• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 
alt



☆HKS   GATE  HAMAMATSU【夏祭り♪】 7月5日(土)6日(日)
alt

altalt
☆HKS イベント → HP



☆BLITZ  CIVIC   FAIR x 車高調フェア 開催致します! 8月2日・3日
altalt



☆2025年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*事前ご予約承ります。




☆MAX  ORIDO  x  SA浜松コラボ  GR86・BRZ  ZD8  ECU発売スタート 
☆MAX  ORIDO   →   HP




☆AUTOBACS x BLITZ  【CIVIC 企画スタート】しました。
alt
*BLITZ →  HP





altalt



alt








alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2020年03月23日 イイね!

CIVIC FK8 × SA浜松 SPORTS ECU

alt
HONDA  CIVIC  FK8オーナー様の車両に【SA浜松 SPORTS  ECU】のインストール作業を行わせて頂きました。
ECUデータ開発時に測定しました純正状態のエンジン出力値は【320PS・41.1kgm】とカタログ値通りのハイスペック仕様のFK8ですが、ECUデータの書換えにより、更に乗りやすい高出力化を実現する事が可能になります。

alt
SA浜松 SPORTS  ECUは吸気・排気等が全て【ノーマル仕様】の状態に合わせたデータ開発からスタート致しました。
過給圧は純正時でも高い事から、ECU書換え時には同時に【プラグ交換】を行わせて頂いております。ECUデータの書換え・セッティング後にはノーマル時の【320PS → 390PS】までエンジン出力値が向上しております。
出力 +70PS   トルク +11kgm UPという進化した状態に【扱いやすさ】を兼ね備えられるよう、各ドライブモードに対したセッティングを行いました。


alt

コンフォートモードでは、1速〜4速までを【LOブースト仕様】とする事で、ストリート走行時に適した出力特性になるようセットアップし、高速走行時に5速・6速で加速する際には純正同等の過給圧になるようプログラムする事で、コンフォートモードでも十分な加速性能になるようセッティングしています。
また各ギア毎の要求トルク値を見直す事で、走り出しからスムーズな扱いやすさを体感して頂けます。
またノーマルECUでは【SPORTS ・ +R】の要求トルクは同等にプログラムされていますが、FF仕様のFK8では出力UPによるパワーコントロールがシビアになる事がある為、SPORTSモードでは、アクセル開度に適したエンジン出力特性になるよう新たにギア毎にトルクMAPを書換え扱いやすさの向上を実現しています。

alt
エンジン出力UP・優れたドライバリティを体感して頂けるECUです。
この度はありがとうございました。




☆HONDA  CIVIC  FK8   出力比較データ
alt

☆コールドエアーインテーク + Rタイプインタークーラー フルSETも
 イベント特別価格にて販売致します。


☆HONDA  CIVIC  FK8  ECU開発テスト →  HP

☆HONDA  CIVIC  FK8  ECU パーツアップデートテスト →  HP





altalt
完全ノーマル仕様の次に開発テストを行なったのは吸気系パーツ【HKSコールドエアインテーク】と冷却パーツ【HKS Rタイプ インタークーラー】です。
吸気系パーツとなりますHKSコールドエアインテークKITは、装着時にエアフロ電圧MAPが純正時と異なる事から、オプションパーツにもなっておりますAFRの装着が必須になりますが、メインECU書換え時には【エアフロ電圧MAP】の書換えを行える為、AFRを購入する必要なくセットUPする事が可能になります。
お客様の入庫時に1からエアフロ電圧MAP変更を行うには時間を要する為、ステップUPパーツとして事前にパーツ装着テストを行い、適正なエアフロ電圧MAP開発を行いました。

*現時点では【純正BOX】【HKSコールドエアインテーク】【イベェンチュリ】に適したオリジナルデータがございます。

alt
吸気系パーツのアップデートと同時に装着したパーツが【HKS Rタイプ インタークーラー *パイピング付き】です。
純正でも高い過給圧が掛かるFK8では、エンジン回転数が上がるに連れ吸気温度の上昇率も高くなる事が確認できました。 HKS  Rタイプ インタークーラーの装着により吸気温度の上昇率を抑える事ができ、より良い状態へセットアップする事が可能になります。
またインタークーラーを大型化しても圧損率が少ない事からE/Gレスポンスが悪化することなくセットUPできました。

alt
2つのアップデートパーツ性能を引き出せるよう、オリジナルECUデータもアップデート致しました。 アップデート後のテストではエンジン出力値も400PSを超える等、確かな進化を実現する事ができました。
SA浜松が推奨致します、出力系ステップ別チューニングとしては【ECUデータ書換え】→【インタークーラー・マフラー交換】→【吸気パーツ交換】です。

alt
この度はありがとうございました。





☆SA浜松 SPORTS   ECU
alt
*SA浜松Specデータインストール + HKSレーシングプラグ + シャシダイ現車セッティング + パワー計測まで含まれております。 



alt


Posted at 2020/03/23 22:20:41 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 2345 67
8 9 1011121314
15161718192021
22 2324 252627 28
293031    

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
☆BLITZ &nbsp;x &nbsp;AUTOBACS  Road &nbsp;to ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation