• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y商会@FD.FC&124のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

さてと・・・そろそろ行こうかな・・・

さてと・・・そろそろ行こうかな・・・今晩のオフに向けて早い所出発したいのですが、本日の午前中は

所用があり且つ最後のダメ出しに行って来たのでテンションダウン。

既に賽は投げているので結果そのものは変わりませんが、どうやら

今回の事案でどうすべきかの判断は間違っていなかったようです。

判断を誤っていたら果てしない怨嗟になっただろうと思うと笑えない

所ですが、人生のターニングポイントは何時だってそんなものであり

今回の連休期間中の仕事に関しても最初から歯車が狂いまくっており本当に喧嘩になる場面が多々ありました。


色々と考えさせられる事が多過ぎた一週間でしたが、既に本日が最後の休み(※2連休)なので楽しもうと思います。
Posted at 2017/08/19 13:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング&オフ会 | クルマ
2017年08月18日 イイね!

広島行きの準備中・・・

広島行きの準備中・・・親しい方へしか詳細は説明していませんが、8月連休中に発生した

事案の確認も少しばかりはしなければならないので気が重いです。

連休仕事の最終日は日付を跨いでの作業となり、連日の過負荷での

ダメージが祟って帰宅後はゼンマイ切れを起こした様にブッ倒れて

酔っ払いのオッサンよろしく床板で直接爆睡する等、久し振りにですが

何と言えば良いか本当の意味で耐えられない疲労限界に達しました。

それこそ昔は仕事での一徹くらいどうということも無かったのですが、本当に年は取りたくないものだなと感じます。


そんな状態だったので本日は正直丸1日爆睡したかったのですが、発生した事案関係の戦後処理的な手続きを

進められる日程は消去法で言って本日しか無かったので動かない身体を強引に叩き起こして迅速に進行完了。


9月末まで体力と精神力が保つかどうかは正直微妙ですが、保つかどうかは問題ではなく時間外労働をキッチリ

こなさないとやりたい事もこなして行けないので仕事での契約も本質はそういうものですが慈悲はありません。
Posted at 2017/08/18 21:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング&オフ会 | クルマ
2017年08月14日 イイね!

FDは広島出張へ、FCも広島出張準備へ・・・

FDは広島出張へ、FCも広島出張準備へ・・・一般的には盆連休の真っ只中だったっけと思いつつ、前回休んだ

日から数えてまた法律で守られ・・・縛られたリーマンに適用される

デッドラインを超えて来ており多少ですが疲れて来ました・・・|||prz

FDの方は取り敢えずマトモに走るレベルにはなったので一昨日の

晩より珍奇なリース車両として広島へと旅立ちました(´∀`)ノ

FCもイベントに備えて本日の終業後に洗車し、準備を整えています。

当初は基本給と同レベルで考えていた時間外労働分の支給金額はブッチギリで基本給を遥かに凌ぐレベルに達し、

今迄の修羅場と比較しても中々見劣りしない仕事量へと増加、サブロク協定という稼ぎが欲しい人種にとっては

誰得なク●法律には当然引っかかるので延長申請を掛けました・・・延長枠をフルで使ってもギリギリですがw

どれくらいの時間外労働時間なのかについては・・・基本給を軽く超える時間外手当の時点でお察しレベルです。


日々暑い上に長残、休みも遠い、仕事の納期は鬼畜となると体力面&精神面共にガリガリ削れるので穏やかな

日々が来るまであと三日とは言え耐えられるかどうか自信が無いですが、楽しみも待っているので頑張ります。
Posted at 2017/08/14 19:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング&オフ会 | クルマ
2017年08月03日 イイね!

コンディションは一先ず良い方向になりました・・・

コンディションは一先ず良い方向になりました・・・朝にも手間を掛けた為、大分エア抜きは進んだものの以前から

遠慮の無い踏み方で高負荷を掛けた際に若干漏れているのが気に

なっていたセパレータータンクの接続ホースにホースバンドを追加。

タンク側の接続径がイマイチな事からホースクリップだけでは微妙に

役不足だったので、見映えはどうでも良いのでダブル留めとしました。

連日疲弊した状態での重い工具類の出し入れや部材の買い出しに

出掛けるのも面倒な事からこのあたりで今夏のメンテナンスは終えたい所で、ロクに休みも無く精神面でかなり

イライラが溜まる想定外且つ理不尽な内容を要求される余計な仕事ばかりが増えているのでそろそろ限界です。

しかしながら怒るのもエネルギーを大量消費するのは経験則で知っているので今一歩踏み切れないですが・・・。


チャコールキャニスター交換を契機として古タービンFDの調子はかなり個人的に要求している水準並には

持ち直している傾向にあり、負圧領域からトルクが理想通り綺麗に乗ってくるフィールで全開加速時には

夏場ながら非常に満足出来る暴力的で鋭いパワーの立ち上がり方を披露するので一先ずOKです。

一番の変化はエアコンコンプレッサーのON/OFF切り替え時の回転数の変動がフラフラしない様になり、

エアコンONでも容易にフィードバック走行に叩き込める状態へ変化したことです。
Posted at 2017/08/03 20:39:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年08月03日 イイね!

アイドリング回転数が下がってこないので・・・

アイドリング回転数が下がってこないので・・・一晩掛けてエア抜きを行い対応したので問題ないと思って

いたのですが、どうもエア抜き工程からアイドリングが

正常な状態まで下がってこないのでおかしいと判断。

電動ファンが回るまで水温が上昇していても正常な回転に全く

下がる気配が無い症状から推測するにもしやと思い、手動で

スロットルを全閉にした所アイドリングが下がりました。

エンジンが熱い時は先ず素手で触れない熱さのワックスハウジングが全然熱くなかった為にクーラント液が

何処かで目詰まりしたかエアが噛んだのかもと推測してワックスハウジングのホースをジワジワ抜くと、抜き掛けた

隙間から若干の錆と共に新しい青色クーラント液が勢い良くブシュッと噴出したのでホースを元に戻しました。


その後エンジンを再始動してクーラント液を循環させると直ぐにワックスが伸び切ってアイドリングも下がりました。

もう一度エンジンが完全に冷え切るのを待ち、もう一度継ぎ足してから出発します。


ラジエーター交換を自分でやった際にも起こらなかった症状なので盲点でしたが、まあこういうこともあります(笑)
Posted at 2017/08/03 07:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理&補修 | クルマ

プロフィール

「ああ、天才的なアイデアだと思う・・・ http://cvw.jp/b/1393401/43373919/
何シテル?   10/17 21:01
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
2019年3月30日より稼働開始しました。
マツダ RX-7 古タービン研究機7号 (マツダ RX-7)
普段のアシ、遠乗り、林道攻略戦など多方面で活用中。中身は至って快適性重視の少し本気仕様。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.