• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

サーキットテスター買い換えないとな…

明日用件こなした後に秋葉原にでも行って物色してくるかな…
無いだろうけどうみねこ探してもいいかな?

その帰りには流山の方まで戻って寄ってくるかな?勢い余って散財しそうだな(汗)

燃費向上にコレでも買うか(爆)リヤスポレスは寂しいな~
メーカー不明 FRPトランク

ブレーキ強化か?だってこんなん見たら欲しくなるよ~
YH ENDLESS 6POTCOMPACT MINI (チビ6) BRAKE KITパッド/ブレーキライン/ボルト/トリセツアリ

TRUST Greddy alcon フロントブレーキキャリパー

Projectμ RACING CALIPER 6PISTONS フロント用 インプレッサ GC8 GDA GDB WRX 未使用

GC8に使用/brenboモノ・キャリパー
スペルミスしてるけど一番ブレンボのキャリパーいいな~


もう交換されたからご自宅にあるのかな?
もう一度再告知しておこうかな??
純正ブレンボ欲しい方いらっしゃいますか?



ガレージオオノに行って補強もしてもらわないとな…客室ツッパリ1号は部品が入ったからいつでも発送出来ますよ~ってせっかくメール頂いたのにほったらかしになってしまってるし(汗)



競技用ってだけでいいな~って思ってしまった(笑)
TEIN TYPE HG
あ~お金欲しいな~
Posted at 2009/08/31 21:13:20 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記 | 日記
2009年08月31日 イイね!

明日には台風通過して暑くなるんだろうな…

なんか今日は結局駅までの送り迎えをしたくらいであとは家でGジェネ三昧(笑)
明日は朝から東京に行ってきま~す。
某氏のマフラーを配達しにですけどね~

他にどこか行く予定作らないとせっかく東京まで車で行くのに勿体無いからな…
どこに行こうかな~





洗車し直すかな?台風がまた来るかもしれないし(爆)


いい加減リヤディフューザー組まないとな…どうやって固定しようかな~
Posted at 2009/08/31 19:19:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年08月31日 イイね!

まさにラディカル・グッドスピードだね(笑)

まさにラディカル・グッドスピードだね(笑)ニュル市販車最速ラップ、英ラディカル社がまたまた更新…6分48秒!!

英国ラディカル社は20日、ドイツ・ニュルブルクリンクにおいて、『SR8LM』のタイムアタックを行った。その結果、6分48秒という市販車最速記録を樹立。これは日産『GT-R』の7分26秒70よりも、約40秒速いタイムだ。

ラディカル社は1995年、フィル・アボット氏とミック・ハイド氏の2名が設立した小さなスポーツカー製造会社。フィル・アボット氏の「2輪のエンジンを載せたスポーツカー」構想に基づき、カワサキ『ZZR1100』のエンジンを搭載したラディカル『1100クラブスポーツ』を発表。スポーツカーメーカーの仲間入りを果たした。

2004年には独自開発した2.6リットルV8(260ps)を積むラディカル『SR8』を発表。カーボンとスチールを組み合わせたスペースフレームシャシーに、カーボン製ボディを載せる手法は、レーシングカーそのものだが、安全基準や排出ガス基準に適合。ナンバープレートを取得でき、公道走行が許される。このSR8が2005年、ニュルブルクリンクでタイムアタックを行い、6分55秒の市販車最速タイムをマークしている。

今回、ラディカル社はSR8の進化形、『SR8LM』の実力を試すため、ニュルアタックを敢行。SR8LMはV8エンジンの排気量を2.6リットルから2.8リットルへ拡大。最大出力を460psへ引き上げたエボリューションモデルだ。

ニュルブルクリンク北コースは、1周20.8km。高低差約300m、コーナー数172という超難コース。ドライバーには2005年のタイムアタックと同じくミハエル・ヴェルジェ氏を起用し、気温20度、天気は晴れという絶好のコンディションの中、SR8LMはニュルブルクリンクにコースインした。そして、ドイツの『スポーツオート』誌と英国の『エボマガジン』誌が見守る中、2005年のタイムを7秒短縮する6分48秒のベストラップで周回した。

この記録は、日産『GT-R』の7分26秒70、GMのシボレー『コルベットZR-1』の7分26秒4、クライスラーのダッジ『バイパーSRT-10ACR』の7分22秒1はもちろん、ドイツ・グンペルト社の『アポロスポーツ』が8月18日にマークした7分11秒57よりも、約24秒も速い計算だ。

ミハエル・ヴェルジェ氏は「車は最高。2005年のSR8よりも7秒速いんだからね。将来、ラディカル社のスポーツカーで、6分48秒の記録更新を狙うよ」とコメントしている。

ただし、である。SR8の2005年と今回の記録は、標準装着品ではあるが、ダンロップ製セミスリックタイヤを履いた状態で達成したタイムという点に考慮しなければならない。準レーシングタイヤであるセミスリックタイヤはドライ路面において、通常のタイヤよりも圧倒的なグリップ力を発揮する。6分48秒の市販車最速記録は、この点を差し引いて考える必要がありそうだ。



レスポンス 森脇稔




いいね~こういうおバカな(いい意味で)クルマは
いくらZR-1やACRが速いって言っててもこのタイムさだからね~
ご丁寧に注釈で市販車としてって書いてあるけど、セミスリを標準にしているのを理由にタイムが速いだなんだってほざく位ならGT-RのエボモデルでセミスリなりSタイヤを標準にしちゃえばいいだけの事なんだからさ。
アリエルアトムといいケーターハムスーパー7といいV型エンジンの比較的低排気量の高出力ユニットの開発って盛んなんだな~って思ってみたり。





つまりは速さが足らない訳で(謎)


深い意味は無いけど、いいよね(笑)
クーガーって好きですよ



ラディカル SR8LM…これがニュル市販車最速ラップだ!!

英国ラディカル社は8月20日、ドイツ・ニュルブルクリンクにおいて、『SR8LM』のタイムアタックを行い、6分48秒という市販車最速記録を達成。そのタイムアタックの映像が、動画共有サイトで公開されている。

ラディカル社は1995年、フィル・アボット氏とミック・ハイド氏の2名が設立した小さなスポーツカー製造会社。フィル・アボット氏の「2輪のエンジンを積んだスポーツカー」構想に基づき、カワサキ『ZZR1100』のエンジンを積んだラディカル『1100クラブスポーツ』を発表。スポーツカーメーカーの仲間入りを果たした。

2004年にはスズキ『GSXR1300』(通称:ハヤブサ)のシリンダーヘッドに、独自開発のクランクケースを組み合わせた2.8リットルV8(360ps)搭載のラディカル『SR8』を発表。カーボンとスチールを使用したスペースフレームシャシーに、カーボン製ボディを載せる手法は、レーシングカーそのものだが、安全基準や排出ガス基準に適合。ナンバープレートを取得でき、公道走行が許される。このSR8が2005年、ニュルブルクリンクでタイムアタックを行い、6分55秒の市販車最速タイムをマークしている。

今回、ラディカル社はSR8の進化形として2007年に発売した『SR8LM』の実力を試すため、ニュルアタックを敢行。SR8LMはV8エンジンの最大出力を、360psから460psへ引き上げたエボリューションモデルだ。

エンジンは10500rpmという高回転まで許容。ドライサンプ方式を採用したエンジンは、単体重量が88kgと軽く、トランスミッションはトランスアクスルレイアウトの6速シーケンシャルだ。SR8LMの英国での価格は、8万9000ポンド(約1340万円)である。

ニュルブルクリンク北コースは、1周20.8km、高低差約300m、コーナー数172という超難コース。ドライバーには、2005年のタイムアタックと同じくミハエル・ヴェルジェ氏を起用し、気温20度、天気は晴れという絶好のコンディションの中、SR8LMはコースインした。

そして、ドイツの『スポーツオート』誌と英国の『エボマガジン』誌が見守る中、SR8LMは2005年のタイムを7秒短縮する6分48秒のベストラップで周回した。

この記録は、日産『GT-R』の7分26秒70、GMのシボレー『コルベットZR-1』の7分26秒4、クライスラーのダッジ『バイパーSRT-10ACR』の7分22秒1はもちろん、ドイツ・グンペルト社の『アポロスポーツ』が8月18日にマークした7分11秒57よりも、約24秒も速いタイムだ。

ラディカル社は、「市販車最速」を高らかに宣言。迫力満点のニュルアタックの映像は、動画共有サイトで見ることができる。



レスポンス 森脇稔




Posted at 2009/08/31 10:24:21 | コメント(2) | トラックバック(2) | 日記 | 日記
2009年08月30日 イイね!

こんな天候だからな~頭痛いな~

こんな天候だからな~頭痛いな~本日の来訪者(笑)


なんか仕事してたら床にいたので



にしてもこの天候だとダメだわ(汗)
仕事もやる気にならないし、頭痛が酷くて考えることが儘ならない…
事故の後遺症ではなく元々なんですがね。
明日は天気良くならないもんな~
Posted at 2009/08/30 22:07:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年08月30日 イイね!

これから選挙に行ってきま~す

昨日はあんな時間にいたので眠いです(汗)
お客さんのお子さんが騒いでいて上司の気が散るかな~って行ってみたのが運の尽き…
30分くらい相手をしてましたよ~奥さんいるならお子さんの相手していて下さいよ~コッチは仕事中なんですから~



仕事終ったらすぐにSABに向うつもりが仕事も捗らず結局到着したのが8時くらいだったかな?

明日も朝からオフ会が出来るのかな~って思ってたんですが、台風接近しているみたいなんですが大丈夫ですかね?
不安だわ~
Posted at 2009/08/30 07:03:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「GR/GV→そしてVAへ http://cvw.jp/b/238718/42887124/
何シテル?   05/24 22:04
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 
Knight's & Magic 
カテゴリ:ナイツ&マジック
2018/01/03 15:06:50
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.