• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

たぶん今日最後のブログかな?

たぶん今日最後のブログかな?ただいま釈迦堂に到着~
あと200位かな?予定は5時着らしいです(笑)
Posted at 2009/04/30 23:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月30日 イイね!

ボチボチ家を出ますか~

出発準備と言うほどの事では無いですが、風呂にも入って気分が良いのでこのまま行く事にしました(笑)
向こうには明日の朝にはつけるかな~


さ~ガソリン満タンにして行きますか~
Posted at 2009/04/30 21:41:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月30日 イイね!

さ~休憩したら動き出すとしますか~

なんか渋滞で帰るのに1時間半掛かってイラっとしていたんですがね…
風呂あびて湯冷めしない格好で動き出すとしますか~


明日以降のブログの乱発、コメント返信の遅延等あると思いますのでご了承を

では、行く準備をするかな~
Posted at 2009/04/30 20:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月30日 イイね!

なんかイマイチイベントの趣旨がわからない…

なんかイマイチイベントの趣旨がわからない…痛車展示と全日本ラリー選手権が併催 5月9日


京都痛車組合は5月9日、痛車の展示会「なんタン痛車祭り」を京都府南丹市の府民の森ひよしで開催する。200台の痛車が展示されるほか、“痛車体験”など各種イベントも予定されている。

痛車展示の事前エントリーは締め切られているが、「当日エントリー枠」が設置された。開催当日朝6時から8時までの先着順、台数は20 - 30台を予定している。

また、JAF全日本ラリー選手権第2戦「KYOTO南丹ラリー2009inひよし」との併催イベントとなる。

なんタン痛車祭り
●日時;2009年5月9日(土)
6時00分 - 17時00分
●場所:府民の森ひよし
〒629-0335 京都府南丹市日吉町天若上ノ所
●主催:京都痛車組合
●URL
http://nantanitasyasai.web.fc2.com/

イベント内容
●痛車展示
●痛車スタンプラリー
●痛車体験
痛車ってどうやって作っているんだろう?
ステッカーを作ってみよう
痛車に乗って写真撮影
●痛ミニ四駆コース設置
●企業並びに同人ブース設置

今回、 「なんタン痛車祭」 のマスコットキャラクターとなった 「なんタン」 は、南丹市の市花である 「桜」 と、市樹 「ブナ」 、市鳥 「オオルリ」 をモチーフとして二次元キャラに具現化したもの。キャラクターデザインは、アニメ雑誌やゲームなどで活躍する人気イラストレーター、夏宮ゆず。




なんだろう?痛車のイベントならイベントで良いような気もするけど…
なんで全日本ラリーと被らせたんだろう?
しかも企業と同人ブースまで用意って…

あれなのかな…JAFが集客の為になのかな…
Posted at 2009/04/30 20:45:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月30日 イイね!

アメリカの事を言われても…どうせ日本仕様とは違うんだろうし

スバル レガシィ 新型…米国での価格発表


スバルオブアメリカは29日、新型『レガシィセダン』の価格を公表した。ベース価格は1万9995ドル(約195万5000円)からと、旧型よりも800ドル(約7万8000円)安い戦略的設定だ。

新型は旧型よりもひと回り大型化し存在感を増したボディに、新開発CVT「リニアトロニック」などの最新技術を搭載。北米仕様のエンジンは3種類が用意され、「2.5i」が2.5リットル水平対向4(170ps、23.5kgm)、「2.5GT」が同ターボ(265ps、35.7kgm)、「3.6R」が3.6リットル水平対向6(256ps、34.2kgm)だ。トランスミッションは2.5iが6速MTとCVT、2.5GTが6速MT、3.6Rが5速ATとなる。

ベースグレードの2.5iは、6速MTが1万9995ドル(約195万5000円)、CVTが2万0995ドル(約205万円)。CD付き4スピーカーオーディオ、60対40分割可倒式リアシート、「ヒルホールダー」付き電気式パーキングブレーキなどを標準装備しながら、魅力的な価格を実現した。

「2.5iプレミアム」は6速MTが2万0995ドル(約205万円)、CVTが2万1995ドル(約215万円)。2.5iに加えて、運転席10ウェイパワーシート、レザーステアリングホイール、16インチアルミホイールなどが装備される。

CVTのみの設定で2万4995ドル(約244万円)となるのが「2.5iリミテッド」。その装備内容は、アイボリーまたはオフブラックのレザーシート、助手席パワーシートと豪華志向で、パドルシフトや215/50R17タイヤ&アルミホイールも採用される。

ターボエンジン+6速MTの「2.5GTプレミアム」は、2万7995ドル(約274万円)。ボンネットのエアスクープや225/45R18タイヤ&アルミホイールを標準装備する。「2.5GTリミテッド」は2万9995ドル(約293万円)で、アイボリーまたはオフブラックのレザーシート、助手席パワーシート、ハーマンカードン製オーディオが奢られる。

3.6リットルの6気筒シリーズは、「3.6R」が2万4995ドル(約244万円)。旧型「3.0R」グレードよりも、排気量を600cc引き上げながら、価格は1600ドル(約15万6000円)引き下げた。

運転席10ウェイパワーシートやレザーシートを標準装備する「3.6Rプレミアム」は2万5995ドル(約254万円)、助手席パワーシートやハーマンカードン製オーディオが特徴の「3.6Rリミテッド」は2万7995ドル(約274万円)だ。

米国では2010年モデルとして発売される新型レガシィセダン。旧型よりもグレードアップしながら、魅力的な価格を実現した新型は、ライバルに対する競争力も高そうだ。




スバル レガシィ 新型…アウトバックも、米国で戦略的価格に


スバルオブアメリカは29日、新型『アウトバック』(日本名:『レガシィアウトバック』)の価格を明らかにした。装備内容を引き上げながら、ベース価格は2万2995ドル(約225万円)からと、旧型と同価格に据え置いた。

新型は旧型よりもボディをひと回り大型化し、室内のゆとりを向上。内外装のクオリティもアップさせた。北米仕様のエンジンは2種類で、「2.5i」が2.5リットル水平対向4(170ps、23.5kgm)、「3.6R」が3.6リットル水平対向6(256ps、34.2kgm)。トランスミッションは2.5iが6速MTとCVT「リニアトロニック」、3.6Rが5速ATを組み合わせる。

ベースグレードの2.5iは、6速MTが2万2995ドル(約225万円)、CVTが2万3995ドル(約234万5000円)。VDC、マルチファンクションディスプレイ、「ヒルホールダー」付き電気式パーキングブレーキ、CD付き4スピーカーオーディオ、リクライニング機構付き60対40分割可倒式リアシートなどを標準装備しながら、6速MTの価格は旧型と同じに据え置いた。

中級グレードの「2.5iプレミアム」は6速MTが2万4295ドル(約237万5000円)、CVTが2万5295ドル(約247万円)。2.5iの装備リストに、ハロゲンフォグランプ、プライバシーガラス、運転席10ウェイパワーシート、レザーステアリングホイールなどが加わる。

上級の「2.5iリミテッド」はCVTのみの設定で、価格は2万7995ドル(約274万円)。アイボリーまたはオフブラックのレザーシート、助手席パワーシート、215/50R17タイヤ&アルミホイールが採用される。

3.6リットル6気筒の「3.6R」は、2万7995ドル(約274万円)。旧型「3.0R」グレードよりも、エンジン排気量を拡大しながら、価格は4000ドル(約39万円)も引き下げた。この3.6Rにはパドルシフトや225/50R17タイヤ&アルミホイールが組み込まれる。

フラッグシップグレードの「3.6Rプレミアム」は、2万8995ドル(約283万円)。運転席10ウェイパワーシート、レザーシート、レザーステアリングホイールなど、装備は至れり尽くせりだ。

新型アウトバックは、米国では2010年モデルとして発売。5月下旬にリリースされる日本仕様は、『B4』『ツーリングワゴン』『アウトバック』の3シリーズ構成となるが、そのコストパフォーマンスには十分期待できそうだ。




前にも書いた内容からほとんど変更は無いのかな?
オーディオが北米使用はハーマンカードンなのに日本仕様は今まで同様マッキンになるみたいだし(いや、マッキンがダメとかって話ではないんですよ)

Posted at 2009/04/30 20:19:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士重工 | クルマ

プロフィール

「ちくしょう、久々に洗車したのに雨降り出しやがった😭
にしてもヘッドライトくすんで来たな…リフォーマーとかやるかな?」
何シテル?   03/24 18:16
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation