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Y商会@FD.FC&元アバ中・現アル中のブログ一覧

2017年01月16日 イイね!

最初は換えたいと考えていた純正フロントリップですが・・・

最初は換えたいと考えていた純正フロントリップですが・・・後期だと定番の大概ボディ同色に塗装されている純正フロント

リップに換えたいと納車前~直後は思っていましたが、意外と

見た目の印象より張り出しが多くバリバリ擦ってしまうのを

知っていて山道に持ち込んだ際にFDと同様に容易に擦るのが

想像出来て悩ましかったのと、若干地味過ぎる以外はデザインも

優秀な事に気付いたのでこのままで良いやと思う様になりました。

樹脂光沢復活のハードコートも掛けているので損傷箇所以外割と見た目はマトモになったものの、どうもやはり

見た目が地味なので予算を掛けない範囲でパパッとイメージチェンジ出来る代物を発見したので発注しました。



現在着いているタイプの純正フロントリップが三分割式でカーボン調加工に出せるサイズなので、最初はそのまま

カーボン調のウレタンゴムリップをポン付けして退色(劣化)が著しくなれば塗装に出す計画としました。

=ウレタンゴムリップ追加後イメージ=



割と接着面から見て角度が切り立ちダウン量が多いタイプしかヒットしなかったので選定が面倒でしたが、

ボリュームが少なく角度が浅いタイプを見つけたので外観は上の写真に近い印象になることを期待します。
Posted at 2017/01/16 21:42:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2017年01月16日 イイね!

色々考えたものの、無難な??選択に落ち着きました・・・

色々考えたものの、無難な??選択に落ち着きました・・・リア側に履かせるホイールのリム幅を8Jと決めていたのでモデナ1

もしくはBBSの旧RSかで考えていたものの、此処に来てBBSの

RG069という激レアなサイズの物を(FCと同じデザインのタイプ)

サルベージ(リム幅8Jでオフセット+30という理想通りのスペック)

した為、後はフロント用にFC純正の16インチBBSを入手すれば

「F:7J 205/55R16、R:8J 225/50R16」の組み合わせで

サッパリ解決する見込みになったので写真の通り外観のイメージは特に珍しくない無難な内容となりました。

FCはフロントとリアを同サイズにするとオーバーステア傾向になり易いので敢えてこの組み合わせで進めてます。

タイヤは流石にFDよりはグレードを落としてトーヨーのDRBにする予定だったのですが、DRBには残念ながら

225/50R16の設定が無かったので4本で4諭吉少しと安い事からもう同じR1Rでも良いかと検討中です。

=Before=



=After(イメージ)=



現状でも余程のギャップが無ければ跳ねない快適な純正のショック(※割とコーナーでも粘る)の良さに加えて

タイヤボリュームが増えることで減衰が更に有利になる為、相当な乗り心地の良さを期待したいと思います。



入手したRG069はFDに履かせているRG-R17インチ9.5J(上写真)と同様に入手性が極悪で正直溜息が

出ますが、事故らない限りは運用出来るので対策は後々に考えます。


※結果的にFD&FC共にBBSを履かせる事になりましたが、タイヤメーカーに拘りが無いのと同様に特に
  ホイールメーカーもBBS信者では無いので拘りがある訳では無く、TE37やレーシングGTも好みです。
Posted at 2017/01/16 14:06:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2017年01月16日 イイね!

~FC用ワークエクイップホイール&タイヤ引き取りの二次募集~

~FC用ワークエクイップホイール&タイヤ引き取りの二次募集~現在FCに装着されている17インチのワークエクイップホイール

及びタイヤですが、16インチの後継ホイールを決定し今月末に

取り外す事が確定した為二次募集を行いたいと思います。

本体価格¥20,000(送料別途)で現在先約が入っていますが、

今月末~来月初旬の保管が恐らく目一杯の為、契約不成立の

場合の保険として考えています。

【以下ホイール&タイヤデータ】

・恐らくF側は7.5J(タイヤ:215/50R17 ナンカンNSⅡ)、R側は8.5J(タイヤ:235/45R17 ナンカンNSⅡ)
・ビッグキャリパー装着車不可(ノーマルキャリパーでクリアランスがギリギリです)
・ホイールのコンディションはリム部にガリ傷及び腐食あり、スポークの塗装浮き他あり、正直良くありません。
・走行中、偏芯に拠る振れや共振等は高速走行を含めて無いので、特に歪んではいないと推測されます。
・タイヤは新しい為、硬化に拠るヒビ割れや偏磨耗、エア漏れ等も特に無い為そのまま暫く使えます。











オフセットは判らないので、上写真のイメージを参考にして下さい。

なお、「程度が想像より悪い!」等のクレームは受け付けません。価格も個人主観で低価格に設定にしています。

通常の中古品のオークションと同様にノークレーム、ノーリターンです。
Posted at 2017/01/16 10:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

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「不慮の事故で大破したアバルト595が復活したので・・・ http://cvw.jp/b/1393401/47556794/
何シテル?   02/27 11:44
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

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