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Y商会@FD.FC&元アバ中・現アル中のブログ一覧

2022年03月08日 イイね!

いやぁ、こんなに良いクルマを手放すかねぇ・・・

いやぁ、こんなに良いクルマを手放すかねぇ・・・FCを直す度に思うのが、新車の状態を知らない世代ながらも

「このクルマを手放してまで新しいクルマが果たして必要か?」

とシンプルに疑問に思います・・・。

当時新車で購入出来た世代の方々がマジで羨ましいと思いつつ、

BACV交換時に別の場所のバキュームチューブ硬化+割れでの

エア洩れを発見、バキュームチューブ修理完了後は負圧がかなり

下がりました。ブーストは最大で瞬間的に0.8k程掛かるようになり、空吹かしでのレスポンスも非常に良好。



ブーストがキッチリ掛かるようになった所為か、殆ど聴こえることの無かった純正のブローオフの音が

負荷を掛けての加速でのシフトアップ時に気持ち良く聴こえるようになりました♪♪
Posted at 2022/03/09 00:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理&補修 | クルマ
2022年03月08日 イイね!

少しばかり気合を入れて・・・

少しばかり気合を入れて・・・エンジンの調子の面では元々の立ち上がりが根本的に鈍い

タービン特性がアレなのはともかくとして、エンジンも

相変わらず完成度が高いFCオーナーの方々から見ても

非常に好評価を頂けるレベルで自在に吹けるので楽しく

走る上では何も問題は無いのですが・・・最初から死んでいた

BACVは今も仕事をしていない(笑)のでアイドリングが

負荷を変動(ライトON/OFF、ブロアやエアコン使用)させてもアイドリングが納車当時から変わらない

トラブルがあり、停車時のアイドリングが結構高い(900rpm前後)のが気になっていました・・・。

購入当時はエンジン他をO/Hする際に纏めて補機類を洗い浚い交換してしまおうと考えていたのですが、

最近は1年間での走行距離が1000kmにも満たない余生を送らせて延命を図っているのでボチボチと

エンジンO/H時に別段無駄にならないパーツに関しては内製で交換出来る部品をメインとして徐々に

ディアゴスティーニみたいに組んで行こうと思いイベント投入前に交換してしまうことにしました。
Posted at 2022/03/08 17:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理&補修 | クルマ

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「不慮の事故で大破したアバルト595が復活したので・・・ http://cvw.jp/b/1393401/47556794/
何シテル?   02/27 11:44
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

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