• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法被ねずみfeat.Rutileのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

雨で始まった2010黄金週間。

雨で始まった2010黄金週間。今日から2010年のゴールデンウィーク(GW)がスタートしましたネ。

実をいいますと4月末なのに昨日の朝は雪が降っていて、日中は止んだものの夜になると今度は雨が降り、今日になっても昼間まで雨模様。そのうえ気温も肌寒く風も強いので、テンションが低いGWのスタートであります…(>_<)

さて、私のGWはというと今日はお休みで明日は午後からお仕事、そして5月1日~5日まで5連休をいただきました!

現在の予定は1日or2日から5日まで久々に実家へ帰ろうと考えています。
思えば実家へ帰るのは正月以来なので実に久しぶり!!(100Km圏内なので日帰り出来る距離なんですけどね)
※もし4~5日辺りで何か予定があれば早く帰って来る可能性もありますヨ♪

その間、みんカラの方もちょっとお休みする予定。
携帯使っての更新はしづらくて私自身苦手だし、実家のPC使って更新するのを家族に見られると恥ずかしいですし…(笑)
実家での出来事などがあれば帰ってきてからブログにアップしようと思います。


今日から連休突入の方も、お仕事で休めない方も、どうぞ安全運転で良いGWをお過ごし下さいませ!
私も肝に銘じなければ(^^;
Posted at 2010/04/29 20:24:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 春夏秋冬 | その他
2010年04月28日 イイね!

ハッピーターン♪

ハッピーターン♪みんカラ友達の『よっし~』ことt.yoshiさんの影響を受けて、久々にこのお菓子を買ってきてしまいました!!

ハッピーターン
(亀田製菓)


子供の頃時々オカンが買ってきてくれて姉と一緒に食べていた記憶があるのですが、ここ数年以上は食べた記憶がサッパリありません(汗)


久々に袋を開けて…
ハッピーターン・1
そうそう、この小判のようなカタチ♪

サクサクとした歯ざわり、そして外側にコーティングされた絶妙なテイストのパウダーが織り成すフレーバーは美味しさとともに懐かしさが甦りました(*^^*)

ハッピーターン・2
その秘密は『パウダーキャッチ製法』という独自の製法で、表面に凸凹をつけて凹んだ箇所とポケットにはパウダー(その名も『ハッピーパウダー』!)が一段と定着することで美味しさを生んでいるのだとか。

まるで氷上の水をサイプや微細な凹凸で吸い取るスタッドレスタイヤのような…(^^;

気が付くと、いつの間にか一袋を空けてしまった私であります。
あっ、決して私は亀田製菓の回し者でもなければ社員でもありませんからネ(笑)
Posted at 2010/04/28 20:41:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べる・飲む | その他
2010年04月27日 イイね!

今回の燃費#81

今回の燃費#81給油スタンド・モービルセルフ
ハイオクガソリン価格・143円/L
(2円/L割引チケット&スピードパスによる2L/円割引適用により店頭表示から4円/L引いた価格)


前回給油から今回給油までの走行距離・348.6Km
今回の給油量・46.68L



燃費7.5Km/L
(前回より0.4Km/Lアップ)


ちょっと遠出したことにより、燃費もちょっとアップ(^^;
依然7Km/L台をキープしています。

その一方、価格の上昇は痛いですねぇ。
GWを前にしての価格上昇は…(汗)
私事ですが、そんな中でも安く給油出来るいつものセルフスタンドには助けられています♪

Photo:冬仕様での一コマ。
白いフーガと黒いフーガ…どちらもよく見掛けるカラーですネ。
Posted at 2010/04/27 20:10:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | フーガ君の燃費 | クルマ
2010年04月26日 イイね!

処分したレガシィ本、そして…。

処分したレガシィ本、そして…。部屋の中を片付けていたら、かな~り前に買って読んでいたスバル&レガシィ関連のムック本や雑誌が書棚から出てきました。

2代目BG9に乗ってた当時に購入したものが殆どで、カーグラフィックやカー&ドライバーもBG型を取り上げていたもの。

今となってはスバルに対して何の感慨もなくなってしまったし邪魔臭いこともあり、ブックオフへ売ってきました。全ての買い取り額は500円にも満たなかったですが、少しは邪魔なものが減ったしお金になったので良かったかな?


そんなレガシィ本の中に紛れていた一冊。
それは…

初代レガシィ取説・1
初代レガシィ(BC/BF系)の
取扱説明書!!


私のカーライフのスタートラインを飾る記念すべきクルマで、納車される数週間前に担当のセールスさんから頂いたもの。

乗用車の4WDシステムはフルタイムや電子制御式が主流。しかし初代レガシィはドライバーが任意で2WDと4WDを選択するパートタイム4WD(スバル呼称は『セレクティブ4WD』)が最下級グレードに設定されていました。
初代レガシィ取説・2
レガシィのルーツであるレオーネ時代から連綿と受け継がれてきたメカニズム。時代を感じますなぁ~(^^;

これも時代を感じるものが。
初代レガシィ取説・3
オーディオのページより、カセットデッキやカセットテープの取り扱い方。
カセットもすっかり廃れてしまいましたねぇ(遠い目)
実は私の自宅では今でもカセットが眠っています。しかし今の愛車にはカセットデッキがなければ自宅にあるミニコンポのカセットデッキも壊れていて再生不能という残念な状態…orz

とまぁ、時代を振り返りつつ部屋を片付けていましたとさ(笑)


初代レガシィのフォトギャラにアップしましたので、お時間ありましたら御覧下さい!

■フォトギャラリー■(スバルレガシィツーリングワゴン)
初代レガシィ(BC/BF系)取扱説明書
2010年04月25日 イイね!

UT?いや、MAXでした!

UT?いや、MAXでした!とある所で一台の商用車に遭遇しました。

これはもしや
いすゞエルフUT
ではありませんか♪




…と思ったらグリルにはISUZUのエンブレムがなく、何故か日産マークのエンブレム。
日産マーク

以前から日産はいすゞからエルフのOEM供給を受けてはいるけれど、まさか『エルフUT、お前もか!?』と疑問が頭をよぎりました。

で、後ろは?
後姿
エルフUTだよね~。


と思っていたら…。
アトラスMAX

これってエルフUTの日産向けOEMバージョン
アトラスMAXでした!
こんなクルマまでOEM供給を受けていたとはねぇ…(^^;

エルフUT自体多くない上にアトラスMAXなんて、果たしてどれぐらい売れたのでしょう??
Posted at 2010/04/25 20:30:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | いろんなクルマ・日産編 | クルマ

プロフィール

「実家へ帰る用事があり、姉のキャンバスのタイヤ交換もしてきた。
自分の愛車以外でタイヤ交換したのは初めてかも?」
何シテル?   04/07 15:03
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

リンク・クリップ

webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 
【感謝】おかげさまで『みんカラ』登録10周年!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2023/12/29 05:18:41
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation