• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2020年05月26日 イイね!

あぁ…まだシフトノブのレビュー書いてなかった…

あぁ…まだシフトノブのレビュー書いてなかった…でもいいんです。
それ以前にガソリン入れた記録すら付けてなかったので_:(´ཀ`」 ∠):




まぁ、コレを見てくださいな
こんな感じになりましたのですよ♪


あとですね
NENCで取扱のハイスパークイグニッションコイルジャパン
ラインナップ増えましたよ〜
Posted at 2020/05/26 23:20:19 | コメント(9) | トラックバック(1) | G4 2.0i アイサイト | 日記
2020年05月10日 イイね!

まだまだ改修が必要だな…平行作業で頑張らないと

まだまだ改修が必要だな…平行作業で頑張らないとNENCさん

NENC セレクトレバー変換キット(試作品)

コイツを装着させてもらってもう1ヶ月

並行して
スバル(純正) パドルシフト
コイツを出来るだけ純正然と取付するのにどうしようかとモソモソやっていたんですが、取り合えず実走行には支障が無い状態になりました。

本来だったらなかった
・セレクトレバーでの変段
↑コレによりシフトレバーの変更が容易に(ネジが切ってあれば極端な話なんでも)

・コラム固定でのパドルシフト化
↑旋回中でも決まった位置に必ずプラスとマイナスのパドルが存在する状態に

・ハンドルの交換がワンタッチ
↑ラフィックスの取付は完全に趣味ですw
一応アイサイトのスイッチとMFDのスイッチも移設したので動作に支障はありません

はてさてお披露目出来る状態にはいつなることやら…

ちなみに

これくらいにサイズ差があります♪
Posted at 2020/05/10 15:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト | 日記
2020年04月12日 イイね!

この画像だけだと間違え探しだよねw

この画像だけだと間違え探しだよねwNENCの
NENC セレクトレバー変換キット(試作品)
取り付けさせて頂きました♪
名称は勝手につけているので商品化に際して名称が変わると思いますw

4代目レガシィ後期や3代目インプレッサ、3代目フォレスターにエクシーガなどはパドルシフトがコラムカバーに固定されていて旋回中にも決まった位置にパドルが存在する。
そしてセレクトレバーがゲート式でマニュアルモードに入れると+と−があるので左手で変段も出来る!

86/BRZやトヨタ車はセレクトレバーで変段出来るんですけどね〜なんでかな〜
(運転中は両手をハンドルから手を離すなって事なんだろうけど…)

んで今回の商品ということだそうです。

NENC セレクトレバー変換キット(試作品)取付
今のところ私のインプレッサG4であるGJ7のB型
NENCの社長が乗られるフォレスターがSJGのD型
には実装済みとなっております。

基本構成が同じなので
インプレッサ(GJ/GP)
XV(GP)
フォレスター(SJ)
WRX S4(VAG)
レヴォーグ(VM)
は可能かな?

未確認だけどレイアウト的には
レガシィ(BM/BR)
レガシィ(BN/BS)
インプレッサ(GK/GT)
フォレスター(SK)
あたりも大丈夫かな??


あっ、ちなみに新商品で
リアゲートランプ流用キット 後期型SJフォレスター パワーゲート付き
先代フォレスター(SJ型)の後期型でパワーリヤゲート付き車に限定されますが、現行フォレスター(SK型)のXブレイクに採用されているランプをカプラーオンで流用出来るキットだそうです♪
Posted at 2020/04/12 09:52:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト | 日記
2020年03月28日 イイね!

またフォグランプ交換したい病が発症www

またフォグランプ交換したい病が発症www今まで
スバル(純正) CIBIE製フォグランプ
4代目レガシィ純正OPフロントバンパー用フォグランプを流用からスタートして

スバル(純正) BM/BR系レガシィD型以降用フォグランプ
厳密に言えばレガシィの専用って訳じゃなくて、同時期に販売していたフォレスターやレヴォーグとかもこのタイプの灯具です。(単純に外した車両がレガシィだったってだけなので)

コイツは樹脂レンズだったのもあって
IPF SUPER J BEAM DY 2400K H11
光量とか発色は良かったんだけど、レンズを溶解させるので使用時間には要注意だったりw

PIAA マルチコーティングフォグランプ
汎用フォグレンズを無理やり取付したり
PIAA マルチコーティングフォグランプ
初代インプレッサに装着していると小さく感じるんですが
4代目インプレッサならそんな感じしないんですけどね〜フォグカバーを拡幅しないと装着できないのですがね

スバル(純正) ハロゲンフォグランプ(イエロー)
ある意味一番安定感があるのがコイツかな?
純正OPのフォグランプだからね〜


んで今は
LinksAuto 純正交換バージョンアップ プロジェクターフォグ (イカリング別売) レンズ番号「KOITO 114-11697」 参考純正品番
今はコイツを入れているんだけど…既に飽きてきているというね(苦笑)


規格としては
ホンダ
◆JF1/2 N-BOXカスタム2011.12~
◆JG1/2 N-ONEプレミアム 2012.11~
◆JH1/2 N-WGNカスタム 2013.11~
◆RM1/RM4 CR-V 2012.10~
◆ZF1/ZF2 CR-Z 2010.2~
◆GK3/4/5/6 フィット 2012.9~
◆RC1/RC2 オデッセイ アブソルート 2013.11~
◆FK2 シビック タイプR 2015.12~

ニッサン
◆エルグランド E51
◆エルグランド E52 後期
◆セレナ C26 後期
◆セレナハイウェイスター C26 後期
◆リーフ ZEO/AZEO
◆モコ MG22S
◆ルークスハイウェイスター MK21S

スズキ
◆ハスラー MR31S
◆ワゴンRスティングレー MH21S系
◆ワゴンRスティングレー MH22S系
◆ワゴンRスティングレー MH34S
◆MRワゴン MF21S
◆アルト HA24系
◆アルトラパン HE22S
◆HA36S アルトワークス
◆ジムニー JB23系
◆ジムニーシエラ JB43W
◆スイフトRS ZC/ZD72S
◆スイフトスポーツ ZC/ZD系
◆スイフトスポーツ ZC32S
◆エブリイ DA64W系
◆スペーシアカスタム MK32S
◆パレットSW MK21S系
◆ソリオ MA15S
◆ソリオバンディット MA15S
◆エスクード TD#4系
◆クルーズ シボレー HR52S系
◆キザシ RE/RF91S
◆SX4 YA/YB11S

ダイハツ
◆ウェイク LA700S/LA710S(H26.11~)
◆タント LA600/LA610S(H25.10~)
◆ムーヴ LA100/LA110S

スバル
◆レヴォーグ VM4/VMG(H26.6〜)
◆フォレスター SJ系(H24.11〜)
◆ステラ LA100F/LA110F(H23.5〜H26.11)
◆アウトバック BS9(H26.10)
◆WRX STI CBA-VAB(H26.9〜


もっとあるだろうけど(抜粋だから)この辺の灯具が共通で取り付けできるものなので純正流用でも良いだろうし、ちゃんと社外のガラスレンズとかを買っても良いだろうし

ただ、4代目インプレッサや86/BRZみたいにPSX24Wって電球だと専用コネクターになるので変換アダプターが別途必要になるのでそれだけ注意って感じですかね
Posted at 2020/03/28 10:43:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト | 日記
2020年03月27日 イイね!

まだまだリニューアルする箇所ありそうだな〜

先日の通勤中に




今進行中のネタが夏までには形になっていると思うので
それまでにはリヤのアンダーパネルも形にしてしまいたいな〜
Posted at 2020/03/27 20:12:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト | 日記

プロフィール

「@いんすぽハイ 一走りして帰ってきたらこうなってましたwキノコは既に下向きにいるからな〜」
何シテル?   07/05 17:05
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 
Knight's & Magic 
カテゴリ:ナイツ&マジック
2018/01/03 15:06:50
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.