
S660オーナー様の車両に【HKS Flash Editor SA浜松Spec】のインストール作業を行わせて頂きました。
今回ご紹介させて頂きます車両はModulo・Modulo X仕様のオーナー様です。
ここ最近ではModulo Xオーナー様のご来店が大変多くなっております。
ご来店頂いております皆様ありがとうございます。
1代目のオーナー様は排気パーツ【HKS Spec−Lマフラー】と合わせてECUの書換えを行わせて頂きました。HKS Spec-Lマフラーの最大のポイントは【軽量】です。
S660の純正マフラーは非常に軽くできている為、ほとんどの社外マフラーでは排気効率は向上するものの重量増となってしまいます。
HKS Spec-Lマフラーは純正より軽く・高性能なマフラーの為、当店での装着率も大変高いエキゾーストシステムです。
2代目のオーナー様は【TRUSTインタークーラー】との組み合わせです。
HKS Flash Editor SA浜松Specはオーナー様の仕様に応じて適したデータを車両にインストールしております。
TRUSTインタークーラー装着時には、TRUSTインタークーラー専用データをインストールするところから始まります。
TRUSTインタークーラー以外であれば、ノーマルインタークーラーデータを車両にインストールし、データロガーにて【吸気温度】のチェックを行い、純正・TRUSTと比較した際の特性を確認した上でECUセッティングを行わせて頂いております。
中には社外品に変更しているのに、純正のインタークーラーと同じ傾きで吸気温度が上がってしまう製品もありましたので、実績のある製品を推奨致します。


1台1台を現車セッティングする中で、車両により異なるポイントは【空燃比・点火時期・過給コントロール】です。
中でも過給圧は車両によりターボレスポンスが良い車両と、通常通りの車両・レスポンスが悪い車両と3つのパターンがあります。
ターボレスポンスが良い車両では、過給圧がオーバーシュートしやすくなりますし、レスポンスが悪い車両では、設定過給圧まで到達するまで時間を要するという状況になります。現車での確認を行う事でオーナー様の車両特性を理解し、適したデータへとECUデータを書換える事が可能になります。
細かな事ですがこうした事を行う事で、自分自信も納得できた状態でオーナー様に車両を納車する事ができます。
皆様ありがとうございます。
☆スーパーオートバックス長沼 イベントに出展致します。
☆事前ご予約受付中です!
*9月5日現在 即日ECU書換えのご予約状況【80%】となっております。
Posted at 2019/09/05 11:11:20 |
トラックバック(0) |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン