• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2009年07月21日 イイね!

エクリップス

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/0100090802A4003528003.html

やっぱり後期フェイスかっこいいよなぁ・・・。
ついでに、この車みたいに取って付けたような後期の純正フォグを埋めてしまうともっとイイだろうね。
色はオールペンですが(日本仕様は赤と黒しかない)、センスいいな。

でも、タイヤとフェンダーのスキマだと、この車じゃ何センチダウンになるんだろう・w・
フツーの車ならダウンサス程度だけど。

つくづく、MT仕様がほとんど輸入されてないのが残念な車だ。
(カタログには最後まで記載されてたみたいだけど、実際にはごく初期に数百台輸入されただけらしい?)

とはいえ、チューンドベースとして見るとややこのエクリプスという車は中途半端。

素性はすごくいいと思うんだ。エンジンは4G63、FFなれど足回りは4輪マルチリンク、ワイドトレッド設計・・・煮詰めれれば何気に同クラスの中ではかなり速い方だと思うんだけど。

だけど、現実にはエンジン回りの部品は腐るほど出回ってるだろうケド、ソレ以外がね・・・(笑

コイツのプラットフォームは7代目ギャランなんだけど、ギャランってパーツ少ないんだよね・・・。
これがランサーだったらガッツリエボのパーツおいしいですって言えるんだけど。
だから流用しようにも流用先のパーツすら無いという状況でありまして、どうすればいいのと。

ギャランベースならギャラン>ディアマンテ>GTOと発展するワケなので、GTO辺りでもOKなんだろうか。
一応GTOならパーツが無いこともないし。

流石にアメリカではメチャクチャ売れた車だから、アメリカにはパーツ一杯あるみたいだけど。

>イクリプスのナビ
それはひょっとして(ry
(ネタを取られてしまった・・・)
Posted at 2009/07/21 06:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中古車 | クルマ

プロフィール

「[整備] #M5 6か月点検+オイル交換(52340km) https://minkara.carview.co.jp/userid/135138/car/3507547/7770838/note.aspx
何シテル?   04/28 19:30
http://twitter.com/tommy_kaira

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation