
大盛況の中で2日間に渡り参加させて頂きました【スーパーオートバックス千葉長沼 フェアレディZ イベント】終日ピットとシャシダイ室を行ったり来たりでしたが、皆様のお陰で本当に充実した2日間でした。
イベント期間中、全ての車両を撮る事はできませんでしたが撮影させて頂いたZオーナー様の車両をご紹介させて頂きます^^
初日最初のお客様は【Z34 NISMO】オーナー様です。
こちらのオーナー様のZには【HKS SuperSoundMaster SA浜松Spec】の装着を行わせて頂きました。
NISMOバンパーから見えるSA浜松Specテールがとても映えキマってました。


ここから鈴木は夜まで【SA浜松SPORTS ECU】書換え作業の為、シャシダイ室へ^^SA千葉長沼店には当店と同じシャシダイを完備して頂いておりますので、ECU書換え時には全ての車両を【現車セッティング】にて納車致します。バージョンUPした【Spec2】では確かなパワー・トルク感を体感して頂けます♪


ECU書換え2台目のオーナー様は【Z34ロードスター】です。
純正マフラー仕様では排気管内の排圧が高く、基準データのままでは点火時期のバラつきがマフラー交換済み車両よりも多く発生しますが、車両に合わせた現車に合わせセッティングを行う事で、純正状態でも最適なポテンシャルを発揮致します。


ECU書換え作業後には【SA浜松デモカーZ34】にて、足回りの体感試乗を行わせて頂きました。
SA千葉長沼店の廻りは交通量も多く、全ての特性を体感して頂く事が難しいのですが、そんな短い時間の中でも【OHLINS SA浜松Spec】の特性を大変気にいって頂き、そのまま交換作業を行わせて頂きました^^

対面のピットでは新発売されたばかりの【Z34用 bremboキャリパーシステム】の装着作業を行わせて頂きました。
今回のタイミングではパッドが間に合わなかった事や、リアキャリパーの装着状態に問題があり全ての作業を終える事ができずにすみませんでした。
必要部品が揃いましたらリヤキャリパー・パッド交換させて頂きます。


続いてZ33・34オーナー様の車両へ【SA浜松 SPORTS ECU】書換え作業を行わせて頂きました。
Z33オーナー様は走行距離は13万㌔オーバーでしたが、日頃のメンテナンス効果で大変調子も良くECUセッティングも詰める事ができました^^
続いてZ34オーナー様です、やっぱり良い結果が出るなと感じたのが【HKS SuperSoundMaster SA浜松Spec】と【SA浜松SPORTS ECU】の組合わせです。
Z34もECUがSpec2になってから大変多くの車両をセッティングして参りましたが、排気系の組合わせによる差を出力値で見ると【20PS】は出て来ています。
SSMはスタンダードながらもマフラー+ECUで【330PS】台になって来ますし、組合せる排気パーツによっては【340PS〜350PS】が見えています。
今回のZ34オーナー様の車両も良いフィーリングで納車できました^^


Z33も同等の事が言えます、過度なチューニングより適したパーツ選択により好フィーリングを体感して頂けます。
最大出力値を見ればZ34やZ33HRには及びませんが、ストリートで使用するような回転域では【Z33良いな♪】と感じさせてくれます^^
HKS SuperSoundMaster SA浜松Specの高周波サウンドと合わせて、これからのZライフを楽しんで頂ければ幸いです。

最後はZ33から乗り換えご来店下さったZ34オーナー様です。
今回は【HKS SuperSoundMaster SA浜松Spec+SA浜松 SPORTS ECUセット】をご成約下さいました。
どんなボディカラーにも映えるHKS SSM SA浜松Specが良いですね♪
エンジン始動後から発するマフラーサウンドもオーナー様に気にいって頂けました。

仕上げは【SA浜松SPORTS ECU Spec2】です。
気がつけば夜にといった状況でしたが、最後まで納得のできるECUセッティングを無事終える事ができ充実した初日でした。
皆様、本当にありがとうございました。
展示ブースにいる事ができず、せっかくご来店下さったのにお話できなかった方々や、即日ECU書換えが行えず後日になってしまったZオーナー様、申し訳ございませんした。