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とみ~☆かいらのブログ一覧

2009年07月07日 イイね!

HIGHWAY STAR

http://www.carview.co.jp/news/0/111172/

アレッと思ったら、ライダーじゃなくてハイウェイスターベースなのね。

オーテック特装で、ハイパフォーマンススペックっていうから。
要望が多かったのかしら。

個人的には、エクステリアはハイウェイスターの方が好きだけど、ライダーは白革選べるのよね。
その昔にあったハイウェイスターの赤革は更に良かったけど。

で、これどんな走りすんの?
たぶん中身はライダーの方と一緒なんだろうけど。

以前乗ったノーマルの350ハイウェイスターはトヨタ車みたいな走りだったから(笑
Posted at 2009/07/07 17:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2009年07月07日 イイね!

ぬるぬる

・・・というワケで、前回の洗車から仕上げにフッ素系のコーティング剤の代わりに、ごく普通のワックスを改めて使い始めてみたのである。

ああいうスプレーコートを1年ほど使ってみた感想としては、「耐久性無さ過ぎ」が最終的な感想というところである。

何度か言っていると思うけど、ボンネット・ルーフ・トランクなど、日光・雨水等の影響を受け易い部位は、何故かすぐコートが剥がれてしまうのだ。
1週間どころか、3日くらいの命である。

従って、汚れが大変付きやすい。
ああいうコートを使い始めてから何故か汚れやすくなったなぁ、と思っていたのだが、何の事は無い。単にそういう保護層が無いから汚れるのである(笑

ひさびさに普通の半練りワックスを使ってみての感想なんだけど、1週間程度では普通にワックス効果は持続しているし、その間の手入れも最小限で済む。
目立つ汚れと言えば、これはもうやられてしまっては仕方の無い、鳥のunkや泥はねくらいのものである。

使っているワックス自体は黄色帽子で1000円ほどの品だが、これでも効能・耐久性共に全く不満は無く、以前のスプレーコートの類と比べれば大変満足である。

というか、ああいうスプレー系のヤツでも結局塗り込みの手間なんかはあるので、作業手順としては大して変わんないのである(爆
Posted at 2009/07/07 03:30:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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