
SWIFT SPORTS ZC33S 【LSD 装着テスト】の為、スパ西浦モーターパークへ行って来ました。
SA浜松ではこれまで【SPORTS ECU】の開発テストからスタートし、ブレーキパッド【G−MAX】 マフラー【HKS SPEC−L / スーパーターボ】 足廻り【HKS ハイパーMAX GT / SP】と、SWIFT SPORTSに乗ることの楽しさを更に高めらるようオーナー様と同じ目線で車両をセットアップして来ました。
車両をセットアップする中で最も大切な【走る・曲がる・止まる】を高次元でセットアップする事で、SWIFT SPORTSはまだまだ楽しくなります。
今回デモカーSWIFTに装着したLSDは【ATSハイブリッド】Typeです。
ハイブリッドTypeは基本となるカーボンディスク + LSD中央付近の最もディスク消耗しやすい部分にメタルプレートを配置する事で耐摩耗性能を向上を向上させたLSDです。
基本性能は当店で使用して来ました【フルカーボンLSD】と同等の特性となる為、普段乗りも乗りやすく【バキバキ音】も気にする事なく走行できます。
ATS製のLSDならではの【高イニシャル化】されたLSDにより、コーナリング性能・立ち上がりのトラクションUPだけに留まらず直進安定性能も向上します。
今回のサーキットテストでもその効果は歴然でした。
純正時にはコーナリング時にアクセルを踏んでいくとトラクションが抜けやすく、ホイールスピンが起こる事が多々ありましたが、ATSハイブリッドLSD装着した状態では、コーナリング時のトラクション性能が向上しステアリング舵角に対して安易にSWIFTを走らせる事が出来ました。
カーボンLSDならではのリニアな効きはタイヤのグリップ力も保持でき思ったライントレースが行えました。
ATSハイブリッドLSD SA浜松Spec完成へ向け更なるテストを行い【4月中】には発売開始予定です。
当店デモカーSWIFT SPORTS装着しているタイヤはHANKOOK RS−4 215/45R17はコストパフォーマンスに優れたタイヤで、一発のLAPタイム狙いのタイヤではありませんが十分なグリップ感とライフがあります。
今回のテストではスパ西浦を逆回り・正回りと走りましたが、走行後のフロントタイヤは上の写真の通り、とても綺麗に摩耗しています。
ストリートでもサーキットでも練習用として当店オススメのタイヤです。
■SWIFT SPORTS LSDテスト スパ西浦モーターパーク
・ATSハイブリッドLSD SA浜松Spec 試作モデル
・HKSハイパーMAX SP車高調
・HKSスーパーターボマフラー
・HKSメタルキャタライザー
・G−MAXブレーキパッド
・BBS RF 17× 7.5J +45
・HANKOOK RS−4 215/45 R17
・SA浜松 SPORTS ECU
☆スパ西浦モーターパーク ドライバー SA浜松 鈴木
・正回り LAPタイム 1′01″65
・ 逆回り LAPタイム 1′01″87
☆今週末開催! OVER DRIVEイベント
Posted at 2019/03/12 23:46:01 |
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