
Z34オーナー様の車両に【SA浜松 エキゾーストマニホールド】【HKSメタルキャタライザー】【SA浜松 T-REV】の装着作業を行わせて頂きました。
前回のブレーキローター・G-MAXブレーキパッド・SA浜松SPORTS ATFに続きありがとうございます。

Z33・34共に多くのオーナー様が変更されております排気パーツ・主にはマフラー/Yパイプ/キャタライザーが多く、より高出力・高音質へとなった時に選択されるパーツが【エキゾーストマニホールド】です。
SACLAMサイレンサーやHKS SSMのように高音質を奏でるエキゾーストシステムであれば、キャタライザー【触媒】は純正のままエキゾーストマニホールドを変更し【マフラー音を調律】するのも選択肢の1つです。


より高出力化へとなった時には【エキゾーストマニホールド + メタルキャタライザー】の効果が大きくなります。
この際の注意点は現車に最適なエキゾースト口径を選択する事です。
この選択を間違えると、エキマニからマフラーまで全て変更したのにトルク・パワーが落ちてしまう事も当店の開発テストでは確認しております。
最適なレイアウト・口径・パーツを装着し、そのパーツ本来のポテンシャルを引出す為の【ECUセッティング】によりZのエンジンがより魅力高い仕様へと進化致します。

高出力化されたエンジンが更にスムーズに廻る♪
この出力値とは異なる気持ち良さを体感させてくれるのが【SA浜松 T-REV】です。
エンジンシリンダー内の空気気密を下げる事で、エンジンフィリクションを低減しスムーズなエンジンフィールを体感して頂けます。


T-REVの最大の特徴は【現車に合わせて調整ができる】という点です。
微圧計を使い車両に適した値いへ調整する事で、エンジンフィリクションが低減しスムーズなエンジンフィールを体感して頂けます。

仕上げは【SA浜松 SPORTS ECU】現車セッティングです。
SA浜松エキゾーストマニホールド開発テスト時に完成したベースデータを元にお客様の車両へのセッティングを行います。
ここまでのセットアップにより中間トルクの向上・高回転域でも伸びのあるエンジンフィールを体感して頂けます。
SA浜松Specパーツは1つ1つパーツを実際にテスト・結果を検証し、求めた性能が確認できた後にラインナップをしております。

この度はありがとうございました。
◆SA浜松エキゾーストマニホールド ¥275,000
◆HKSメタルキャタライザー
¥142,000
◆SA浜松 T-REV
¥56,000
◆SA浜松 SPORTS ECUリセッティング


SA浜松 Z33・34用 オリジナルパーツはこちらから→HP
Posted at 2017/08/07 20:06:59 |
トラックバック(0) |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン