• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 
alt




☆2025年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*事前ご予約承ります。




☆MAX  ORIDO  x  SA浜松コラボ  GR86・BRZ  ZD8  ECU発売スタート 
☆MAX  ORIDO   →   HP



☆MAX  ORIDO x SA浜松コラボ  CIVIC  FL5   Type R    ECU発売スタート

alt




altalt



alt








alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2023年12月24日 イイね!

SUBARU WRX x HKS GTⅢタービン セッティング

alt
alt
SUBARU  WRX  VABオーナー様の車両に装着しました【HKS  GTⅢタービン】のECUセッティングを行わせて頂きました。
制御系のセッティングでは【HKS  FlashEditor】を使用して行います。

altalt
ECUセッティングを行う前には 車両に【空燃比計・ノックアンプ・データロガー・インタークーラー用のダクト】のセットUPを行います。
セッティング機材をセットした後には、HKS  FlashEditor内に【SA浜松Spec】基準データをインストール → エンジン始動 → 始動後のデータ確認からスタートして行きます。

altalt
エンジン始動後データの確認・補正を終えた後には、Lo  boost域よりECUセッティングをスタートして行きます。
空燃比計・データロガー・ノッキングの有無を確認しながら車両に適したECUデータになるようセッティングを進めます。 データロガーで確認した目標Turbo過給圧に対する、アクチュエーター制御値を各過給圧毎にセットして行く事で、安定感のあるTurbo過給プログラムを構築していく事ができます。

alt
Lo  boost 〜 Hi  boost域までのセッティングを行った後にはアクセル開度に対するTurbo過給圧値の確認・データ補正を行い仕上げに入って行きます。

alt
BBi  Tuneの基準データ内にも採用されております【SA浜松Spec】データでは、SUBARU  SI-DRIVEモードに対したデータ書換えも行う事で、後付けのboostコントローラーがなくてもDRIVEモードで【Lo  boost】【Hi boost】の切替えが可能になります。
ECUセッティング後にはエンジン出力値も【390PS〜】仕様へ進化する事ができました。

alt
オーナー様この度はありがとうございました。

■HKS  FlashEditor SA浜松Spec   *HKS  GTⅢタービン仕様


Posted at 2023/12/24 10:01:02 | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
☆BLITZ &nbsp;x &nbsp;AUTOBACS  Road &nbsp;to ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation