
Z34オーナー様の車両に【ATSカーボンLSD SA浜松Spec】の装着作業を行わせて頂きました。
これまでも多くのZオーナー様の車両に装着させて頂きました【ATSカーボンLSD SA浜松Spec】はサーキットを楽しまれているZオーナー様だけではなく、ストリートユーザーの皆様にも推奨パーツの1つです。


ATSカーボンLSDならではの扱い易さは、普段乗りをしていても異音もなく常にスムーズな効きの為、LSDを装着した事による不快感がない事も特徴の1つです。
また装着後には【直進安定性】も向上する為、帰りの一般道・高速道でもその効果を体感して頂けます。
SA浜松Specは、当店のオリジナルパーツ開発ドライバー【木下みつひろ氏】と、Zに最適なセッティングになるようテスト走行を繰り返し行い完成したがSpecです。
スポーツ走行時にはブレーキング時にも高い効果を発揮し、高いトラクション性能により車体が安定した状態でブレーキング・ターンイン・立上がりとコントロールする事が可能です。

装着時は取り外したデフケースの洗浄・各パーツの洗浄を行った後に、ファイナルギアの歯当たり・クリアランス調整・規定トルクでの締め付けを行っております。
*事前のご予約にて即日装着が可能となります。

オプションの欧州仕様フィン付きデフカバーも合わせて装着頂きました。
デフOILは当店オリジナルの【80W−140】または【ATS 85W−90】を推奨しております。
慣らし後のLSDオイル交換サイクルはストリート走行時で【5,000〜6,000km】となります。


同時に【スタータースイッチ・リング】と【SA浜松 シフタースプリング】の交換作業も行わせて頂きました。
常に操作するシフトフィーリングを向上させる事やスタータースイッチを変更するだけでもZに乗る楽しさが向上します^^

この度はありがとうございました。
◆ATSカーボンLSD SA浜松Spec
◆欧州仕様 フィン付きデフカバー
◆純正サイドベアリング・サイドオイルシール
◆SA浜松 80W−140デフOIL
◆日産 スタータースイッチ/リング
◆SA浜松 シフタースプリング
■ATS HPよりカーボンLSDの主な特性。
■カーボンLSD 主な特性 | 

 |
●フリーからデフロックまでの扱い易さを極めた緩やかな過渡特性
●加速時でもある程度までコーナーRを受け入れる自在性
●メタルLSDとの比較で圧倒的な違いを見せる耐久性能
●熱によるタレがなく油温変化に左右されない安定したデフロック性能
●ソフトな摩擦性能がブレーキ現象を緩和
●ATS LSDオイル使用で異音のしない静粛性を獲得 |
■次のような問題を抱えている方にカーボンLSDはお薦めです。 |
●コーナー進入で理想的なクリッピングポイントを通過できない。
●コーナーの立ち上がりでアクセルを早く開けたい。
●コーナーの立ち上がりでアンダー・オーバーのコントロールが難しい。
●低イニシャルでの使用のため耐久性がなく油温があがる。
●タイムが安定せずタイムアップもできない。
●LSDの異音を消したい
●できるだけ自然なハンドリングを維持したい |
Posted at 2016/09/17 14:27:48 |
トラックバック(0) |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン