• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月19日

カーボンで良いな~って思ったんだけど…

カーボンで良いな~って思ったんだけど… 現行インプWRX-STI(MT)用のカーボンインテークダクト-HKS

 現行スバル・インプレッサWRX-STI用の『カーボン・サクションキット』が発売された。  

 これはその名のとおりカーボン製のインテークダクトで、ターボチャージャーの吸気効率アップをねらう。また、過給圧の立ち上がりが早くなることで、低回転域、高回転域ともにエンジン出力が向上し、同社の比較テストでは、純正比26.9psアップの421.6psを記録している。  

 カーボン製なのでエンジンルームをスポーティに演出。MT仕様 2.0L FJ20型に適合し、純正タービンからスポーツタービンまで対応する。

『カーボン・サクションキット』
□適合車種/スバル・インプレッサWRX-STI(EJ20) 型式:GRB
□価格/¥52,500


お値段もお手ごろ価格で良さげでカーボン地だからエンジンルームのドレスアップにも最適?なものなんですが、やっぱりインプマに載っていた様なドライカーボンではなさそうですね(苦笑)
って言うかドライカーボンじゃこの値段は流石に無理でしょ~

ウエットカーボンで熱に晒される部分に使われるのが不安なんですけど…

っで、本題(笑)
本文の中の
MT仕様 2.0L FJ20型に適合し、純正タービンからスポーツタービンまで対応する。


MT仕様 2.0L FJ20型に適合


FJ20

いつ日産のスカイラインやシルビア用のエンジンをインプレッサは搭載したんだ?(爆)


この記事は、現行インプWRX-STI(MT)用のカーボンインテークダクト-HKSについて書いています。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/11/19 23:13:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フロントガラス
KUMAMONさん

今日の朝時間🤭
mimori431さん

おはようございます。
138タワー観光さん

週刊 マツダ RX-7 3号。
TOSIHIROさん

久しぶりのナイトドライブ!
のうえさんさん

本日のミラー番&プチキリ番♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2010年11月19日 23:58
やっぱり?
私も見間違えたのかと思ったw
誤記って怖いデスネ(;´Д`)

GH8もEJ20だから装着可能!?
コメントへの返答
2010年11月20日 0:07
ええ、見間違えでは無いのですよ(笑)

う~ん、GH8のはEJ20XでGRBとかはEJ207だからインマニのレイアウトとかから考えると難しいかも…
インマニの脱着を前提でGD系かもしくはBP/BL用のがあればそっちの方がベストなんじゃないかな~
2010年11月20日 0:21
水平対抗FJ20DETです!
上にFJ25DETとFJ26DETTがありまつ。
コメントへの返答
2010年11月20日 0:38
なんか色々と間違ってるぞ~

ちなみにウィキ参照で申し訳ないですが、
FJ20E,FJ20ET,FJ20ET(インタークーラー付)
っで、最後にグループBで240RS専用的な立ち位置のFJ24があったのですよ
2010年11月21日 20:56
適合車種の方だけは「EJ」になってるんですね(^^;
コメントへの返答
2010年11月21日 21:13
そうなんですよ(笑)
むしろコピペでやっているんじゃなくてシッカリ直打ちで入力しているのかも知れないけどネ(苦笑)
2010年11月21日 21:30
FJ20…載せるとなると大改造が必要ですね(笑)

昔、KENさんのネタで縦目グロリアにRBをスワップ搭載したクルマ…ってのがありましたけど、縦置き直4をインプレッサに載せようとしたら…1気筒位バルクヘッドにくいこませる様にしないと収まらないかも…なんて妄想をしてみたりしましたが(笑)

>240RS
ありましたねぇ…ってよく覚えてませんけど(自爆)
FRなグループB…ったらト∋タ提供の「知られざる世界」でパワープレイしてたサファリラリーでのセリカの方の印象が強くって…>今は亡き、オベ・アンダーソン氏のテストドライブの映像があった覚えが…
コメントへの返答
2010年11月21日 21:42
大改造ってレベルじゃないですよね(笑)

意外とその手のスワップネタはよくあるんですよね~
フィアット500にサンバーとか(コレは販売もされていたけど)86に13BとかSRとか色々スワップするのがありますしね。
2気筒か3気筒位じゃないとインプレッサには厳しいかも…もしくはミッションまで含めてV型のでとか(爆)

個人的には成績や戦績よりもイメージ先行なので240RSとか好きなんですよ(笑)
と言ってもスーパーシルエットのシルビアとかスカイラインあってのって言うのも印象にあるからなんでしょうね

プロフィール

「[整備] #インプレッサG4 エンジンオイル&オイルフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/238718/car/1269566/8269853/note.aspx
何シテル?   06/19 19:12
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation