
BLITZ x Autobacs コラボ企画で進行しております CIVIC企画【Road to SFC】
第2回の取材が 前回行われましたが、第1回から継続してTestを行なっております
BLITZ ZZ-R車高調KITの仕様変更作業を行いました。
これまでのTestでは、織戸さんからもアドバイスを頂いた【前後の車高バランス調整】を始め、アライメント・スプリングプリロード値・バンプラバー変更等、ショックは吊るし状態のままで行える事をTestして来ました。
細かな仕様変更でも確かな手応えと、質感の高さを感じられる足廻りへ進化してきた【BLITZ ZZ-R車高調】は、インプレッション頂いた【織戸 学】さんからも、高い評価を頂く事ができました。
そして 今回はいよいよ【ショック仕様変更】品が BLITZさんより届いたので、さっそくDemo Car FL1に装着 → 試乗チェック走行を行いました。

試乗チェックは走り慣れた一般道を始め、高速道で行いました。
仕様変更されたショックの効果はストリートでもしっかりと体感でき、路面の凹凸に対する足廻りの動きが更に良くなり、ショックの減衰力調整による変化も【ソフト 〜 ハード】まで広い範囲で更に楽しめる足廻りを体感できました。
今後も販売に向け 継続した走行TestをBLITZさんと行なって行きます。
次回の取材では【SA浜松 SPORTS ECU】x【BLITZ エアロパーツ】を行う予定ですが、その前に少しDemo Carの仕様変更【ラッピング施工】を行いました。
☆SA浜松 ラッピング施工
・ルーフ 艶消しブラック仕様 ピラー・アンテナ部まで。
・ピンストライプ 赤 【フロント・サイド・リア】施工。
以前まではルーフのみ【カーボン ラッピング】施工を行なっておりましたが、今回の施工では、より一体感とスポーティ感を出せるように【艶消し黒】仕様へ変更しました。
ルーフ + サイドピラー部まで施工を行う事で思っていた 一体感が出てとても良い感じです。サイドステップのピンストライプ【赤】もワンポイントになっています。

リア部にかけては ラッピングの幅を調整して、フロント・サイド・リアと、それぞれの角度から見ても見た目に映える仕上がりになりました。
フルノーマル仕様からBLITZさんとのコラボ企画がスタートし、FL1の魅力が日々高くなっています。
次回のエアロパーツ装着も楽しみに カスタマイズを進めて行きます。
Posted at 2024/09/12 08:01:02 |
トラックバック(0) |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン