• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法被ねずみfeat.Rutileのブログ一覧

2022年04月23日 イイね!

横浜2022・春の陣。

横浜2022・春の陣。ファーストカーもセカンドカーも日産車に乗っている法被です。


先日、久し振りに東京へ遊びに行きましたが、実は横浜の日産グローバル本社ギャラリーも行ってきました。

alt


alt
ステージにはカスタマイズされたキャラバンが2台。


alt
国内では販売されていないインフィニティ。
こちらはQX55というミドルサイズのクーペSUVです。
エクストレイルやキックスもいいけれど、このクラスのSUVを国内でも販売すればいいのに…。


alt
ひっそりと(?)展示されている日産セダン3車種です。
今夏スカイラインはハイブリッドが廃止されてガソリン車が継続販売される一方、シーマとフーガは生産終了。
長年続いてきたセドリック/グロリアの系譜がとうとう終わってしまうかと思うと、何とも寂しいです…。


alt
3月16日に元レーシングドライバーの高橋国光さんが逝去。
日産とも関わりがあった高橋さんを偲んで3台のレーシングカーが展示されていました。

alt


alt
ツーリングカーレースではハコスカGT-Rやスタリオンなどを駆っていた高橋さんですが、1992~1993年はドリキンこと土屋圭市さんとコンビを組み、BNR32GT-Rで参戦していました。


GT-Rといえば…

実はこの日、試乗時間の枠が空いていたので試乗してきました♪
alt


alt
試乗車はPremiumEdtion T-specで、ミレニアムジェイドのボディカラーが美しかったです。

alt
乗り込む前に、スタッフさんが傷つき防止のためシート(運転席・助手席両方)の上にカバーを敷きます。

alt
エンジン始動。
アイドリングからして迫力ある音がします!
速度はスピードメーターではなく、タコメーターの下にある液晶のメーターで確認するようにとのこと。

日産本社周辺の約7km・20分ほどの公道試乗だったのでGT-Rのパフォーマンスをとことん堪能することは出来なかったけれど、加速性やガッチリしたボディを体感。
ステアリングも手応えがありながら扱いやすく、ボディサイズはともかくサスペンションのモードをノーマルやコンフォートにしておけば乗り心地も良く、日常使いでも意外と運転しやすいクルマだと思いました。

サスペンションをサーキット走行用のRモードに変更するとかなり硬くなり、ゴツゴツ感が増して路面の凹凸を拾いますね(汗)

alt
少し興奮しながら無事に帰還。
本社ギャラリーは何回も訪れていながらGT-Rの試乗はしていませんでしたが、やっと今回叶いました。
本当に貴重な体験をすることが出来て嬉しかったです(#^^#)


フォトアルバムに画像を沢山収録しましたので、お時間ありましたらご覧ください。

フォトアルバム
Posted at 2022/04/23 06:38:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産ギャラリー | クルマ
2022年04月15日 イイね!

東京2022・春の陣。

東京2022・春の陣。お出掛け大好き法被です。
3連休だった先日、気分転換も兼ねて東京へ遊びに行ってきました。


羽田空港へ到着し宿泊するホテルまでの移動の間、4月としては高い気温だったのに驚きましたねぇ。
ホテルに荷物を置いてから銀座へ向かう道中、桜が咲いていました。
いいですね~桜。見ていると気分が和みます(#^^#)
私の所はまだまだ先かな?


alt
向かった先は銀座プレイス内のNISSAN CROSSING。
いよいよ発売される新型フェアレディZを見てきました!

alt
ネット画像などでは見たことありますが、新型Zの実車を見るのは初めて。
初代S30のディテールを現代風に落とし込んだフォルム…カッコいいです!

alt
展示されていたのは今年の東京オートサロンに参考出品されたカスタマイズドプロトモデル。
往年のZ342Rを連想させるオレンジ×ブラックのカラーリングをはじめ、オーバーフェンダーや大型リヤスポイラーなど専用エクステリアパーツでカスタマイズされた一台。横に展示されていたアリアそっちのけでじっくり見入っていました(笑)


その後、バスに乗って東京駅へ。
日中しか行ったことがなかったので、初めて見た夜の光景は新鮮でした。
重厚さとオシャレな雰囲気がグッと引き立ちますね~♪
alt
新規開拓もありつつ、毎回行きつけのショップへ出掛けて自由気ままに過ごし、いい気分転換になりました(^^)
Posted at 2022/04/15 01:18:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 法被の戯言 | 日記
2022年04月03日 イイね!

1/1×1/43のコラボ。

1/1×1/43のコラボ。Y50フーガ乗りでミニカーコレクターの法被です。


先月拝見したみん友さんのブログで、愛車とミニカーのコラボネタがありました。
『そういえば愛車とミニカーのコラボってやったことがないなぁ~』と気付き、1/43スケール・Y50フーガのミニカーと1/1スケール・Y50フーガの実車コラボを試みました。


alt
1枚目。
ミニカーを実車のナンバープレートが隠れる位置に添えたショットです。

alt
2枚目。
ケースを外し、メーター類の手前に置いてみました。

alt
3枚目。
更に台座から外し、トランクフードに置いて車名エンブレムが入る程度に撮ったショットです。


今年で車齢17年に入る実車。
現時点では問題なく乗っていますが、いずれは何らかの原因で降りる日が来るでしょう。もしミニカーとのコラボ写真を撮らずに実車とお別れした際『やっぱり撮っておけば良かったなぁ…』と後悔したくなかったので、後々の思い出として実車が手元にあるうちにミニカーとのコラボ写真を撮っておいてよかったです(^^)


ところで先月、某みんカラユーザーよりメッセージが届きました。
alt
内容は、過去にアップしたY50のミニカーを紹介したブログを閲覧し、しかも私が2台ゲットしたことを読んでか『ミニカーを売ってほしい』という旨のメッセージ。

相手の素性が分からないのでページを訪れると、みんカラに登録したばかりのようで愛車登録もGRヤリスのみ。プロフィールも愛車の画像も未登録でした。
少々不審な点があるので、そこもツッコミつつ、お断りのメッセージを返答。
alt

そして相手から再びメッセージが届き…
alt
話が通じる相手で良かったです。
その人は現在Y50に乗っているけどGRヤリスが7月に納車予定とのこと。
思い出に残しておきたいというのは分かりますが、みんカラはそもそも個人売買のサイトではありませんし、一切やり取りもなく『ミニカーを売ってください!』と言ってくるような御仁だったのでフォロー申請も含めお断りしました。
以降何回かその人のページを見たけれど、画像も記事も一切アップされていないので『そういう人なのかな~』と…。


このブログをお読みいただいている皆様へ。
当ページで紹介しているミニカー等はあくまで個人的なコレクションですので、お譲りすることは出来ません。購入目的のメッセージやコメントは御遠慮いただきますよう、お願い致します

プロフィール

「実家へ帰る用事があり、姉のキャンバスのタイヤ交換もしてきた。
自分の愛車以外でタイヤ交換したのは初めてかも?」
何シテル?   04/07 15:03
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
1011121314 1516
171819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 
【感謝】おかげさまで『みんカラ』登録10周年!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2023/12/29 05:18:41
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation