• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

使えるのモノが…あるだろうか

ハイパミの出展メーカーで使えそうなモノをまずは物色
LAILE
ピッチングストッパーとかデフマウントとかは競技専用って書いてあるんですよね…
一応装着そのものは出来そうなんだけど

オクヤマ
GH8/GRB/GVB/GH2/GP7 ロワアームバー/リア/タイプI

GRB/GVB/GH8/GH2/GP7 メンバーブレース

GRB/GH8/GH2/GP7 フレームブレース/リア


ラリーパーツショップHAS
今年も新品&中古パーツ販売やるのかな

YR-Advance
WRXとレヴォーグ用がうpされていないのでBRZとかので使える?かなってところが
リヤメンバーバー
リヤエンドバー
リヤロアアームバー


BLITZ
面白そうなのは多いんだけどハイパミの会場よりもアマゾンとかネット通販の方が安かったんだよな…


DAIWA RACING LABO
使えなくは無いと思うけど現行車って冷却よりも温度を出来るだけ高く保つ方向でコントロールしているから入れてもCVTのオイルクーラー位なのかな…

CUSCO
まあ、イロイロとラインナップはあるからね


Defi
追加メーターを付けるようなクルマでもないというかキレイにまとめられないから汚らしくなるんだよな…タブレットか?


オカダプロジェクト
FB系用のも計画中ではあるから出るのかな?でも値段高いんだよな…


カーステーションマルシェ
なんか使えっかな~


ガレージKM1
マグエレメント  (オイルエレメント)

オイルフィラーキャップ

アスリート FA

リアスタビリンク


BRIDE
なんか使えるようなパットとかあれば購入しようかなってレベルか?助手席にはもう入れないだろうから…


VARIS
なんか使えそうなエアロパーツでないかしら


S-craft
数少ないGP/GJ用のリップ&GP用のスポイラーか


DAMD
ハンドルはいらないしな~


ALEX
なんか競技用の部品で面白いのあるかな?


HKS
NAだと車高調くらいか…


PROVA
なんかあるかな?

オートプロデュースA3
補強パーツの追加しちゃうか


AVOターボワールド
XV用のターボキットについての情報を得られるかしら?
Posted at 2015/03/31 23:01:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年03月31日 イイね!

軽ではないのね、台数が少ない訳だ

軽ではないのね、台数が少ない訳だ【リコール】スズキ ワゴンRソリオ など12万5000台、火災に至るおそれ

スズキは3月31日、『ワゴンR』などのイグニッションスイッチに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、スズキ『ワゴンRソリオ』『ワゴンRプラス』『ソリオ』、シボレー『MW』の4車種で、1999年5月21日から2010年8月6日に製造された合計12万5755台。

イグニッションスイッチにおいて、接点部に使用するグリスが不適切なため、可動接点が固定接点から離れる際のアーク放電の熱によりグリスが炭化することがある。そのため、そのまま使用を続けると、グリスの絶縁性の低下と可動接点の摩耗による金属粉の堆積により接点間が導通し、発熱することでグリスが発煙し、最悪の場合、火災に至るおそれがある。

改善措置として、全車両、イグニッションスイッチを対策品に交換する。

不具合は32件発生、火災事故1件と発煙事故29件が起きている。市場からの情報により発見した。


車両火災までなるのは流石にまずいな…
イグニッションスイッチでかぁ~
Posted at 2015/03/31 21:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | リコールなど | 日記
2015年03月31日 イイね!

流石に外れちゃうのはマズイよな~

流石に外れちゃうのはマズイよな~【リコール】ダイハツ タントなど、ブレーキが効かなくなるおそれ

ダイハツ工業は3月31日、『タント』などのフロントブレーキキャリパに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、ダイハツ『タント』『ムーヴ』、スバル『ステラ』の3車種で、2014年10月2日~2015年2月25日に製造された計1万1029台。

フロントブレーキキャリパ組付工程の管理が不適切なため、キャリパ取付けボルトの締付けが不十分なものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該ボルトが緩み、制動時に異音が発生し、最悪の場合、当該ボルトが脱落して、制動力が低下するおそれがある。

改善措置として、全車両、当該ボルトを規定トルクで締付ける。なお、当該ボルトが脱落している場合は、新品のボルトを取付ける。

不具合および事故は発生していない。社内情報により発見した。


まあ、コレによって事故とかが無いのが救いだね
Posted at 2015/03/31 21:36:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | リコールなど | 日記
2015年03月31日 イイね!

レース事故はハイスピードになるほど危険になりますから…

独ニュルブルクリンクのレースで日産車がクラッシュ、観客1名が死亡

3月28日、独ニュルブルクリンクサーキットで開催されていた耐久レース「VLN 1」にて、コースを外れたレース車両が観客席に突っ込む事故があった。数名の観客が負傷し、うち1名が死亡したと伝えられている。

クラッシュしたのは23号車の日産GT-R。車両はフルークプラッツと呼ばれる場所でコースを離れ、フェンスを越えた。日産のレーシングチームNISMOによると、ルーフを下にした状態で観客席に落下した、としており事故の大きさを物語っている。

この事故で数名の観客が負傷、現場のレスキューチームが手当をおこなったが、うち1名が死亡した。負傷した観客は病院へ運ばれた。

ドライバーのヤン・マーデンボロー選手は車両から降り、サーキットのメディカルセンターでチェックを受けた後、ルーティンチェックを受けるために病院に運ばれた。

NISMOは事故の原因解明に向け、「早急かつ徹底的な調査を行うべく、レース主催者に全面的に協力している」としている。


VLNニュルブルクリンク耐久シリーズでGT-Rがクラッシュ、観客1名死亡

VLNニュルブルクリンク耐久シリーズでGT-Rがクラッシュ。観客1名が死亡

3月28日に、ドイツのニュルブルクリンクで開催されたVLNニュルブルクリンク耐久シリーズ第1戦『VLN1』の決勝レース中、23号車ニッサンGT-RニスモGT3がクラッシュし、観客1名が死亡した。

VLNはニュルブルクリンクのGPコースと北コースを組み合わせたコースで争われる耐久レースで、この第1戦には179台がエントリー。今季は5月のニュルブルクリンク24時間を控えアウディが新R8 LMSを2台投入したほか、ニッサンGTアカデミー・チームRJNから星野一樹/ヤン・マルデンボロ/ウォルフガング・ライプの23号車GT-R、GAZOO RacingからもレクサスLFA Code X(影山正彦/大嶋和也)、レクサスRC(木下隆之/佐藤久実)が参戦した。

この日は12時に決勝レースがスタートしたが、予選15番手からスタートした23号車GT-Rは星野がスタートを務め、その後マルデンボロに交代。ドライバー交代後の13時過ぎ、コース前半にあるフルークプラッツで車体前部が浮き上がりエアボーン状態になり、ガードレールにクラッシュした。

GT-Rはその衝撃で観客エリアとの間を隔てていたキャッチフェンスを乗り越えてしまい、ルーフから落下。ドライブしていたマルデンボロはマシンから自力で脱出したが、メディカルチェックのためにすぐに病院へ救急搬送された。

しかし、この事故により巻き添えになった観客1名の死亡が確認されたほか、複数の観客が病院に搬送され手当を受けているという。現場では警察も出動し現場検証にあたっているが、事故の詳細や原因は不明だ。

フルークプラッツはゆるやかな長い坂を上り、ジャンピングポイントの直後に右コーナーが訪れる難関のひとつ。ニュルブルクリンクの中でも観戦ポイントのひとつでもあるが、同時に事故の起こりやすい場所でもある。

VLN1は事故を受けてすぐに赤旗が出され中断、その後オフィシャルによって中止が発表された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000001-rcg-moto





もう随分経つけどメルセデスベンツとポルシェもレース中に飛んだことがあるけど同じ様に空力の部分でのトラブルと言うか不良だったのかな…
底面あれだけフラットにしているし感じとしてはグラウンドエフェクトカーのソレっぽくも見えるけど

グラウンド・エフェクト・カー

Posted at 2015/03/31 01:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2015年03月31日 イイね!

ワザワザ「クーペ」ってつけなくてもよくね?って思ってしまうのはダメなのかね

ワザワザ「クーペ」ってつけなくてもよくね?って思ってしまうのはダメなのかねBMW 2シリーズ 最強モデル「M2クーペ」、9月デビューか!?

BMWは『1シリーズクーペ』の後継モデルとして『2シリーズクーペ』を発売。2014年には「Mスポーツ」と純正「Mモデル」の中間に位置するスポーツモデル「M235iクーペ」を投入したが、ついにそのトップに君臨する『M2クーペ』の姿を捕らえた。

M2クーペこそBMW M社チューンによる真のMモデルとなる(M235iもM社によるチューン)。

M2専用フロント&リアバンパーに加え、左右4本出しエキゾーストやワイドフェンダーもM2専用だ。

パフォーマンスも当然M235iを超える。370psを発揮する直6ターボエンジン搭載、0-100km/hを4.6秒で走るM235iに対しM2は4.4秒を叩き出すという。

ワールドプレミアは2015年9月のフランクフルトモーターショーになるだろう。

1シリーズは5ドアで2シリーズが2ドア
3シリーズは4ドア(もしくはワゴン)で4シリーズが2ドア
5シリーズは4ドア(もしくはワゴン)で6シリーズは2ドア
7シリーズは4ドア
合間合間に2ドアカブリオレがあったりとかするけど
基本的には奇数がセダンとワゴンで偶数が2ドアクーペになったんじゃないの?

そしてM2は出るんだね~M1は出さないBMWの良心に感謝と言うべきなのか
Posted at 2015/03/31 00:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「ちくしょう、久々に洗車したのに雨降り出しやがった😭
にしてもヘッドライトくすんで来たな…リフォーマーとかやるかな?」
何シテル?   03/24 18:16
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation