• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y商会@FD.FC&元アバ中・現アル中のブログ一覧

2016年12月14日 イイね!

何せ気の短さが半端では無いので・・・

何せ気の短さが半端では無いので・・・一旦「やるんだ!!」と決めたらフルタービン化にしてもエンジン

換装にしてもFC購入にしても何にしても待てないというか性根が

超短気なので兎に角最速で動きます・・・(笑)

「㈲サイドウェイにカーボン調塗装を打診」→「概算見積&納期確認」

→「電話にて注文確定」→「メーターフードの梱包発送」・・・以上の

工程を日中に手早く済ませて、明日には福山へ届く工程としました。

出品されているカーボン調パーツと違い持ち込み品は当然受注対応なので製品やB/O状況、模様転写が上手く

出来なかった場合のやり直し等もある為に現在の納期は約1ヶ月との事でした(年末年始の連休もある為)。


来月末のメーター追加計画までには十分納期的に間に合うので、早めに動いて正解でした・・・。


また、「どれくらいFDの車高を上げたいかを表現出来る資料が無いだろうか??」と思っていると・・・



良い感じに車高が上がっているドリフトマッスル仕様のデモカーを発見!!


スロープ等に減速無しで突っ込むタイプなので個人的に大体このくらいが好みです。
Posted at 2016/12/14 18:14:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2016年12月14日 イイね!

『BBS』or『modena』、どっちが良いか・・・

『BBS』or『modena』、どっちが良いか・・・現在FCに着いているワークエクイップは遺憾ながら17インチなので、

走行中に掛かるダメージを鑑みてなるべく早く取り外して売り飛ばすか

保管する場所も無いので廃却する方向で現在考えています。

タイヤが新品で廃却するには勿体無い気もするので、¥20,000

程度で転がし用として興味のある方はコメントやメッセージを頂ければ

なるべく早く取り外す方向に動きますので御連絡下さい。

恐らくF側は7.5J(タイヤ:215/50R17 ナンカンNSⅡ)、R側は8.5J(タイヤ:235/45R17 ナンカンNSⅡ)、

オフセットは不明です(現車の写真を参考。但しリムが深くF側が特にキャリパーの逃げが殆ど無いので要注意。)

175km/h程度まではテストしていますが、特に気になる振動も無く歪みも特に無さそうです。


ホイールデザインはFCに似合っておりとても良いと思うものの、個人的に17インチは要らない子なので・・・|||orz





次のホイールは上の写真のBBSの絶版タイプのRSもしくはモデナ(両方とも16インチ)を狙っています。

16インチで8J(且つPCD114.3の5H)のホイールが時代の変遷で現行品では殆ど無いので・・・。

BBSはFCに良く似合い、モデナにすると初期生産型のテスタロッサやF40辺りのイメージっぽくなります(笑)
Posted at 2016/12/14 15:01:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2016年12月14日 イイね!

お金が無くても先ずは片付けられる事から準備中・・・

お金が無くても先ずは片付けられる事から準備中・・・12月末分に確保出来る予算は各イベントに出ていた分が響いて

減っている為、その点をリカバリー出来る1月分の超予算が出た

瞬間からある程度やりたい放題に出来る事を加味した段取りを

予定通り進行中(土日出勤の為、平日は気儘に不定期休み中)。

今日は表面処理がザラザラでこのままカーボン調塗装加工に

出すのは無理だと判断したメーターフードを景気良く削りました。

先日は夜に適当に撮った写真でしたが、実際の着座位置から見た状態で改めて撮影。



追加の水温計と排気温度計を追加するのは確かに物々しくなるデメリットはありますが、暖気完了後全開に出来る

タイミングが分かり易くなるのと同時に踏んではいけない状態(冷却対策を終えているのでサーキット以外では

車両のトラブル時を除きほぼそんな状況になるとも思えませんが・・・)も把握出来たりとメリットもありますね♪♪


ブースト計と同様にワーニング機能も追加されるので、より安全に壊し難く走れるようにもなるでしょう。
Posted at 2016/12/14 11:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「不慮の事故で大破したアバルト595が復活したので・・・ http://cvw.jp/b/1393401/47556794/
何シテル?   02/27 11:44
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     123
4 5 6 7 8 9 10
11 1213 14 151617
18192021222324
2526272829 30 31

リンク・クリップ

決意を伝えれば何とでもなる・・・かも?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 23:34:03
前例が無い?じゃあやって貰おうか(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 16:59:20

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
訳あってヴェローチェQ4 LHD → クアドリフォリオ RHDに乗り換えました。
スズキ キャリイトラック キャリィ改スクラムトラック (スズキ キャリイトラック)
諸事情により軽トラが必要になった為購入。 キャリィをベースに徹底して外観からの識別要素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation