
Z34オーナー様の車両に【SA浜松 エキゾーストマニホールド】の装着作業を行なわせて頂きました。
こちらのオーナー様の車両は既に【社外キャタライザー・マフラー】が装着されており制御系には【SA浜松 SPORTS ECU】で現車セッティングがされておりましたが、今回はSA浜松Spec エキゾーストマニホールドを装着し【ECUリセッティング】を行なわせて頂きました。


長年に渡る排気系のデータ取りから【あと一歩先を見てみたい】と思い、数パターンのエキゾーストマニホールドを製作・実車テストを行い完成したエキゾーストマニホールドがSA浜松Spec EXです。
このエキマニの完成によりこれまで行く事ができなかった領域に入る事ができVQ37VHRエンジンのポテンシャルを100%発揮する事ができました。

開発テスト時には、これまで装着して来たエキゾーストマニホールドから交換しただけの状態でも【パワー・トルク】が向上し、更に【SA浜松 SPORTS ECU】で【EX専用データ開発】を行なう事で、一歩先に進む事ができました。
EX本来のポテンシャルを発揮する為には【キャタライザー・マフラー・ECU】の組合わせが必要になりますがNAエンジンならではの高回転域まで伸びのある加速フィールは、Zに乗る楽しさを倍増させてくれるパーツです。

ECUセッティングを行なう事で出力【367PS】を実現する事ができました^^


合わせて装着して頂きました【OHLINS DFV車高調 SA浜松Spec】
当店のオリジナルパーツ開発ドライバー【木下みつひろ氏】と長年に渡りアップデートしてきた車高調は、高い路面追従性とフラット感が特徴で【大人のスポーツカー】としての走る質感を大幅に向上させてくれる足廻りです。
リニアな減衰力セッティングにより、スプリングレート選択に縛られる事なく、オーナー様の重視する走行ステージに合わせたセットアップが可能です。


スポーツ走行も楽しんで行きたいけれどストリート走行をより快適に走り易くとオーナー様の意向を受けHYPERCOスプリングレートを選択させて頂きました。また更なるフラット感を実現できる【HYPERCOパーチェ】も同時に装着致しました^^

続いてご紹介するのは【ATSカーボンLSD SA浜松Spec】です。
OHLINSと同じく【10年前】より開発テストをしております【ATSカーボンLSD】も常に進化を止める事なくアップデートして来ました。
今回装着したSpecは今年完成した仕様で、従来モデルから更に曲がり易くアクセルONの扱い易さが向上しています。


カーボンLSDならではの高い【直進安定性能】【トラクション性能】はスポーツ走行時でもタレる事がなく、タイヤ性能も安定する事からオールラウンドで扱い易いLSDです。
今回は大容量オイルパンも合わせて装着頂きました。

この度も多くのSA浜松Specを信頼し装着して頂きありがとうございます。
週末の納車を楽しみにしております^^
◆SA浜松 エキゾーストマニホールド
◆BILLIONバンテージ
◆SA浜松 SPORTS ECU
◆OHLINS DFV車高調 SA浜松Spec
◆HYPERCOスプリング
◆HYPERCOパーチェ
◆アライメント調整
◆ATSカーボンLSD SA浜松Spec
◆大容量オイルパン
Posted at 2017/12/07 21:59:26 |
トラックバック(0) |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン