• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月15日

東京2022・春の陣。

東京2022・春の陣。 お出掛け大好き法被です。
3連休だった先日、気分転換も兼ねて東京へ遊びに行ってきました。


羽田空港へ到着し宿泊するホテルまでの移動の間、4月としては高い気温だったのに驚きましたねぇ。
ホテルに荷物を置いてから銀座へ向かう道中、桜が咲いていました。
いいですね~桜。見ていると気分が和みます(#^^#)
私の所はまだまだ先かな?


alt
向かった先は銀座プレイス内のNISSAN CROSSING。
いよいよ発売される新型フェアレディZを見てきました!

alt
ネット画像などでは見たことありますが、新型Zの実車を見るのは初めて。
初代S30のディテールを現代風に落とし込んだフォルム…カッコいいです!

alt
展示されていたのは今年の東京オートサロンに参考出品されたカスタマイズドプロトモデル。
往年のZ342Rを連想させるオレンジ×ブラックのカラーリングをはじめ、オーバーフェンダーや大型リヤスポイラーなど専用エクステリアパーツでカスタマイズされた一台。横に展示されていたアリアそっちのけでじっくり見入っていました(笑)


その後、バスに乗って東京駅へ。
日中しか行ったことがなかったので、初めて見た夜の光景は新鮮でした。
重厚さとオシャレな雰囲気がグッと引き立ちますね~♪
alt
新規開拓もありつつ、毎回行きつけのショップへ出掛けて自由気ままに過ごし、いい気分転換になりました(^^)
ブログ一覧 | 法被の戯言 | 日記
Posted at 2022/04/15 01:18:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日産クロッシング(3月編)
34こばさん

イチゴからのお寿司ツーリング
goanさん

今年、一発目のトミカの日とお友達から
MLpoloさん

GRガレージ 東京北池袋店 なう
Shimotsukareさん

432オレンジ
papanecoさん

この記事へのコメント

2022年4月15日 13:35
私よりも都内にお越しのようですね😉
埼玉在住なのにタマにしか行きません💦
しかも、日産の銀座のギャラリーは高校生以来行ってないかも💦
日産といえば座間のカレストってまだありましたっけ?
私は電車移動が好きではないので、座間には車で何度か行きました。
それにしてもメガウェブも無くなってしまったし車好きにはこのような場所は遺しておいて欲しいです。
私も初めて日産車のオーナーになったので今度は日産の施設も訪問してみたいな。
それにしても新しいZはリアワイパー無いのですね。
スープラも無いですけど、リヤワイパーフェチとしては寂しいです。

個人的な変態フェチですね(笑)
コメントへの返答
2022年4月16日 0:57
気が付いたら、ちょくちょく遊びに行ってるかもしれません(汗)

調べたところカレスト座間は神奈川日産の店舗の一つとなっているようで、以前一回だけ行ったカレスト幕張は閉鎖されていまいました。

札幌にも日産ギャラリーがあって、会社帰りによくクルマを見に行ったりカタログを貰ったりしていたものです。
メガウェブもそうですが、メーカーの情報発信スペースが閉鎖されていくのは残念ですよね。

あら、確かにリヤワイパーがありませんね!
スタイリングを損ねるのかもしれないけど後方視界確保のためにはあった方が良いと思うのは私だけでしょうか(^^;
2022年4月15日 18:51
こんばんは☔

年に数回東京に来られている印象があります。
新型Zをご覧になってウズウズワクワクされましたか🎶😁👍

もう此方では葉桜となってしまいましたが、🌸の開花は心が弾みます😂✋
コメントへの返答
2022年4月16日 1:02
コメントありがとうございます。

多分、東京へ行くことが気分転換になっているかもしれませんね(笑)

新型Zの実車を間近で見ましたが、やっぱりクルマ好きの琴線に触れるスポーツカーだと思います!

東京の桜を見たのは、かなり久し振りかも…。
今度は地元で桜を眺めたいと思います(#^^#)
2022年4月16日 13:20
こんにちは!

私は、仕事でもプライベートでもほとんどと言ってもいいくらい銀座に行ったことがありません。( 苦笑 )

でも、NISSAN CROSSING というところは一度 行ってみたいものです。冷や汗
コメントへの返答
2022年4月16日 22:44
コメントありがとうございます。

私の場合、銀座にはアイアイアドカンパニーというミニカーショップとNISSAN CROSSINGへ行くので、すっかりお馴染みのルートになっちゃいました(^^)

昨年、伊藤かずえさんの初代シーマが展示されていたのがまさにこちら。
銀座へ訪れるチャンスがありましたら是非お立ち寄りください!

プロフィール

「実家へ帰る用事があり、姉のキャンバスのタイヤ交換もしてきた。
自分の愛車以外でタイヤ交換したのは初めてかも?」
何シテル?   04/07 15:03
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation