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ウッkeyのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

やべ、トルクレンチ壊れちゃった(汗)

DEENのヤツを3年以上使っていたんですが、ついに壊れちゃいました…
あ~スナップオンのを買っておいて良かった(笑)

これからDEENのは大きなラチェット代わりに頑張ってもらうとしますか


アイパーツの中古はよくわからないの多いな(爆)
インプレッサ(GC8)純正MTミッション
買っても持って帰るのどうするべ?


インプレッサ(GC8ターボ)純正マフラー
コレは安いと言うべきか?高いと言うべきか?

STI純正シフトノブ
コレは現物見たこと無いな~買っちゃうか(笑)



はぁ~い、ココからはうpがれーじのです。
STI GENOMEマフラー
GC8用だそうな

ガレージ KM1 チタンEX
タイコの凹みは気になるけどチタンマフラーがこの値段と考えると安い?

JIC Bullet Spartan 505S フルチタンマフラー GDB インプレッサ用
前期GDB用って言う事はGCにも取り付け可能って言う事だよね?

l`aunsports WRC P555 WRCマフラー リアピース&センター
珍しく中古出ててるんだね~


某氏へ
PROVA アイフェルローダウンスプリング GDA/GDB インプレッサ
前期用なのかな?

Prova eifel サスペンションキット
プロドライブのをこの値段だったら使うか(笑)




BLITZ LM INTER COOLER 前置きインタークーラーKIT
このパイピングを見ちゃうと純正でイイかな~って思えるね(笑)
だってこの長い上に曲げが多くてエアコンの効きも悪くなるような見栄え重視のI/Cは要らないでしょ~

メーカー不明 カーボンリヤディフューザー
面白いとは思うけど…

YH チャージスピードリアスポイラー
GDBのリヤスポを組んでいたらアリかも(笑)


意味不明…
STI 280kmフルスケールメーター
GC用のはずなのに
「インプレッサ GC系 ver4 H10年 1010350708579 280kmフルスケール タコメーター10.000/min 走行距離不明 GC系流用可能(加工必?) GRB/GDB系配線加工で取付可能 安心1週間保証♪ 」
コレをGDやGRに流用する意味がよくわからんのですか(汗)

メーカー不明 クラッチキャンセラー
ヤベ、ボロ儲け出来るじゃん(笑)


ま~坊さんの為にスイッチ探してたんだけど運転席側はGoo-partsには出てくるけど助手席側は出てこないや…
コンビネーションスイッチ
GH2用のだそうな
コンビネーションスイッチ
BP5用だそうな
コンビネーションスイッチ
BL5用だそうな
ウオッシャータンク
クーラントのサブタンクを現行車と同じ様にラジエターの横に移設してコレをサブタンクがいる位置に持ってくればもう少し取り回しが良くなるかな?
A/Cスイッチパネル
http://www.gooparts.com/shop/s4201550/p4201550D60000037394.html&10452006
http://www.gooparts.com/shop/s4201550/p4201550D60000469126.html&10452006
http://www.gooparts.com/shop/s4201550/p4201550D60000090731.html&10452006
やっぱり液晶にしたいよな~

はぁ、にしても暑いな…
Posted at 2010/08/31 22:49:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年08月31日 イイね!

V8なら「R」の名に恥じないスペックかな?

V8なら「R」の名に恥じないスペックかな?VW トゥアレグHVに「R」設定か

フォルクスワーゲンが『トゥアレグ・ハイブリッド』に「R」グレードの設定を計画しているという。

これはフランスの自動車メディア、『L'Automobile Magazine』が26日に報じたもの。記事によると、フォルクスワーゲンは『トゥアレグ』の頂点に立つモデルとして、「R」を計画。新開発のハイブリッドパワートレインを搭載するという。

現行トゥアレグには、フォルクスワーゲン初のハイブリッド車を設定。ガソリンエンジンは、アウディ『S4』用の3.0リットル直噴V6スーパーチャージャーで、最大出力333ps、最大トルク36.6kgm。モーターは最大出力47ps、最大トルク22.6kgmを発生する。エンジンとモーターのトータル出力は380ps、59.2kgmと強力で、0~100km/h加速6.5秒、最高速240km/hと、SUVとしては異例の速さを見せる。

50km/hまでモーター単独での走行が可能で、アイドリングストップ機能や回生ブレーキ、EV走行モードも導入。欧州複合モード燃費は12.2km/リットル、CO2排出量は193g/kmで、欧州製大型SUVとしては、最高レベルだ。

しかし、「R」では、さらなる高性能が追求される。ツインターボを装着したV8ガソリンエンジンにモーターを組み合わせ、トータル出力500ps以上を発揮。このエンジンは、現在開発中のアウディ『S8』用がベースとなるという。

トゥアレグのハイブリッドRのターゲットは、BMWの『X5M』やメルセデスベンツ『ML63AMG』。ハイブリッドで高性能を実現している点は、ライバルに対するアドバンテージとなりそうだ。

レスポンス 森脇稔




現行って言うか新型?のトゥアレグのハイブリッドはV6で3.0Lスーパーチャージャーにモーターをプラスって言う大きなものだけどそれを
V8のツインターボにモーターをドッキングっていうのは日本とは趣向が違ってイイね~
通常のハイブリッドの方でもリッター12.2km/h(欧州複合モード)って言うのも

って思ったらアイシン製の8ATってレクサスLS用の改良版なんだ~(ウィキ参照)
出力的にもつもんなんかね?2t越えの車重って意味ではレクサスも重いんだろうけど出力的には厳しい気もするけど?
Posted at 2010/08/31 21:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2010年08月30日 イイね!

外れちゃった…どうしよう(汗)

外れちゃった…どうしよう(汗)歯の詰め物なんですがね…来週月曜日に行こう。はぁ
隣のはオートバックスの粗品を貰いに行ったはいいんだけど27日からの粗品は在庫切れだったのでポイントでかわりに貰ったのですがね~

あと、誕生日プレゼントの商品が写真の「ロゼ ミュール」って言うタオルチーフだそうです(笑)
さすがオートバックス~誕生日プレゼントのセンスがハンパねぇ~


なんか店頭在庫特価のモノがあるみたいだったので覚え書きですが
レガシィ用
プローバスタビリンク(適合なんだったかな?)33600円→35%オフ

ワンガンS4セキュリティ 41790円→半額

ワンガンHIDバーナー 6000K 39900円→半額

Axis リヤブレーキキャリパーセット(対向2POT化キットですね)98700円→半額

インプレッサ用
プローバハイプレッシャーバイパスバルブ(ブローオフですね)39900円→40%オフ

柿本改 GT1.OZチタン 123900円→半額


こんなところかな?
Axisのリヤブレーキキットは半額なのは凄くイイ気がするけどうちは要らないしな~
everさんは現在進行中だし…ま~坊さんは金額的に無いだろうし(汗)

Posted at 2010/08/30 20:50:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年08月30日 イイね!

本社移転は2014年?

またスバルの何かが変わっていくような気が…


富士重工業、2014年に本社を渋谷区恵比寿へ移転


 これは、現在の本社のある新宿スバルビルを中心に、恵比寿、三鷹、大宮に分散している本社機能の再編・強化、資産の有効活用を目的としたもの。また、新宿スバルビルは、築後44年が経過し、床面積も不足していることから、渋谷区恵比寿にあるエビススバルビルを建て替え、移転する。
 
 新宿スバルビルの土地建物については、同社およびスバル興産と小田急電鉄との間で、売買契約を締結。売却資産の内容は、敷地面積1600平方メートル、ビル床面積2万385平方メートルで、売却価格は340億円(税別)。物件の引渡しは、2011年4月28日を予定しているが、同社は引き続き4年間を目途に賃借し、この間にエビススバルビルの建て替えを行う。
 
 同社は、1953年の設立時に、現在の新宿スバルビル所在地にあった東富士ビルに本社をおき、 1954年に東京丸の内に移転。その後、1966年に新宿スバルビルを建設し、同地に移転本社を移転した。 今回の本社移転は、間もなく創立60周年を迎える同社の、新しい歴史のスタートとなる。
 



スバル富士重が本社移転、新宿スバルビルを小田急に売却

富士重工業は30日、2014年10月に新宿区西新宿にある本社を渋谷区恵比寿に移転すると発表した。現在の本社屋は小田急電鉄に340億円で売却する。

富士重の本社が入る「新宿スバルビル」は1966年に建設。今年で44年が経過し老朽化が目立つほか、業容の拡大に伴い手狭になっていた。一方恵比寿には子会社のスバル興産が所有する「エビススバルビル」があり、同ビルを建て替えて本社を移転する。

新宿スバルビルは2011年4月28日に小田急に売却するが、本社移転までの4年間は小田急から賃借する。小田急は取得した土地や建物をどう活用するか明らかにしていない。

富士重の今年度の業績は、米国市場の小型車シフトを背景に好調に推移している。2013年には創立60周年を迎え、節目のこの時期に本社を移転し新たなスタートにする。


レスポンス 編集部


【新聞ウォッチ】さらばスバルビル 新宿駅西口の顔が消える!?

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。

2010年8月31日付

●追加経済対策、政府、雇用・投資に重点(読売・8面)

●首相、挙党態勢に同意、きょう小沢氏と会談、民主代表選(朝日・1面)

●NY円、84円台(朝日・1面)

●輸入車、独自に「補助金」政府終えても9月は継続(朝日・10面)

●新バイオ燃料、ダイハツが開発(毎日・8面)

●アイドリングストップ人気、燃費向上搭載車続々(産経・10面)

●こちら特報部:高速道無料化、目立つ地方の痛み(東京・27面)

●神鋼 インドに環境型製鉄所(日経・1面)

●日産、中国で生産再編(日経・11面)

●富士重、本社ビル売却を発表、小田急電鉄に340億円、新宿駅前(日経・11面)


ひとくちコメント

東京・新宿駅西口にある「新宿スバルビル」が小田急電鉄に売却される。本社ビルとして所有する富士重工業が発表したもので、売却額は340億円で、2011年4月28日に引き渡されるという。

富士重工は新宿スバルビル売却後も約4年間は小田急から賃借して使用。その間に売却益の一部を使って東京都渋谷区の自社ビルを建て替えた上で、本社機能の大半を2014年10月をめどに移転する予定だ。

スバルビルは高度成長期の1966年に新築され、隣接の明治安田生命ビルとともに、新宿西口の顔となっていた。新宿駅から地下街を歩けば雨にも濡れずに1分程度で行けるため、若いカップルのデートの待ち合わせや観光バス・夜行バスなどの集合場所としても親しまれてきた。筆者も携帯電話のない頃は、地下にある喫茶店をよく利用していた思い出がある。

売却後のビルの名称や再開発計画は定かではないが、新宿西口といえば「スバルビル」と連想する中高年も多く、またひとつ、懐かしい場所が消えて行くのは淋しい。

レスポンス 福田俊之






13年に60年の節目の年と言う事みたいだけどこの移転はどうなんだろうな~
Posted at 2010/08/30 20:23:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2010年08月28日 イイね!

コレはむしろプラスなの?

スバル富士重、軽好調で国内販売10か月連続プラス…7月実績

富士重工業が発表した7月生産・国内販売・輸出実績によると世界生産台数は前年同月比10.7%増の5万1835台と9か月連続でプラスとなった。

国内生産は同6.9%増の4万4170台と順調だった。スバル『インプレッサ』や『フォレスター』が好調で、順次生産台数を縮小している軽自動車のマイナスをカバーした。スバルの軽自動車はダイハツからのOEMに切り替わることが決まっているものの、富士重製の軽自動車が販売中止となる前の駆け込み需要で好調に推移している。

国内販売は同1.1%増の2万0373台と10か月連続プラスだった。『レガシィ』が落ち込んだものの、軽自動車の販売が好調で全体を押し上げた。

輸出は同15.0%増の2万9718台と9か月連続でプラスとなった。米国、中国、豪州向けが好調だった。

海外生産は同39.3%増の7665台だった。北米で生産するレガシィが好調だった。

レスポンス 編集部




スバル、7月も実績は好調に推移

 富士重工業は、2010年7月度の生産・国内販売、輸出実績を発表した。
 
 それによると、国内生産は登録車が前年同月比109.4%の3万6164台、軽自動車は同96.7% の8006台となり、全体では前年比106.9%の4万4170台となった。一方海外生産も、前年比139.3%の7665台を製造。これらを合計したグローバル生産は、前年比110.7%の5万1835台となった。
 
 この結果は、国内ではインプレッサやフォレスター、海外ではレガシィが好調に推移したことによるもので、合計で9ヶ月連続で前年同月を上回ることとなった。
 
 また、輸出についてもアメリカ、中国、オーストラリア向けが好調に推移。前年同月比115%にあたる2万9718台となり、こちらも9ヶ月連続で前年同月を上回った。
 
 一方国内販売では、昨年の同時期がレガシィのフルモデルチェンジ直後に当たったためか、登録車販売が前年比87.4%と前年超えに失敗。とはいえ販売台数は9388台と、落ち着いた水準をキープしている。一方、生産の終了を決定した軽自動車は、前年比116.8%の1万985台を販売。全体では前年比101.1%の2万373台と、10カ月連続で前年同月比を上回った。




軽がコレで順調とか言われても残念過ぎるんですけど…
レガシィの落ちた分を補えるほど?っていうのはどっちが大した事なかったって事だよね(苦笑)

なんにしても海外が好調なのがいいことですね~日本はナニをやってるんだか・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2010/08/28 01:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

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何シテル?   05/24 22:04
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

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