• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 
alt



☆2025年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt


⭐︎CAR PRIME【新旧のチューンドZ】


☆MAX  ORIDO  x  SA浜松コラボ  GR86・BRZ  ZD8  ECU発売スタート 
☆MAX  ORIDO   →   HP


☆MAX  ORIDO x SA浜松コラボ  CIVIC  FL5   Type R    ECU発売スタート

alt




alt
alt

☆NEW   GR  Yaris【DAT】用  SA浜松 SPORTS  ECU
alt



alt








alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

HKS FlashEditor SA浜松Specレギュラー仕様 × HONDA S660


2台のS660オーナー様の車両に【HKS FlashEditor SA浜松Spec  レギュラー仕様】のインストール・現車セッティングを行わせて頂きました。
SA浜松Spec ECU開発スタートは【レギュラーガソリン】よりスタート致しました。
ベース状態となりますレギュラーガソリンのまま、どこまでエンジンポテンシャルを引出す事ができるかを検証しながら改善ポイントを絞り込み、各MAP変更・適正化を行う事で、レギュラーガソリン仕様のECUデータが完成致しました。

純正ECU状態でもエンジン回転数が上がり、吸気温度が高くなった際には【ノッキング】が発生し点火タイミングが遅角される為、SA浜松Specでは最大過給圧は純正同等値に抑え、適正な点火時期・空燃比・バルタイへとセッティングする事で、高回転域に掛けても伸びのあるエンジンフィールを体感して頂けます。

上のグラフは【純正ECUデータ】でのデータロガーです。
オレンジライン【過給圧は5,000rpm〜】から過給圧が落込みますが、実際には5,000rpm以降より【吸気温度】もより高くなる為、【ノッキング→紫ライン】が発生し【点火時期→黄色ライン】に補正が入って来ます。
ノック補正によりエンジンが守られ心配する事なく走行できるのですが、出力的には安定感を出す事が難しくもなります。
このノックに対しては1番の解決法が【ハイオクガソリン】になるのですが、アプローチ方法によりレギュラー仕様を楽しんで頂く事も可能です。

レギュラー仕様では高出力化に向ける事なく、普段乗りでオーナー様が多用するスロットルパーシャル域に適正な出力がでるようECUプログラム変更を行いました。
各スロットル開度に適正な出力値になるよう【過給圧・バルタイ】MAPの変更を行う事で実用回転域では純正では体感できなかったSPORTSカーらしいエンジンフィールを体感して頂けます。
2台のS660オーナー様、この度はありがとうございました。



Posted at 2017/04/28 12:04:53 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
23 4 56 7 8
9101112 131415
16 1718 19 20 2122
23 24252627 28 29
30      

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
☆BLITZ &nbsp;x &nbsp;AUTOBACS  Road &nbsp;to ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation