SKYLINE 400Rオーナー様の車両に【SA浜松 SPORTS ECU】のインストール作業を行わせて頂きました。
400Rに搭載された【VR30DDT】エンジンの高いポテンシャルをECUチューンングにより引き出す事が可能です。
SA浜松 SPORTS ECUではタービンの最高許容回転数【回転/分】の上限を把握した上でエンジン回転数毎にBoost圧を設定している事や、各ギア共にアクセルペダル開度に対しても過給圧制御を行う事で高出力化と扱いやすさのバランスを取っています。
ターボ過給圧コントロール1つを取っても400Rでは、各ギア・エンジン回転数毎に目標Boostを設定するところから始まり、目標Boost圧に対するウェストゲートポジションMAPをエンジン回転・Boost圧毎にセッティングしています。
400Rではこれまでエアー式で制御していたウェストゲートコントロールが【電動式】へと変更される事で、より正確な過給圧コントロールを実現しています。
純正の制御システムを把握した上で、目標値を正確にコントロールできるように上記以外にも過給圧を制御する為のMAP設定をしています。
オーナー様この度はありがとうございました。
NISSAN SKYLINE 400R用の【SA浜松 SPORTS ECU】が完成致しました。
・純正計測値 出力 383PS トルク 59.8kgm
・SA浜松 ECU 出力 452PS トルク 68.4kgm
3,500rpm付近では純正ECU状態と比較して【出力 +42PS】【トルク +9kgm】UP 6,000rpm付近では【出力 +86PS】【トルク +9.5kgm】UPを実現しています。
SA浜松 SPORTS ECU ¥132,000【税込】の中には、SPORTS ECUデータインストール・シャシダイ現車セッティング・パワー計測費まで含まれております。
・SKYLINE 400R ECU開発テスト NO.1 → HP ・SKYLINE 400R ECU開発テスト NO.2 → HP ・SKYLINE 400R ECU開発テスト NO.3 → HP
Posted at 2021/02/08 21:57:49 |
トラックバック(0) |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン