LEVORG VMG 2.0Lオーナー様の車両に【SA浜松 SPORTS ECU】のインストール作業を行わせて頂きました。
純正カタログ値では【300PS】を誇るFA20エンジンが搭載されているLEVORG VMGですが、純正仕様では中・高回転域での伸びが掛け、当店のシャシダイ計測では実測【250PS】前後とカタログSpecとの開きがあります。
SA浜松では、吸気・排気・CVTオイル交換と合わせたECUチューニングを推奨しております。
吸気パーツに関しては、WRX同等に【ムキ出しType エアクリ】を推奨メニューとしておりますが、純正BOXに対応するECUデータもご用意しています。
本来のエンジン性能を引出す為に最も効果的なパーツは【HKSメタルキャタライザー】です。 純正の状態でも高い過給圧が掛かるFA20エンジンは、タービン直後に触媒が装着されている事から排圧が高くターボレスポンスにも影響が出ています。
ネックとなっている触媒を効率の良いHKSメタルキャタライザーに変更する事で、低回転域よりターボレスポンスが向上し、普段乗りにおいても乗りやすさが向上します。
触媒交換後にはプラグ交換を行いECU書き換えに入ります。
車両には【ノックアンプ】も取付け、ECUセッティング時にはデータロガー表示を目で確認すると同時に、ノックアンプではヘッドホンからノックの有無を確認しセッティング致します。

仕上げのECUセッティングを行う事で、本来のエンジンSpec・装着パーツ本来の性能を体感して頂けます。
ベースの性能が高いエンジンだけに今回のメニューで【50PS】前後の出力UPを実現できました。
この度はありがとうございました。
■HKSメタルキャタラザー
■HKSレーシングプラグ
■SA浜松 SPORTS ECU
☆今週末開催!スーパーオートバックス千葉長沼 イベントに出展致します。


SA浜松 Z33・34用 オリジナルパーツはこちらから→HP
Posted at 2019/10/03 23:49:54 |
トラックバック(0) |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン