• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

STI=ピンクって時代は終ったんだね

STI、各モデル対応のオイルフィラーキャップを発売

スバルテクニカインターナショナル(STI)は、スバル各車用「オイルフィラーキャップ」を新たに商品設定し、9月28日より発売を開始した。

今回発売するオイルフィラーキャップは、切削加工を加えたアルミ・ダイキャスト製でSTIロゴ付きの樹脂カバー(シボ入りブラック)を組み合わせている。

メカニックグローブなどの手袋着用時でも扱えるよう、キャップのグリップ形状を工夫しているのが特徴。また、樹脂カバーの下には、万が一取り外しにくい場合にホイールレンチ等(19mmレンチ)で外すことができるサービスホールを備えている。

適応車種は2.0リットルターボEJ20B/FA20B、2.5リットルターボEJ25B、2.5リットルNA FB25、2.0リットルNA FA20/FB20、1.6リットルNA FB16、各エンジン搭載車。

価格は9240円。

レスポンス 纐纈敏也@DAYS



スバル、各車用「オイルフィラーキャップ」発売

スバルテクニカインターナショナルは、SUBARU各車用「オイルフィラーキャップ」を新たに商品設定し、9月28日より全国のSUBARUディーラーを通じて発売を開始する。

今回発売するオイルフィラーキャップは、切削加工を加えたアルミ・ダイキャスト製でSTIロゴ付きの樹脂カバー(シボ入りブラック)を組み合わせている。メカニックグローブなどの手袋着用時でも扱えるよう、キャップのグリップ形状を工夫しているのが特徴だ。また、樹脂カバーの下には、万が一取り外しにくい場合にホイールレンチ等(19mmレンチ)で外すことができるサービスホールを備えているとのこと。

『オイルフィラーキャップ』
適合車種/
SUBARU各車用
2.0リットルターボ EJ20B/FA20Bエンジン搭載車
2.5リットルターボ EJ25Bエンジン搭載車
2.5リットルNA EB25エンジン搭載車
2.0リットルNA FA20/FB20エンジン搭載車
1.6リットルNA FB16エンジン搭載車
※その他 2.0リツトルNA EJ20エンジン搭載車、1.5リットルNA EJ15エンジン搭載車は一部車種に装着不可。
主要材/アルミ
カバー部/樹脂
価格/¥9,240




アルミダイキャストだから値段高いっていったって1万円はちょっとな~
EJ系のNAの一部が適応除外ってどういうこと?
キャップが特殊とかなのかな??


この記事は、STI、各モデル対応のオイルフィラーキャップを発売について書いています。
この記事は、スバル、各車用「オイルフィラーキャップ」発売について書いています。
Posted at 2012/09/28 22:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2012年09月28日 イイね!

やっぱり補助金が下火になったのって影響あったのかな?

富士重工、8月の生産・販売・輸出実績を発表

富士重工業は、2012年8月度、生産・国内販売・輸出実績を以下のとおり発表した。

●生産
国内生産の登録車は、インプレッサの好調により、8月単月として過去最高の台数で11ヶ月連続前年超えとなった。海外生産も引き続き好調で、8月単月として過去最高の台数で12ヶ月連続前年超えとなった。合計では8月単月として過去最高台数で11ヶ月連続で前年同月を上回った。

●国内販売
国内販売の登録車はレガシィ、インプレッサの販売好調により3ヶ月連続前年超えとなった。合計は11ヶ月振りに前年割れとなった。

●輸出
完成車の輸出は、インプレッサの販売好調により輸出が増加し、7ヶ月連続前年超えとなった。


スバル富士重、国内販売が11か月ぶりのマイナス…8月実績

富士重工業が発表した2012年8月の生産・国内販売・輸出実績によると、世界生産は前年同月比32.9%増の5万6194台と、8月単月としては過去最高の台数を記録。11か月連続で前年同月を上回った。

国内生産は同30.1%増の3万7287台で、11か月連続のプラス。海外生産は同38.8%増の1万8907台で、12か月連続のプラス。いずれも8月単月としては過去最高の台数となった。

国内販売は同1.9%減の1万0769台で、11か月ぶりに前年を下回った。登録車は『レガシィ』『インプレッサ』が好調だったものの、生産を終了した軽自動車が大きく落ち込んだ。

輸出は同32.7%増の2万4617台。前年が東日本大震災の影響で生産台数が少なかったことと、新型インプレッサの輸出が好調なことで大幅に増加。7か月連続で前年同期を上回った。

レスポンス 纐纈敏也@DAYS



富士重、国際航空宇宙展にボーイング787型機中央翼のシースルー模型を展示

富士重工業は、10月9日から14日にポートメッセなごや、 および中部国際空港で開催される「2012年国際航空宇宙展(JA2012)」に出展する。

JA2012では、「お客様の信頼を超える確かな品質と新たな価値の製品と市場の創生」をテーマに、同社が設計と製造を担当するボーイング787型機中央翼の模型展示、炭素繊維複合材加工を主とした生産技術展示、飛行安全技術、防衛システム技術などの展示を行う。

同社は、ボーイング787型機中央翼の設計と製造。今回の出展では、1/10スケールのシースルー模型を展示する。飛行機外観からは見ることのできない中央翼の位置や構造をシースルー模型により示し、胴体と主翼を結合する機体構造上の要であることを解説する。さらに展示ブースの床面は中央翼の実物の大きさで色分けされており、その大きさを体感することができる。

レスポンス 纐纈敏也@DAYS


このあとXVとフォレスター、そのあとレガシィもフルモデルチェンジとかあるんだろうけどどうだろうかな~



この記事は、富士重工、8月の生産・販売・輸出実績を発表について書いています。
この記事は、スバル富士重、国内販売が11か月ぶりのマイナス…8月実績について書いています。
この記事は、富士重、国際航空宇宙展にボーイング787型機中央翼のシースルー模型を展示について書いています。
Posted at 2012/09/28 22:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2012年09月28日 イイね!

なんだろう、このRAV4とインプレッサを足して3で割ったようなような感じは…

なんだろう、このRAV4とインプレッサを足して3で割ったようなような感じは…スバル フォレスター 新型、公式画像が流出か

スバル(富士重工)のSUV、『フォレスター』。その次期モデルの公式画像と思われる写真が、海外の自動車メディアに掲載された。

これは9月24日、米国の自動車メディア『CAR SCOOP』が伝えたもの。同メディアが、日本仕様の次期フォレスターの販売店向け内部資料を独自入手。それをスキャンして、読者に公開したのだ。

初代フォレスターは、1997年に発表。2002年には2代目、2007年には3代目に発展した。新型は4世代目。同メディアによると、新型のボディサイズは現行よりも若干大型化。水平対向4気筒ガソリンユニットは、2.0リットルの自然吸気とターボが用意され、ターボ版の最大出力は280psを引き出すという。

日本で2012年11月半ば、公式発表されると見られる次期フォレスター。同メディアが掲載した画像からは、最新のスバル顔をはじめ、スタイリッシュに生まれ変わる新型の姿が見て取れる。

レスポンス 森脇稔


毎度毎度思うけどこういう内部資料のリークって意図的にやってるんじゃないの?って思うくらい容易に出てきちゃうよね(笑)
コレも販売戦略の一つとかなのか?

写真の見え方はあるだろうし、現物を見てもいないのにとやかく言うのはお門違いだけどコレだったら3代目の方がいいな~

まさか、レガシィみたいにターボにMTが無いなんて…そんなこと無いよね…
この記事は、スバル フォレスター 新型、公式画像が流出かについて書いています。
Posted at 2012/09/28 05:30:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2012年09月28日 イイね!

ドライバーとしては参戦メーカーは多い方がイイだろうけどさ

ドライバーとしては参戦メーカーは多い方がイイだろうけどさ【パリモーターショー12】ヒュンダイ、WRC 参戦を発表…約10年ぶりの復帰

韓国ヒュンダイモーターは9月27日、フランスで開幕したパリモーターショー12において、WRC(世界ラリー選手権)に参戦すると発表した。

ヒュンダイは1998年、WRCのF2クラスに初参戦。2シーズンを戦った後、2000年に『アクセント』でWRCの最高峰へステップアップした。しかし、期待された結果を残せず、2003年をもってWRCから撤退している。

約10年ぶりのWRC復活となるヒュンダイは、欧州向けのコンパクトカー、『i20』をベースにした『i20 WRC』を開発。現時点ではラリーカーの詳細は公表されていない。

しかし、WRCのレギュレーションに従い、エンジンは排気量1.6リットルのターボ、駆動方式は4WD。シーケンシャルトランスミッションを採用することも、アナウンスされている。

なお現時点では、WRCへの参戦開始時期は明言されていない。ヒュンダイモーターヨーロッパのマーク・ホール氏は、「WRCは地球上で最もドラマチックなスポーツのひとつ。ヒュンダイのエンジニアリング力と耐久性の高さを示す絶好の機会」とコメントしている。

レスポンス 森脇稔


っで、違約金は払ったんかな?
それ以前にFIAはOK出したんだろうね??勝手に言ってるだけだったら笑うぞ

まあ、ソレでなくとも


        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        お断りだああああああああああぁぁぁ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,





この記事は、【パリモーターショー12】ヒュンダイ、WRC 参戦を発表…約10年ぶりの復帰について書いています。
Posted at 2012/09/28 05:10:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2012年09月28日 イイね!

やっぱりガラケーはダメってか(笑)

やっぱりガラケーはダメってか(笑)スバル、iOS端末向けアプリの提供開始…ドライブルートや写真をスクラップブックに

富士重工業は、ドライブ中に撮影した写真を、ドライブルートとともに簡単にスクラップブックにできるアップル端末向け無料アプリ「DRIVE Scrapbook」の提供を開始した。

DRIVE Scrapbookは、ドライブの際にアプリを起動するとGPS情報を取得開始。走ったコースがドライブルートとして記録され、途中で写真撮影やチェックインをすると、その場所がルート上にポイントとして記録されていく。

ドライブ終了後には、ルートと想い出の写真が自動で一枚のスクラップブックとして完成。また、できあがったスクラップブックは、Facebook や Twitter で共有することもできる。

レスポンス 纐纈敏也@DAYS


富士重工業、Apple端末向け無料アプリ「DRIVE Scrapbook」提供開始

富士重工業は、ドライブ中に撮影した写真をドライブルートとともに簡単にスクラップブックに出来るApple端末向け無料アプリ「DRIVE Scrapbook」の提供を開始した。

「DRIVE Scrapbook」は、ドライブの際にアプリを起動するとGPS情報を取得開始。走ったコースがドライブルートとして記録され、途中で写真撮影やチェックインをすると、その場所がルート上にポイントとして記録されていく。ドライブ終了後には、ルートと想い出の写真が自動で一枚のスクラップブックとして完成。また、出来上がったスクラップブックは、FacebookやTwitterで共有することもできる。

富士重工業は、スバルのブランドステートメント"Confidence in Motion"を通じてスバルならではの「クルマのある自由で愉しい生活」の提案を掲げている。今回の「DRIVE Scrapbook」の提供においても、クルマとお客様のライフスタイルや価値観に強いつながりを作ることで、今までに無い新しいドライブの「愉しさ」を提案している。

【DRIVE Scrapbook】
ホームページ http://www.subaru.jp/appli/scrapbook/

※推奨動作環境iOS4.3以上、iPhone3GS以降、iPad2以降で動作。
※iPhone、iPad、App Storeは、Apple Inc.の商標。
※iPhone、iPad、App Storeをダウンロードして最初に利用するときに、コンテンツの表示まで1~2分ほどかかる場合がある。



この記事は、スバル、iOS端末向けアプリの提供開始…ドライブルートや写真をスクラップブックにについて書いています。
この記事は、富士重工業、Apple端末向け無料アプリ「DRIVE Scrapbook」提供開始について書いています。
Posted at 2012/09/28 05:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「GR/GV→そしてVAへ http://cvw.jp/b/238718/42887124/
何シテル?   05/24 22:04
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 
Knight's & Magic 
カテゴリ:ナイツ&マジック
2018/01/03 15:06:50
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.