12月も多くの【SWIFT SPORTS ZC33S】オーナーさまが【SA浜松 SPORTS ECU】書換え作業の為、ご来店頂いております。
皆様ありがとうございます。
ノーマル状態を当店のシャシダイで計測したエンジン出力値は【150PS】とカタログ値以上のSpecのSWIFTでしたが、本来のエンジンポテンシャルはまだ先にありました。
SA浜松では、フルノーマル仕様からECUデータの検証・実走での走行フィーリングを確認した後に、オリジナルデータ開発を行いました。
その結果フルノーマル仕様でもECUデータの書換え・現車セッティングを行う事で【175PS】前後まで出力アップ・トルク値も5kgmアップと大幅な進化を実現しました。
フルノーマル仕様のECUデータ開発テストの次に行ったのは、マフラー交換仕様です。
ZC33Sでは、マフラー交換する事で5,000rpm以降のエンジン出力値がアップし、マフラー交換用に開発しましたECUと合わせる事で、エンジン出力値はノーマル時より【+33〜35PS】アップ致しました。
マフラー交換データでは高回転域だけではなく、過給の立上り部のセッティングも合わせて行う事で、高レスポンス仕様となっております。1台1台 現車セッティング・現車確認を行う事により、車両事に発生してくる個体差にも対応できるのが、SA浜松 SPORTS ECUです。
ECUセッティング時には【空燃比計】【データロガー】を車両に取付け、ECUセッティングする事で、本来のSA浜松Spec SPORTS ECUをオーナーの方々に体感して頂けます。
ノーマル → マフラー交換の次にテストしたのは【メタルキャタライザー】です。
メタルキャタライザーの装着する事で、排気効率の向上・排圧の低減に繋がります。
効率の良いパーツの装着だけでは、パーツ本来の性能を引出す事ができません。
SA浜松SPORTS ECUが、各ステップ別に適合のチェック・専用ECUデータ開発を行うのは、オーナーの皆様が装着されたパーツ本来の性能を体感して頂ける為や、各パーツ相談を頂いた際にSWIFTにマッチングの良い製品を案内できる事にあります。

キャタライザー専用データではノーマル時より【40PS】アップと大幅な出力アップを実現致しました。*HKS GT3タービン専用データもございます。
また【A/T】専用データ開発テストも行いました。M/Tとは異なるトルクMAPのA/T車では改めてノーマル状態の試乗を行う事で、普段乗りの領域でもECU効果を体感頂けるよう繰り返しテストしました。
A/T車でもM/T車と同じECU効果を体感頂けます。
■SA浜松 SPORTS ECU ¥99,000【税込】
☆SWIFTSPORTS ZC33Sオーナー様に【一押し商品!】ATSカーボンハイブリッドLSD SA浜松Spec完成致しました!
SWIFT SPORTSに乗る事が倍増する【SA浜松Spec LSD】是非体感してみて下さい!

Posted at 2019/12/22 20:14:04 |
トラックバック(0) |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン