• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

皆がスタッドレスに履き替えている中ナゼうちはサマータイヤからサマータイヤに交換しているんだかw

皆がスタッドレスに履き替えている中ナゼうちはサマータイヤからサマータイヤに交換しているんだかw思いのほかフィーリングは上々かな
タイヤサイズが以前のレガシィとか用だから若干違うけど
215/45R17→205/50R17にした方がシックリ来るのかな?
捻くれて225/45R17とか入れてしまおうかw


大変気に入ってるんですけど、オフセットは50とか48くらいでも良かったかな~
リヤが引っ込み気味になるんだよね


スペーサーは入れたくないからな…仕方ないがそこは諦めるか


BRIDGESTONE Playz Playz PZ-X 215/45R17

スバル(純正) 純正OP BBS 17インチ +55 7JJ 17インチ 7J

純正ホイールから純正OP BBSへ変更
Posted at 2014/11/30 22:02:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年11月29日 イイね!

霧深い闇の中…

霧深い闇の中…なんか仕事してたら外が徐々にしろ~くなってたんで
「あれ?メガネ曇ったかな??」って思ったけど外だけでよくよく見たら霧が凄いのねw

5時くらいに一時霧が晴れてきたかな~って思ってみてたけど見る見る霧が深くなってやんの
仕事が終ってからチョロット一仕事してたら霧がマシになるかと思いきやそうでもない・・・

渋滞にはまりながら帰宅したのですが、霧が出ているからトロトロ走るのは良いんですよ
いいんだけどなんでフォグを焚かない?
飾りなフォグなのは分かるけどなんもないよりはマシだと思いますよ??

ともすればHiビームのクルマもいるし…いや、ソレはダメでしょwww



取り合えず取り付けしたモノが正常に機能しているから小変更、改修をして投入かな
来週には12ヶ月点検があるし、その時にはスタッドレスに履き替えてリップも外すかな~
Posted at 2014/11/29 22:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年11月28日 イイね!

リムに色入れるのも難しいな~

リムに色入れるのも難しいな~近所にレヴォーグのOP装着車があったのでちょろっと見たんですけど
こういうのはバランスが難しいね

うちのG4も紺だけど、ホイールはシルバーだからなぁ
jirochanさんが以前純正ホイールでテープでやってたけど純正でバランスウェイト貼り付けになるような感じだと幅と言うか強調するのにどうしたもんか?
以前の純正ホイールとかみたいに外側もウェイト打ち込みタイプみたいになっていると縁だけ色づけするのもアリかな?って思ったけど考えちゃうな~


次の夏タイヤもどうしたもんか…
今のところ
ブリヂストン
・S001
・アドレナリン
・エコピアPZ-X

ダンロップ
・DZ102(は微妙かな…)
・ルマン4

ヨコハマ
・ブルーアースA
・Sドライブ(も無いかな…)

トーヨー
プロクセスT1スポーツ
プロクセスC1S


位かな?さぁ~どうしたもんか



コンビニでこんなん買ってみた

なんか値段は高いのに個人的にはイマイチだな…
ジンジャーは炭酸強めで味は濃いんだけど
コーヒーもお茶も味に渋みが強いのはいいんだけどなんか物足らない…

コレだったらもっと開き直った味の方が良いな~
Posted at 2014/11/28 21:54:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト | 日記
2014年11月28日 イイね!

アドヴィックスのブレーキも今後スバルで採用するのかなぁ~

【新聞ウォッチ】トヨタ系のデンソーとアイシン、ブレーキ事業で統合へ

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。

2014年11月28日付

●OPEC減産見送り、原油価格は大幅下落(読売・1面)

●タカタ対応遅れの代償、エアバッグ全米リコール強制、米当局不信感強く(読売・3面)

●高速料金同じ水準に、渋滞対策、首都圏、16年度めど(読売・10面)

●日航共同運航申請先送り、スカイマーク打診国交省難色で(読売・11面)

●タカタ、日米リコール拡大、エアバッグ、国内、261万台に(朝日・1面)

●車生産、6社前年割れ、10月、国内売れず落込み(朝日・8面)

●トヨタ社長らにベストドレッサー賞(朝日・35面)

●リニア来月17日着工、JR東海27年開業目指す(毎日・2面)

●時流の先へ、トヨタの系譜 未来へ燃料電池車、水凍らせない工夫(東京・7面)

●トヨタ系、ブレーキ統合デンソーとアイシン、自動運転などITと融合急ぐ(日経・1面)

●富士重、ROE30%超へ、今期、2期連続、円安で業績上振れも(日経・17面)

ひとくちコメント

トヨタ自動車が事故を未然に防ぐ自動ブレーキを日米欧でほぼ全車種に導入する方針を打ち出すなど、安全対策を一段と強化する動きが活発化している中、グループのデンソーとアイシン精機がブレーキシステム事業を統合する方針を固めたという。きょうの日経が1面トップで報じている。

記事によると、デンソーのブレーキ開発・生産部門を、アイシンの子会社のアドヴィックスに集約。デンソーは電子制御などITを生かす安全技術に特化するという。

部品大手の世界的な再編も進む中、トヨタはグループ再編で開発力を強化。「一連の統合を機にグループ内にまたがる事業の整理・統合など、大掛かりな再編が進む可能性がある」(日経)との指摘もある。今後は懸案の豊田章男社長を総帥とする持ち株会社構想に発展するのかどうかも興味深い。




トヨタのM/T開発機能と国内生産をアイシン・エーアイに集約

アイシン精機とその子会社であるアイシン・エーアイ、またトヨタ自動車は、自動車用マニュアルトランスミッション(以下、M/T)に関するトヨタの開発機能と国内生産をアイシン・エーアイに集約することで合意した。

アイシン・エーアイは、これまでM/T専門メーカーとして、国内外の車両メーカー向けにM/Tを開発・生産。トヨタは、自社車両に搭載するM/Tの開発・生産を行ってきた。

今後、トヨタ衣浦工場のM/T生産を2016年年央を目処にアイシン・エーアイに移管する。これらの移管を受け、アイシン・エーアイは、従来以上にM/Tの企画力・提案力を高め、世界トップのM/T専門メーカーを目指す。


トヨタ系、マニュアルトランスミッション事業をアイシン・エーアイに集約

アイシン精機、その子会社であるアイシン・エーアイとトヨタ自動車は、自動車用マニュアルトランスミッション(M/T)に関するトヨタの開発機能と国内生産をアイシン・エーアイに集約することで合意した。

アイシン・エーアイは、これまでM/T専門メーカーとして、国内外の車両メーカー向けにM/Tの開発・生産を行っており、また、トヨタは、自社車両に搭載するM/Tの開発・生産を自らも行ってきた。

今回の合意は、両社にまたがる機能を集約し、リソーセスを最適に配分することで競争力を強化していくことを狙いとしたもの。今後、トヨタのM/T開発機能を アイシン・エーアイに移管していくとともに、トヨタ衣浦工場のM/T生産を2016年年央を目処にアイシン・エーアイに移管する。

これらの移管を受け、アイシン・エーアイは、従来以上にM/Tの企画力・提案力を高め、世界トップのM/T専門メーカーを目指す。一方、トヨタはリソーセスを次世代トランスミッションおよびそれに関わる車両性能の開発に集中させる。




トヨタ自動車と豊田自動織機、ディーゼルエンジン事業を集約

トヨタ自動車と豊田自動織機は11月28日、これまで共同で取り組んできたディーゼルエンジンの開発・生産機能を、今後、豊田自動織機へ集約することで合意した。

今回の合意は、両社にまたがる機能を集約し、リソーセスを最適に配分することで、競争力を強化していくことを狙いとしたもの。ディーゼルエンジン固有の開発機能を、順次、豊田自動織機に集約するとともに、生産についても、今後新規に立ち上がるディーゼルエンジンを対象に、原則、豊田自動織機に集約していく。

これにより、豊田自動織機は、事業の専門性をさらに高め、より競争力のある自動車用ディーゼルエンジンの開発・生産に取り組むとともに、効率的な事業体制の構築を目指す。また、自動車用ディーゼルエンジンの技術を自社製フォークリフト用エンジン、および産業機械分野へ転用することで、事業規模の拡大と開発の効率化を図っていく。

一方、トヨタは、ディーゼルとガソリンエンジン共通の先行先端の基盤技術を強化するとともに、次世代ユニットの開発およびパワートレーンシステム全体の性能向上にリソーセスを集中し、「もっといいクルマづくり」をさらに推進していく。


トヨタ自動車との共同ディーゼル開発を豊田自動織機へ集約

トヨタ自動車と豊田自動織機は、これまで共同で取り組んできたディーゼルエンジンの開発・生産機能を、今後は豊田自動織機へ集約することで合意した。

今回の合意は、両社にまたがる機能を集約し、リソーセスを最適に配分することで、競争力を強化していくことを狙いとしたもの。ディーゼルエンジン固有の開発機能を、順次、豊田自動織機に集約するとともに、生産についても、今後新規に立ち上がるディーゼルエンジンを対象に、原則、豊田自動織機に集約していく。

これにより、豊田自動織機は、より効率的な事業体制の構築を目指す。また、自動車用ディーゼルエンジンの技術を自社製フォークリフト用エンジン、および産業機械分野へ転用することで、事業規模の拡大と開発の効率化を図っていく。一方、トヨタは、ディーゼルとガソリンエンジン共通の先行先端の基盤技術を強化するとともに、次世代ユニットの開発およびパワートレーンシステム全体の性能向上にリソーセスを集中し、「もっといいクルマづくり」を更に推進していく。




アドヴィックスのブレーキ事業の競争力を強化

アドヴィックス、アイシン精機、デンソー、住友電気工業、トヨタ自動車の5社が、アドヴィックスへの事業集約を更に推進し、同社のブレーキ事業の競争力を強化していくことで合意した。

アドヴィックスは2001年7月にアイシン、デンソー、住友電工、トヨタの4社によって設立。以来、ブレーキシステム・ブレーキ部品の開発、生産、販売を手掛けてきた。

今回の合意は、アドヴィックスの更なる競争力強化を目的に、従来から行ってきたアドヴィックスへの機能集約を一層進めるもので、ブレーキシステムの開発、生産から販売まで一貫した事業体制を完備して、より専門性を高めていく。今回の制御ブレーキの生産機能の集約については、独占禁止法上の必要な手続きを経たうえで実施するとのこと。


トヨタ系、アドヴィックスへのブレーキ事業集約を推進

アドヴィックス、アイシン精機、デンソー、住友電気工業、トヨタ自動車の5社は、アドヴィックスへの事業集約をさらに推進し、同社のブレーキ事業の競争力を強化していくことで合意した。

アドヴィックスは2001年7月にアイシン、デンソー、住友電工、トヨタの4社によって設立。以来、ブレーキシステム・ブレーキ部品の開発、生産、販売を手掛けてきた。

今回の合意は、アドヴィックスの競争力強化を目的に、従来から行ってきたアドヴィックスへの機能集約を一層進めるもので、ブレーキシステムの開発、生産から販売まで一貫した事業体制を完備し、より専門性を高めていく。

具体的には、アイシン、デンソーおよびトヨタは、今後、アドヴィックスへの人員派遣など開発支援を強化するとともに、2016年1月以降、アイシン半田工場ならびにデンソー大安製作所の制御ブレーキの生産機能を段階的にアドヴィックス半田新工場へ移管していく。

なお、今回の制御ブレーキの生産機能集約については、独占禁止法上の必要な手続きを経たうえで、実施する。


このままトヨタが1つに集約されていくのかな?
ダイハツとかスバルもその恩恵を受けるようになるのかな??
Posted at 2014/11/28 21:31:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2014年11月27日 イイね!

え~っと、何回目かな?

富士重工業、2014年10月の生産・販売・輸出実績を発表

富士重工業は11月27日、2014年10月の生産・国内販売・輸出実績を発表した。

2014年10月の世界生産合計は、前年同月比+19.4%の9万534台で8ヶ月連続前年超えとなった。

国内販売の登録車は、レヴォーグの販売が引き続き好調なことなどにより、前年同月比+10.0%の9064台で4ヶ月連続前年超え、軽自動車はステラの販売減少などにより、同-36.4%の2478台となり7ヶ月連続前年割れとなった。国内販売合計は、同-4.9%の1万1542台で2ヶ月ぶりの前年割れとなった。

輸出は、特に販売が好調な北米市場のフォレスターなどが増加し、前年同月比+40.0%の5万6834台を記録し、21ヶ月連続で前年超えとなった。



スバル、国内外生産および輸出が過去最高を記録…10月実績

富士重工業が発表した2014年10月の生産・国内販売・輸出実績によると、世界生産は前年同月比19.4%増の9万0534台と、過去最高の記録で8か月連続のプラスとなった。

国内生産は、引き続き北米市場が好調なことに加え、国内向けの新型車『レヴォーグ』の販売が好調で、同13.3%増の6万7759台で8か月連続のプラス。海外生産も新型『レガシィ』『アウトバック』の販売が好調で4か月連続のプラス。いずれも過去最高の生産台数を記録した。

国内販売は同4.9%減の1万1542台で、2か月ぶりの前年割れ。登録車はレヴォーグが好調で、同10.0%増の9064台と4か月連続のプラスだったが、軽自動車は『ステラ』などの販売が減少し、同36.4%減の2478台と、7か月連続の前年割れとなった。

輸出は、特に販売が好調な米国市場向けの『フォレスター』などが増加し、同40.0%増の5万6834台。過去最高の台数を記録し、21か月連続のプラスとなった。


今の所は海外好調だから良いけど世界状勢はナニがあるか分からないからね~
Posted at 2014/11/27 22:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「欧州限定なんですか? http://cvw.jp/b/238718/43654828/
何シテル?   01/20 02:39
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 
Knight's & Magic 
カテゴリ:ナイツ&マジック
2018/01/03 15:06:50
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.