• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 
alt


alt



☆2025年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*各イベント開催会場【事前ご予約受付】終了致しました。
 ご予約頂きました皆様ありがとうございます。
*2026年 1月17・18日【A PIT  AUTOBACS 東雲 店】事前ご予約承ります。




☆MAX  ORIDO  x  SA浜松コラボ  GR86・BRZ  ZD8  ECU発売スタート 
☆MAX  ORIDO   →   HP



☆MAX  ORIDO x SA浜松コラボ  CIVIC  FL5   Type R    ECU発売スタート

alt




alt
alt

☆NEW   GR  Yaris【DAT】用  SA浜松 SPORTS  ECU
alt



alt








alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2020年01月21日 イイね!

S660 × HKS FlashEditor SA浜松Spec

alt

2月もHONDA  S660オーナー様の車両に【HKS  FlashEditor SA浜松Spec】のインストール作業を行わせて頂いております^^ 皆様ありがとうございます。
SA浜松Spec発売開始から1台1台のS660と向き合い、様々な仕様に対する【現車セッティング】を行わせて頂いております。
どのオーナー様の車両でもSA浜松Spec本来の性能を体感して頂けるよう1台1台セッティング致します。

altalt

今回のオーナー様の車両は【吸気系 → HKSレーシングサクションKIT】【冷却系 → TRUSTインタークーラー】に社外マフラーと、当店の推奨ライトチューニングメニューです。エンジン出力に適したTOTALセットアップを行って頂く事で、より安定度の高いECUチューニングを体感して頂けます。


☆仕様別 エンジン出力比較データ
alt


alt
この度はありがとうございました。




Posted at 2020/01/22 00:06:09 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
2020年01月17日 イイね!

CIVIC FK8 × SA浜松 SPORST ECU

alt

HONDA  CIVIC  FK8オーナー様の車両に【SA浜松 SPORTS  ECU】のインストール作業を行わせて頂きました。
こちらのFK8オーナー様の車両には【吸気系 HKSコールドエアインテークKIT】【冷却系 HKSインタークーラー】が装着されております。
どちらの製品も、FK8用 SPORTS  ECUアップデートテストにて適合チェック → アップデート専用ECUデータ開発を行った製品です。

alt

純正ECUで【HKS コールドエアインテークKIT】装着時には、空燃比エラーによるエンジンチェックランプ点灯を回避する為に【AFR付き ¥180,000】が必要になりますが、SA浜松 SPORTS  ECUインストール時には、専用エアフロMAPデータを開発致しましたので【AFR無し ¥150,000】の装着が可能になります。

alt

FK8  CIVICは全域に渡り燃料フィードバック【補正】が入る為、SA浜松 SPORTS  ECUでは全域に渡り、エアフロ電圧値が適正な値になるようセッティングしております。
これにより、目標空燃比から大きく外れる事なく安定感のある走行が可能になります。

またHKSインタークーラーに交換した際には冷却効率が向上した事で、過給圧も変化して来ます。 SA浜松 SPORST  ECUは高出力化も1つの開発コンセプトですが、過給圧を大幅に上げている訳ではありません。
その為、インタークーラー交換用の専用データでも目標過給圧は適度に抑えたセッティングをしております。
各吸気温度に対する目標過給圧とする事で、インタークーラー交換時にも適正な値で走行して頂けます。

alt


altalt

FK8のSPORTS  ECUの中で最も時間を掛け完成したのが【ドライブモード】に対するセッティングです。
今回のオーナー様もHKSコールドエアインテーク専用データや、ドライブモード毎の専用MAPに魅力を感じ遠方よりご来店下さいました^^
ECUインストール後には【Comfortモード】も大変扱いやすく、普段乗りに最適な走行フィールを体感して頂けます。
各モードを【1速〜6速】まで各ギア事にセッティングした事で、ECUの書換えにより大幅に出力UPされても扱いやすい仕上がりとなっています。

alt

*ドライブモードMAPの詳細はこちらから →  HP


alt
オーナー様もECU書換え後の乗りやすさ・パワー感共に満足して頂く事ができました。

■SA浜松 SPORST   ECU  ¥145,000【税込】
*SPORTS  ECU書換え + HKSレーシングプラグ + プラグ交換 + 現車セッティング + パワー測定まで含まれております。




☆HKS  HONDA  CIVIC【FK7・FK8】イベント開催致します!
alt




alt


Posted at 2020/01/17 16:05:28 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
2020年01月14日 イイね!

SWIFTSPORTS ZC33S × SPORTS ECU

alt
SWIFT SPORTS   ZC33Sオーナー様の車両に【SA浜松 SPORTS  ECU】のインストール作業を行わせて頂きました。
純正の状態でもコンパクト スポーツカーとしてパッケージに優れたSWIFT SPORTSですがポイントを抑えたカスタマイズにより、更に乗りやすく・楽しめる仕上がりになります。

altalt
SA浜松ではフルノーマル仕様から、まず始めにテストを行ったのが【SPORTS  ECU】です。ECUデータの書換え・現車セッティングにより大幅な進化を実現致しました。
ECUのみでも【出力  +25〜30PS】の向上と【トルク  +5kgm】のアップにより、低回転域からECU書換えによる効果を体感して頂けます。

alt
この度はありがとうございました。

■SA浜松 SPORTS  ECU   ¥99,000【税込】
*ECU書換え・シャシダイ現車セッティング・パワー測定まで含まれております。





alt

alt

当店のオリジナルパーツ開発ドライバー【木下みつひろ】氏との走行テストの中で、改善したいと感じられたのが【初期制動が強く扱いにくさを感じたブレーキ】特性でした。 
木下みつひろ氏が自らプロデュースされています【G-MAX】ブレーキシリーズより、ストリート〜ワインディング走行をターゲットに製作して頂いた【Type−GM】ブレーキパッドは、初期制動は穏やかに扱いやすく・ブレーキペダルの踏み方にリニアな効きを実現!更に【低ダスト】仕様と、ストリートで必要なポイントを全て網羅された製品が完成しました。








M/T仕様では増大したエンジン出力・トルクを余す事なく路面に伝えられるようにと【LSD】開発に着手しました。
足廻り・LSDをアップデートする事で、基本となる【メカニカルグリップ力】を飛躍的に向上させる事で、SWIFT SPORTSを正常進化させる事をコンセプトにLSD開発テストがスタートしました。
LSDはこれまでも【Z・S660・86】で使用して来ました【ATSカーボン】Typeを装着しました。
alt

SA浜松としてFF仕様のLSD開発は初の試みでしたが、コンパクト仕様ながらも高いE/Gトルク値を発生するSWIFT SPORTSのLSD開発は苦労の連続でした。
数種類のカム角のテストと並行してベースイニシャル値を何パターンと試しても、納得のできるLSD特性には程遠い事から、新たにオリジナルのカムリングをATSさんに製作して頂きました。
完成したオリジナルカムリングに、これまでのテストで最も良かったイニシャル値をセットアップしました。
事前の走行テストでは【正に思い描いたLSD】でした^^ 路面コンディションが悪い大雨の中の走行でも一切問題なく安心してアクセルを踏めるLSDになりました。

最終チェックは再び【木下みつひろ】氏と行いました↓↓



☆LSD 開発テスト編

SA浜松では【SPORTS  ECU・LSD】と2点のオリジナルパーツを開発し、ブレーキパッドは木下みつひろ氏がプロデュースする【G - MAX】より、2種類の磨材をラインナップして頂きました。
LSD完成後には目的としたメカニカルグリップが飛躍的に向上し、SA浜松Specの開発コンセプトでもあります【誰もが楽しめるSWIFT SPORTS】が完成致しました。
2月〜は上記パーツを【デモカー 体感試乗】にて随時行えますので、SPORTS ECUに続き、【ブレーキ特性】【LSD装着による進化】を是非1度体感してみて下さい^^




altalt
alt
この度はありがとうございました。

■SA浜松 SPORTS  ECU   ¥99,000【税込】
*ECU書換え・シャシダイ現車セッティング・パワー測定まで含まれております。



alt





☆SWIFT SPORTS  ZC33S  仕様別 出力比較
alt


Posted at 2020/01/14 20:53:13 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
2020年01月13日 イイね!

86 × HKS FlashEditor SA浜松Spec

alt

86オーナー様の車両に【HKS  GT−SPEC  ECU】SA浜松Specの装着作業を行わせて頂きました。
HKS  GT-SPECに同梱されて来ます【FlashEditor】を使い、SA浜松ではオリジナルのカスタムデータをご用意しております。

alt

SA浜松Specデータでは基本となります【燃料・点火・バルタイ】MAPの適正化を始め、要求トルクMAPをアクセル開度に適したデータへと変更する事で、ECU書換え後には【アクセル開度にリニア】なエンジン出力変化を体感して頂けます。
またA/T車では、Dレンジでの走行時にもストレスのない加速感を体感して頂ける仕様になります。
その他にも、オーナー様の仕様に応じてECUインストール後に【現車セッティング】を行わせて頂く為、車両事の個体差にも対応するECUです。

alt

エアクリーナー直後にエアフロメーターが装備されている86では、純正のエアクリBOXから社外品【ムキ出しType】へ交換されると、エアクリーナー後の空気の流れが変化する事から、エアフロメーターが正確な吸入空気量をECUへ送る事ができなくなり、結果【空燃比・点火時期】が適正値から外れてしまいます。
パーツ交換に適したECUセッティングを行う事を、SA浜松では推奨しております。

alt
この度はありがとうございました。

■ HKS GT-SPEC  ECU  SA浜松Spec   ¥166,000【税込】
*HKS  GT−SPEC  ECU・SA浜松Specデータ・取付け・ECU現車セッティング・パワー測定まで含まれております。




alt

Posted at 2020/01/13 21:08:18 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
2020年01月11日 イイね!

CIVIC FK7 CVT × SA浜松 SPORTS ECU


alt

CIVIC FK7  CVTオーナー様の車両に【HKS  Flash Editor  SA浜松Spec】の装着作業を行わせて頂きました。
M/T仕様に続き、CVT仕様でもエンジン実用回転域より大幅な【出力・トルク】UPを実現している為、普段乗り〜高速クルージング時まで、FK7での走りを楽しんで頂けるECUになっております。

alt

今回のオーナー様の車両は、社外エアクリーナーが装着された仕様です。
FK7は吸入空気量を【エアフロセンサー】にて計測するTypeの為、エアクリーナーを変更された際には【燃料補正・学習値】が大きく入る事があります。
これはエアクリーナーを交換した事で、エアクリーナー後の吸入された空気の流れが変わり、実際の空気量をエアフロセンサーが計測できなくなる事から起こる症状です。
FK7の場合、低負荷域においては【補正・学習値】が入る事で、適正な状態へと自動補正してくれますが、補正値が一定値を越えると【空燃比エラー →  エンジンチェックランプ】が点灯する事があります。

alt

今回のオーナー様のFK7では【燃料補正・学習値】がマイナス20%近く入った状態でした。交換されたパーツ本来の性能を引き出す為にも、ECUセッティングにて燃料補正値を適正な値にする事を当店では推奨しております。

*FK7では純正交換Typeのエアクリーナーでも同等の補正値になる事がございます。

HKS  Flash Editor  SA浜松Specでは、今回のオーナー様のように社外エアクリーナーに交換された際にも現車確認・セッティングを行わせて頂いております。

altalt

FK7では燃料補正が行われるのは低負荷域のみになる為、過給圧が掛かる【中・高負荷域】では補正が入りません。
その為、中・高負荷域では 空燃比・点火時期がベストなラインから外れて来てしまいます。今回のオーナー様のFK7では、10%〜25% 実際の吸入空気量よりも多く燃料噴射されたいた事から、オーナー様のコメントでも【装着後 燃費が悪くなってしまった】とお話し聞かせて頂きました。
まずは、各エンジン回転数毎に燃料補正がどの程度入るかデータロガーにて確認を行い、オーナー様の車両に適正な値になるよう【エアフロ電圧MAP】を補正しました。
補正後には20%近く入っていました補正値も【5%未満】と、純正時と同等レベルまでセッティング致しました。

alt

基本となります【エアフロ電圧MAP】が補正できた後に【CVT】仕様に開発しましたSA浜松Specデータの現車補正・セッティングを行いました。
M/T車とは各リミット値が異なるCVT仕様ですが、SA浜松Specでは1つ1つのMAP解析を行う事で、CVTオーナー様にも満足頂けるデータになっております。

alt
■赤ライン → HKS  FlashEditor SA浜松Spec
■紫ライン →  純正  ECU

最終データでは【出力値 216PS】【トルク  30.6kgmとなりました。
4,000rpmでは出力【47PS】トルク【8.4kgm】アップと力強い加速感を体感して頂けます。

alt
この度は遠方よりご来店頂きありがとうございました。


■CIVIC   FK7  CVT用  
 HKS  FlashEditor  SA浜松Spec    ¥110,000【税込】
*FlashEditor本体 + HKSレーシングプラグ + SA浜松Specデータ + ECU現車セッティング + パワー測定まで含まれております。



☆CIVIC FK7 M/T 用
altalt



☆CIVIC FK8 Type-R 用
altalt
☆HKSレーシングサクションKIT・HKSインタークーラー装着データもございます。
☆事前にご予約頂く事で【即日作業】が可能です。

・スーパーオートバックス浜松  鈴木 または スポーツ担当まで
 TEL 053 ー 476 ー 2180



Posted at 2020/01/11 20:17:36 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   12 34
56 7 8910 11
12 13 141516 1718
1920 2122232425
26 27 28 29 30 31 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
☆BLITZ &nbsp;x &nbsp;AUTOBACS  Road &nbsp;to ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation