• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

ココで妥協するべきか、貫くところ貫くか?

フォグランプの光量が足らない気がするのでHID化も含めて改修をしないとな~って思ったんだけどやっぱりHIDは値段が高い…

個人的には安物買いの銭失いをしたくないから中国製とかのを使いたくないんですが(以前それでHIDは1度痛い目を見ているので)、千葉のクリスタル(みんカラ+にあるのですが)のでミクローナって言うメーカー?のが安いんですよね(汗)
ミクローナ

有名どころの国産品?だと軒並み4~6万円コースだからな~
Posted at 2010/11/30 21:54:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年11月29日 イイね!

それは空より舞い降りた(笑)

いや~今日は朝一でがんしっぷさんの家に行ってきたんですが、道の渋滞が激しくてダレました(笑)
高速乗ろうかな~とも思ったですが、上も渋滞していたみたいだから金払ってまで渋滞にはまるよりは幾分マシかな?

11時ちょい前に到着してがんさんの作業を眺めつつ前からの変更点を眺めつつ終始雑談




と思いきや










バサバサバサ


って音がしたので見ていたらガンさん宅の玄関前から鷹のような鳥(猛禽類だとは思うけど小柄だったので何かまでは…)が羽ばたいて行ったんですよ(汗)


そしたら玄関前に一羽の鳥が…



指でつつこうとしたら逃げるようにチョコチョコと歩いたので一応生きてはいるみたいだけどチト不安な感じでしたね(汗)

がんさんもこんなの始めてみたヨ~って言ってましたが普通無いですよね(苦笑)

昼過ぎから予定があるとの事だったのでコチラも退散して近場のアイパーツとかに立ち寄って高速乗って帰ってガソリンを満タンに

総走行距離121244km
走行距離407.9km
給油量50.15L
燃費8.1335992023928215353938185443669km/L

がんさんのところに行くのに往復で100kmくらいで行きは下道で渋滞はまって帰りは高速で流れに身を任せて?帰ってきたのでこんなもんかな??

流山経由で帰ってきたんですが、帰り掛けにハードオフ、オフハウスが新たに出来たんだ~って思って寄って見たら
「現在買取のみで販売はしておりません」ってなんのこっちゃい?と思って見てみたらまだ開店してなかったのね(笑)
面白そうな商品は無かったけどガンプラが珍しく多かったな~


関係ないけど
アップガレージ三郷インター店
今度出来るとか。近くはないけどアップガレージ的には一番近場?になるのかな
Posted at 2010/11/29 22:52:54 | コメント(2) | トラックバック(1) | WRX TypeRA STiVersionⅥ燃費 | 日記
2010年11月29日 イイね!

将来のスバリスト予備軍を大事に育てて行きたい…ですか~

将来のスバリスト予備軍を大事に育てて行きたい…ですか~【スバル トレジア 発表】スバリスト予備軍を育てる入門車

29日に発表されたスバルの新型コンパクトカー『トレジア』は、トヨタ・ダイハツとのOEM車『デックス』と、『インプレッサ』の間を埋めるモデルとして位置づけられ、事実上スバルのエントリーモデルとなる。

コンパクトでありながら高い居住性や収納性をもつトレジアで、軽自動車からのアップグレード、さらに『レガシィ』や『フォレスター』といった上級モデルからのダウンサイズ層を取込む考えだ。

トレジアの開発を取りまとめた、スバル商品企画本部プロジェクトゼネラルマネージャーの大崎篤氏は、「デックスはデザインやコンセプトからターゲットが絞られているため、間口が狭かった。またこれまでは、レガシィやインプレッサなどからのダウンサイズ層を取りこぼしていた感があります。これを解決し、より多くの方にスバル車に触れて頂きたいという思いからトレジアの投入を決定しました」と語る。

新規ユーザー獲得に向けた具体的なターゲットとしては、2つの層を挙げる。ひとつは「アクティブシニア層」で、ここに大きなボリュームがあるという。子離れし時間を自由に使う事ができるようになったシニア層に、レジャーや普段の買い物などでの使い勝手の良さをアピールする。もうひとつは「ヤングファミリー層」。小さい子どもを持つ家庭で、「ミニバンでは大きすぎるがコンパクトカーなら」という層に訴求する。

大崎氏は、「トレジアを通じてスバル車の魅力を若い人たちにも知ってもらうことで、将来のスバリスト予備軍を大事に育てて行きたいですね」と抱負を語る。

レスポンス 宮崎壮人



【スバル トレジア 発表】写真蔵…発表会はトップガン!

スバルの新型車『トレジア』は、「スバルからの新しいコンパクトカーの提案」と銘打ち、国内では約20%のシェアがあるBクラスコンパクトの激戦区に投入する意欲作。その力の入れようは、29日におこなわれた発表会にも表れていた。映画『トップガン』の世界観を表現したパフォーマンスを、写真蔵でお届けする。

12月1日より放映を開始するテレビCMの演出にならい、発表会でもトップガンの世界観が表現された。開演とともにステージ奥からマーシャラー(誘導員)が登場、会場中央にまっすぐ伸びた「滑走路」へ4台のトレジアを誘導するというパフォーマンスがおこなわれた。もちろんBGMはトップガンのテーマ曲としておなじみの『Danger Zone』だ。

レスポンス 編集部



スバルから新型コンパクトカー トレジア誕生

 富士重工業は29日、新型コンパクトカー“スバル トレジア”を発売した。

 トレジアは、スバルとトヨタが共同開発した、トヨタ・ラクティスの兄姉車となるモデル。スバルのラインアップの中では、軽乗用車とインプレッサまたはデックスの間を埋める5人乗り小型乗用車となる。

 ボディサイズは、全長3990mm×全幅1695mm×全高1585mm、ホイールベースは2550mm。全長が4m以下、最小回転半径は4.9mの取り回しのしやすいボディと広々したキャビンにより、さまざまなニーズに応えられるクルマが目指されている。

 基本プロポーションはトヨタ・ラクティスと共通だが、バンパーやグリル類をスバル専用デザインとすることで、独自の個性が追求されている。特にグリルまわりは、スバル車の特徴である六連星エンブレムを中心としたウィングモチーフのデザインが採用され、左右への広がりが演出されている。

 インテリアは、有効室内長2690mm、荷室長760mmが確保されており、荷室にはリヤシートを倒さなくても大型スーツケース3個分の荷物が積載可能という。フロントシートは、ヒップポイントが乗り降りのしやすい610mmに設定。リアシートは左右6:4分割可倒式となっており、多彩なシートアレンジが可能という。また2WD車にはレバー操作で簡単に格納できるワンタッチ格納シートが採用されている。

 エンジンは、1.3リッター直4と1.5リッター直4の2タイプが設定され、全車にCVTが組み合わされる。1.3リッターエンジンは、最高出力95ps、最大トルク12.3kg-mを発生。駆動方式は2WDのみで、10.15モード燃費は20.0km/L。1.5リッターエンジンは、最高出力109ps(4WDは103ps)、最大トルクは14.1kg-m(4WDは13.5kg-m)を発生。10.15モード燃費は、2WDが20.0km/L、4WDは18.4km/L。なお、1.5リッター車には7速マニュアルモードを搭載し、“1.5i-L”以上のグレードではパドルシフトも備わる。

 2WD車は、平成22年度燃費基準+25%、4WD車は+15%を達成しており、平成17年度基準排出ガス75%低減レベルとあわせて、全車エコカー減税に適合している。

 バリエーションは、装備レベルの異なる“i”、“i-L”、“i-S”が1.3リッターと1.5リッターの両方に設定される、1.5リッターには走行性能が高められた「TYPE EURO」も設定される。同モデルは、スプリングのバネ定数、スタビライザー径変更などの専用チューンとなり、安定感のある走りが追求されたスポーツグレードだ。

 価格は、以下のとおり。

・1.3i(2WD):142万8000円
・1.3i-L(2WD):157万5000円
・1.3i-S(2WD):168万円
・1.5i(2WD):152万2500円
・1.5i(4WD):170万6250円
・1.5i-L(2WD):169万500円
・1.5i-L(4WD):187万4250円
・1.5i-L パノラマ(2WD):179万5500円
・1.5i-S(2WD):179万5500円
・1.5i-S(4WD):197万9250円
・1.5i TYPE EURO(2WD):183万2250円



【スバル トレジア 発表】トヨタからOEM供給、タイプEUROを設定

富士重工業は、新型コンパクトカとしてスバル『トレジア』を11月29日から発売開始した。トレジアは、トヨタ自動車の『ラクティス』をベースにしたOEM(相手先ブランドによる生産)供給車。トヨタが富士重にOEM供給する初のモデルとなる。

富士重は、2008年4月にトヨタ、ダイハツ工業との間で、開発や生産などの分野で提携することで合意し、トヨタと富士重は資本提携した。トレジアは、このアライアンスの成果としてトヨタからOEM供給を受ける商品で、スバルの軽乗用車と普通乗用車との間であるスモールカーで、スバルのラインアップを強化する。

トレジアは「New Compact Smart Wagon」をキーワードに開発した。フロントは、スバルエンブレム(六連星)を中心としたウィングモチーフのグリルと左右へ広がりのある安定したバンパー造形により、スバルらしさを強調したデザインを目指した。リヤは、台形シルエットと横基調のキャラクターラインを組み合わせ、低重心で広がり感と安定感を表現するとともに、ゲートガーニッシュはフロントグリルと同じメッキモチーフにした。

グレードはベーシックグレードの「i」、上級装備を採用したラグジュアリーグレード「i-L」、スポーティな装備を施した「i-S」、専用装備を採用したスペシャリティグレード「TYPE EURO」の4グレードで、TYPE EUROを除いて1.3リットルと1.5リットルを設定する。

TYPE EUROは1.5リットルのみで、スプリングのバネ定数、スタビライザー径変更などの専用チューニングを施し、ロールを適度に抑制することでスポーティで安定感のある操縦安定性を実現した。

価格は142万8000円から。販売目標は月間1000台。

レスポンス 編集部


スバル、コンパクトカーのトレジアを発売

 富士重工業は、新型コンパクトカー『スバル・トレジア(TREZIA)』を発表。本日より販売を開始した。
 
 同車は11月22日にフルモデルチェンジを受けた、『トヨタ・ラクティス』のOEMモデル。『New Compact Smart Wagon』をキーワードに開発されたコンパクトなハイトワゴンである。
 
 全長4mを切る小柄なサイズながら、有効室内長(センターパネル-リヤゲートトリム)2690mm、荷室長(リヤシート下端部-リヤゲートトリム)760mmを確保。リヤシートは左右6:4分割の可倒式で、2WD車には、フォールディングレバーの操作によるワンタッチ格納シートを採用している。
 
 またカーゴスペースは、リヤシートを倒さなくても大型スーツケース3個分の荷物が積載可能な容量を確保。『i-L』以上のグレードでは、2WD車にフレキシブル2段カーゴボードを採用しており、ボードを下へスライドさせることで約120㎜床面を下げ、背の高い荷物の収納性を高めている。
 
 収納スペースも充実しており、助手席側のインパネ上部にアッパーボックスやオープントレイなどを設置。またドアトリムにはボトルホルダー付の大型ポケットも装備している。

 エンジンは1.5リッターと1.3リッターの2種類で、CVTとの組み合わせにより両エンジンとも10・15モード20km/Lの低燃費を実現。1.5リッター車には、燃費性能にも優れるアクティブトルクコントロールAWDも設定している(18.4km/L)。
 
 グレードはベーシックな『1.3i/1.5i』のほか、充実装備の『1.3i-L/1.5i-L』、エアロスタイルの『1.3i-S/1.5i-S』を設定。さらにスプリングのバネ定数、スタビライザー径変更などの専用チューニングを施し、スポーティで安定感のある操縦安定性を実現した『1.5i TYPE EURO』もラインナップ。また『1.5i-L』には、パノラミックガラスルーフを備えた『Panorama』も設定されている。

 ■価格
 1.3i:142万8000円
 1.3i-L:157万5000円
 1.3i-S:168万円
 1.5i:152万2500円(170万6250円)
 1.5i-L:169万500円(187万4250円)
 1.5i-L Panorama:179万5500円
 1.5i-S:179万5500円(197万9250円)
 1.5i TYPE EURO:183万2250円
 ※()は4WDの価格



このあとはこういう流れなんですかね~
って言うか完全にDEXは要らない子になっているような(笑)

個人的には海外で出しているんだからジャスティの名前でパッソ(ブーン)を出した方が無難だったような…
ああ、日本でどうせ売れないからダメって事かな(苦笑)






この記事は、【スバル トレジア 発表】スバリスト予備軍を育てる入門車について書いています。
この記事は、【スバル トレジア 発表】写真蔵…発表会はトップガン!について書いています。
この記事は、スバルから新型コンパクトカー トレジア誕生について書いています。
この記事は、【スバル トレジア 発表】トヨタからOEM供給、タイプEUROを設定について書いています。
この記事は、スバル、コンパクトカーのトレジアを発売について書いています。
Posted at 2010/11/29 21:55:46 | コメント(6) | トラックバック(1) | 富士重工 | 日記
2010年11月28日 イイね!

あれ?風邪引いた??

なんか朝から鼻がジュルジュルなんですよね(汗)
まあ、体調不良なのは仕様ですかね

明日は朝一でガンさん宅に強襲予定~
帰り掛けにアイパーツとかでも立ち寄りまくって帰るかな(笑)


STI ラテラルリンクセット(トリプルピロー)
14インチのファルケン製だそうな…訂正してくだされ~

STI ラテラルリンクセット フルピロ-

Prova eifel ネジ式車高調

ZERO SPORTS エアクリーナー

スバル純正 インプレッサWRX純正フロントバンパー
少なからず日本仕様のWRXでは見たこと無いな(笑)

TRUST タービンジョイントパイプ

Prova ターボサポートパイプ GDB/GGB A-B type, GDA C-F type ターボ車専用

ショップオリジナル タービンサポートベンチュリー インプレッサWRX/GC8

ZERO SPORTS タービンサポートベンチュリー インプレッサ GC/GF8 フォレスター SF/SG5
AVOさんでネットのカタログには載っていないタービンサポートがあるとか…



STI クラッチディスク (5MT)

ZERO SPORTS スーパーメタルセンターパイプ

PowerHouseAmuseアミューズ R1Titan フルチタンマフラー インプレッサ GDB アプライドモデルA-Dガタ ゼンキヨウ 1/1

FUJITUBO RM-01

BOZZSPEED(ボズスピード) 軽量サブフレーム Ver.1?
しげさんせっかくですから軽量なサブフレームに交換とか?

Posted at 2010/11/28 22:30:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年11月26日 イイね!

プラスだけどマイナスって事ね

プラスだけどマイナスって事ねスバル富士重、世界生産が12か月連続で前年比増…10月実績

富士重工業が発表した10月の生産・国内販売・輸出実績は、世界生産台数が前年同月比1.9%増の5万3275台と12か月連続で前年を上回った。

国内生産はエコカー補助金終了による反動減で、国内向けが落ち込み、同7.2%減の3万7814台で12か月ぶりに前年割れ。

国内販売は同25.0%減の8960台で13か月ぶりに前年割れ。登録車が同35.1%減と大幅なマイナスとなった。

輸出は同27.0%増の2万7187台と12か月連続でプラス。米国、カナダ、中国、ロシア向けが好調だったため。

海外生産は同33.9%増の1万5461台と、10月として過去最高だった。

レスポンス 編集部



スバル、エコカー補助金終了が販売面に影響大

 富士重工業は、2010年10が都度の生産・国内販売・輸出の各実績を発表した。
 
 国内生産は、エコカー補助金終了が影響し、前年同月比7.2%減の3万7814台で、12カ月ぶりに前年同月を下回る結果となった。一方、海外生産は引き続き好調で、同33.9%増の1万5461台となり、10月単月として過去最高を記録。総合計では、わずかに前年を上回る5万3275台(同1.9%増)で、この結果12カ月連続で前年同月を上回った。
 
 国内販売は、エコカー補助金終了が大きく影響。登録車が前年同月比34.1%減の3138台、軽自動車が同19%減の5822台、合計が同25%減の8960台と大きく減少し、13カ月ぶりに前年同月を下回る結果となった。
 
 輸出では、アメリカやカナダ、中国、ロシア向けが好調に推移し、前年同月比+27%の2万7187台で、12カ月連続前年越えを達成している。



日本市場ってそんなもんなんかな(苦笑)

まあ、メーカーは売れないと高を括るっているのかな?



この記事は、スバル富士重、世界生産が12か月連続で前年比増…10月実績について書いています。
この記事は、スバル、エコカー補助金終了が販売面に影響大について書いています。
Posted at 2010/11/26 19:22:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「マップラス+カノジョを知らないんですけどw http://cvw.jp/b/238718/42309680/
何シテル?   12/18 20:13
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 
Knight's & Magic 
カテゴリ:ナイツ&マジック
2018/01/03 15:06:50
 

お友達

PV稼ぎの方や私とのやりとりを好ましく思わない方はご遠慮下さい。
基本的にはウェルカムですけどね(笑)
189 人のお友達がいます
sakbomsakbom * R1@1064R1@1064 *
半透明半透明 * ち-ぼ-ち-ぼ- *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 gankun33gankun33 *

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.