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イイね!
2011年06月27日

なんでハイマウントだけ…(苦笑)



ディーラー時代にちょくちょくお客さんでいましたよ…(笑)

自分にとっては印象のある1台です♪



R34スカイライン前期4ドアです♪


コレは出た時のインパクトが強かったんですよね!!

そんなR34スカイラインが出たのは1998年…今からもう13年も前なんですよ…(汗)


それまでのR33がローレルベースのシャシーで余りにも間延びして大きいデザインで不評だったもんですから、このR34ではドライビングボディをテーマにダウンサイジングしつつ、ボディ剛性に重点を置いた、前向きなモデルチェンジだった1台です!!

当時中学2年生。突如テレビのブラウン管にヴァンヘイレンのノリノリの曲(元はキンクスでしたね…)と共に出て来たCMが凄く印象に残りました♪

早速自転車を漕いで、近所のディーラーの前まで見に行ったのですが、試乗車のライトニングイエローの2ドアはかなりインパクトがありました(笑)←当時の2ドアのイメージカラー。なぜかようつべにCMは無い。

丁度出たのが5月の末で、その翌月にテレビ朝日系列であったルマン24時間のテレビ中継(当時は毎年恒例でした♪)の途中のCMでR34のCMがバンバン流れてましたね(笑)

この年のルマンはトヨタがTS020で復帰して、日産はR390で参戦!!

日産なんてわざわざルマン出場の為に事前CMまで流して…(笑)

まだ国産車がギリギリ華やかだった時代です…マジで…(悔)




さてさてそんなR34の4ドア…

2ドアではスカイラインファンとしてはたまらないサーフィンラインの復活!!

そして4ドアにはこれまたファンにはたまらないサプライズ…



GT-Xの復活!!

たかだかグレード名が変わっただけなんですけど、こうゆうさりげないところがたまらんのですよ…(笑)

ちなみにGTとの違いはヘッドライトがキセノンになって、オートライト装備、オーディオがスカイラインサウンドシステムになる位で、そんなに変わらないんですけどね…(苦笑)

ただ、R31~R33まで続いたGTSのグレード名称は残念ながら消えてしまいました…(苦笑)




そしてセダンのイメージカラーはこのアスリートシルバーだった訳ですが、もうひとつソニックシルバーという、これよりやや淡いシルバーもありました。

なんでシルバーだけで2色も設定するのか当時から疑問です…(爆)

さらに、「ボディは力だ」なんて言っておきながら…


ハイマウントの部分が錆びるのはどうかと…(汗)

ホントなんであそこだけあんなに錆びるんでしょうかね…(苦笑)

酷いのなんてトランクパネルにサビの垂れスジが付いてますよ…(苦笑)




そしてなかなかにスポーティなインパネ♪

R33ではなんともとっつぁん臭がしたのですが、丸から角って感じのデザインに。

しかし、走りのクルマというテーマのスカイラインでもメインの写真はオートマなんですね…(汗)




シートはスカイラインらしくスポーティ。

しかしコレと言ってトピックはありません…(苦笑)




さてさて…そんなR34スカイライン…

やはりキャッチコピーの「ボディは力だ」で推している通り、カタログでもエンジンより先にボディの解説が来ています。




そう言えばドライビングボディなんてキャッチコピーもありましたね♪



こんな感じで各所にステーを介してボディ剛性のアップを図っているそうです。





エンジンに関してはR34スカイラインでNEO6化しました♪

RB25DETはついに280PSとなり、R33比30PSアップ…まぁ…実際はシャシダイ計測だと詐欺だとかなんとか…(爆)

トルクも35kgm(マニュアル)。後期でさらにトルクアップ(笑)

1998年でやっと全車ツインカム化されたのもポイントです…(苦笑)



ミッションはATがデュアルマチックM-ATxが採用されたのがポイントですが…

正直特段必要無い…(苦笑)

なんかコレに関しては流行に流されちゃった感がありますね…(汗)




R32の時代から評判のブレーキも、CMでもバンバンアピールしてましたね♪



100→0km3秒を実現!!

当時はよくわかってませんでしたが、CM見ながら…

なんかスゲェ!!らしい…(爆)

位な感じで思ってましたねぇ…(笑)




シャシーも相変わらず、4輪マルチリンク&LSD、4WDは日産お得意のアテーサでアピールしてました♪


そんなスカイライン…オプションでこんなのあるんですね…






ただ…この時点でスポーティじゃないと思う…(爆)


普通は半カバーって言ったら白のレースが定番ですが、まさかこんな赤で来るとは思いませんでしたわ…(笑)

結構レアなオプションかもしれませんね~(爆)


その後、R34は2000年に後期へとマイナーチェンジ。

顔面がかなり変わるのですが、まさかまさかの9か月でV35へとモデルチェンジ…(汗)

実質3年しか生産されてない短命モデルです。


その後のV35はスカイラインと言えどまるっきり違うクルマになったのは皆さんご承知の通り…。

造りは確かに良いクルマ…乗っても全然悪くない…。

寧ろ快適なのですが、個人的には直6までがスカイラインって感じが拭えません…(汗)

なんつ~か日本車特有の汗臭さがあってのスカイラインって感じなんですね…(笑)

GTの本来の意味からするとV35やV36の方がよっぽどGTらしいのですが、優等生過ぎて…(笑)

自分が学生の頃は、免許取って最初はスカイラインなんてのは普通にいたのですが、最近はそういう子…いるんでしょうか…??

チョット寂しいもんがありますね…(苦笑)
ブログ一覧 | カタログ~日産~ | クルマ
Posted at 2011/06/27 01:41:08

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この記事へのコメント

2011年6月27日 2:32
R32とR33は2ドアのが多いイメージなんですが、R34に関しては4ドアが多いイメージですけど、実際生産台数って4ドアの方が多いんですか?w
R34はURASの車みて良いなぁって思った事があります♪w
コメントへの返答
2011年6月28日 3:14
R34は完璧にのむけん効果ですね…(苦笑)

新車時は2ドアも4ドアも共にそれなりに台数出てたと思います♪

そのURAS効果でターボの4ドアは相場高いんですよ…(苦笑)
2011年6月27日 2:56
こんばんは。
このカタログも持っていますよ。

私は、34後期4Drが好きでした。
コメントへの返答
2011年6月28日 3:15
こんばんは♪

実はコレ…2冊あるんです…(爆)

自分も顔は後期派ですね…(笑)
2011年6月27日 5:41
R34は欲しかったんですけど、先日の話通り
程度の良い中古で、未だに150万もしますし…(汗

あのV35も出来るなら後期テールに換えたいんですけどねw

発売日に到津のプリンスに行って実車を拝見したんですけど
なんとなく、R30みたいなイメージが有りましたねぇ
コメントへの返答
2011年6月28日 3:16
そう…R34の4ドアってのむけん効果でホント高いんですよ…(汗)

V35は後からいきなりアレは無かったことにって感じで丸になりましたね…(苦笑)

確かに直線的なデザインに戻ったので、R30を若干は意識したのかもしれませんね♪
2011年6月27日 7:22
新車発表翌日に見に行きました。
デュアルマチックM-ATxは日産初で
当時は話題になってましたね。
ただ、反応が非常に鈍いのと
スイッチでハンドル・シフトノブの切り替えを
しないといけない、熱暴走するなど微妙でしたね。

ちなみ試乗しに行った際
当時の相方には乗り心地が悪いと非常に
不評で買い替えは無いことに・・・
コメントへの返答
2011年6月28日 3:18
見に行きましたか(笑)!!

当時はドコのメーカーも似たりよったりの機構が出ていましたね(爆)

それにしても熱暴走って最悪な話ですね…(汗)

開発時にわからなかったんでしょうか…(汗)

しかし買い替え無くて今があるわけですから良かったと…(笑)
2011年6月27日 8:08
うちの会社もスカイライン乗りいますが知ってる限り、35、36に乗ってる人いませんw
コメントへの返答
2011年6月28日 3:19
う~ん…難しい話ですね…(苦笑)
2011年6月27日 8:15
おはようございます(^0^)

私は・・・免許とったら・・・スカイラインジャパンに乗るんだ・・・と決めていました(笑)
結局、アルトでしたが(爆)

スカイラインは昔から、男心をくすぐりますよね(笑)
夢を与えてくれますよね(笑)

R32はGT-R復活に感動したものです(涙)
コメントへの返答
2011年6月28日 3:20
こんばんは♪

あ…その気持ちわかります…(笑)

クラウンかローレル欲しいと思って最初ワゴンRでしたから…(爆)

スカイラインはいつもそのようなクルマであって欲しいですね!!

R35は個人的になんとも思いませんでした…(苦笑)
2011年6月27日 9:29
おはようございます(^・^)

出ました前期R34スカイライン!!
走りのイメージでカッコよいですよね!!
私も『GT-X』というグレード名の復活に心躍る思いで
デビュー時、プリンスに見に行きました。
試乗もしましたが、デュアルマチックM-ATxはイマイチ好きになれませんでした。
操作性が・・・(T_T)
やっぱりMTがいいと思いました!!

前期では、このアスリートシルバーとアクティブレッドが好き。
今でもいいなぁ~と思います。
前期顔の方が人気があり
後期を買って前期顔にするオーナーさんが多いみたいですよ(^・^)


コメントへの返答
2011年6月28日 3:23
こんばんは♪

どうも…後期オーナー様(爆)

GT-Xってグレード名が当時何よりもツボにハマりましたよ(笑)!!

