新企画の第2段は足回りメーカー【TEIN】さんとのコラボ企画です。
今回の主旨は、当店が自信を持ってお奨めできる【10万円台】の車高調開発です^^
OHLINSダンパーのようなALLステージをカーバーできるTypeとまでは行きませんが、設定ステージをストリートに絞る事で、コストパフォーマンスに優れ乗り心地も良く・走りを楽しめる足回り作りに【木下みつひろ氏】とチャレンジ致します。
86用として仕様するダンパーは【TEIN FLEX−A】です。
最新の技術ともなる【H.B.S】ハイドロバンプストッパー機能が組込まれたFLEX−Aは乗り心地にも優れ、複筒式ならではの【しなやかな】ストローク感はストリート走行にベストマッチします。
ストリート用とはいっても、開発テストはサーキットでも行い、限界付近の動きまでセットアップ致しますので、スポーツダンパーとしても楽しんで頂けます。
Z33・34用は【MONOスポーツ】をセットアップして行きます。
本来86用と同じく【FLEX−A】を装着したかったのですが、残念ながら今のところ予定がない事や、現在販売されておりますFLEXも生産が継続されない事からMONOスポーツをセットアップしてみる事に致しました。
もともとサーキット走行まで視野に入っているMONOスポーツはストリート走行では固めな印象を受けておりましたので、実際にデモカーZ34に装着した上で、開発ドライバーの木下みつひろ氏と方向性を検討して行きたいと考えています。
86・Z共に減衰コントロールは【EDFC ACTIVE PRO】を使用致します。
4輪独立減衰調整機構を持つACTIVE PROのセットアップも行いオーナー様の走行ステージに合わせたMAP設定まで行いリリース致します^^
コーナリング性能を高める旋回G感応調整機構・車速入力による減衰変化はドライバーを楽しませてくれます。
CUSCOさんとのコラボでは【剛性パーツ】を、TEINさんとのコラボではコストパフォーマンスに優れた【車高調】開発テストを進めて参ります。
Posted at 2015/04/05 15:47:33 |
トラックバック(0) | 日記