正直スカイラインはMTの方がしっくり来ますね♪

セダンは確かにアクティブレッドのウイング付きなんて熱いですね(笑)

クーペはライトニングイエローが…(笑)

個人的には後期顔なんですけどねぇ…(笑)
2011年6月27日 9:50
なんだかなぁ・・・
やっぱ直6!
てか2ドアのってたw
コメントへの返答
2011年6月28日 3:25
乗っとったんかい…(笑)

2011年6月27日 9:59
おはようございます!
親が81マークⅡからの買い替えを検討してた時、ディーラー系中古車店に置いてました(^。^)
4ドア・25GT-Xターボ
父親は猛烈に気に入ってましたが、母親が純正リヤスポを見て「派手過ぎる!」との事(笑)
で、更に「速くなくても良い」って事で快適さを優先してプログレになりましたwwwwww
まぁ普通に考えて、65歳を超えた夫婦にはスカイラインよりもプログレの方が似合ってるでしょうけどねwwwwwwww
コメントへの返答
2011年6月28日 3:26
こんばんは♪

人の好みにもよりますが、用途云々を考えてプログレは正解だと思いますよ…(笑)

プログレは本当に質が良いですから、手入れ次第で永く乗れるでしょう♪
2011年6月27日 10:00
やはり ココは私めが書かなければww

34セダン前期ですが 剥がれるのはハイマウントだけではありませんww

まず カーボン調のピラーステッカーもみすぼらしい剥げかたしますし
↑対策品はつや消し黒のカッティングステッカーみたいなの。

内装のアチコチに施された塗装が 真夏にはベトベトして 塗装しなおす人が多いですw

あと ATがよく壊れますw
症状としては 2速や 1速ホールドのままシフトアップしなくなります(爆)

後は 34前期の初期型は燃料が多めに吹かれるようになっていたため燃費が激しくて その後ECUが対策品として出されてます。

あと 34の定番トラブルとして ダイレクトイグニッションコイルが弱すぎますw

ヘタしたら1万kmで死亡した人も居ますw

あと 流用のニッサンと呼ばれるくらいなのに

『ER34だけ』共通部品が少ないです。

シルビアやGT-Rなんかはシートレールが共通なのでシートの入れ替えとか出来ますが、ER34だけシート形状も違いますw

レールが付きませんww

あとEGの上を通るパイピングのせいで激しくメンテナンスし難いです!!

上げればきりがありませんが そんなスカイラインが手放せませんww
コメントへの返答
2011年6月28日 3:31
おぉおぉ来た来た持ち主(笑)

そして長いコメント(爆)

カーボン調のピラーステッカーなんてあったのね…(笑)

内装ベトベトは各日産車ナゼか漏れなく起きる…(苦笑)

アレはどうにかならんのか…マジで…(汗)

そしてATが弱いのも日産車標準…。

ジャトコマジでガンバレ…(爆)

ほぉほぉ…ECUも違うのね!!

そうそう!!ネオ6になってからIGコイルが輪を掛けて壊れるようになった…(汗)

お客さんの困った顔何回見た事か…(苦笑)

シート形状も違うのかぁ…(汗)

そうそう!!RBツインカムはホントそこら辺のアクセス最悪…(苦笑)

ワンカムでも十分だったのに…(汗)
2011年6月27日 10:10
こんにちは、

いつかは、1度所有してみたい車ですね!!

キャッチコピーの「ボディは力だ」に惹かれますし・・

コレでR31からR34まで 車歴コンプリートできるんですが(笑)

いつかって・・・・いつ?? (爆)
コメントへの返答
2011年6月28日 3:32
こんばんは♪

これ以上歴代ドンドン所有すると博物館できますよ…(爆)

とりあえずスジャータ食べに行かんといけんですね…(爆)
2011年6月27日 11:38
こんにちは。
今の若い子にとって、スカイラインは2次元のヒーローみたいです。
もう「伝説になってしまった」車かもしれません。
コメントへの返答
2011年6月28日 3:32
こんばんは♪

う~ん…最近の子供にスカイラインって言っても知らんかもしれませんね…(泣)
2011年6月27日 11:40
ワシの乗ってたR33前期セダンもお願いします(笑)
コメントへの返答
2011年6月28日 3:33
多分そのうちアップします(笑)
2011年6月27日 13:08
たしかに!
シートカバーは…!?(・_・;?
コメントへの返答
2011年6月28日 3:33
こんばんは♪

先日はケルビンお疲れさまでした←今更(爆)?

このシートカバーは多分レアなハズです…(笑)
2011年6月27日 14:15
AWにも白レースのシート半カバーがあります。

AW鳥がデザインされてるんだけど、コレがクルマに似合わないんですよ~(笑)
でも、ものすごく欲しい…
コメントへの返答
2011年6月28日 3:34
マジですか!!

そんなショッカー的なカバーがあるんですか(爆)!!

2011年6月27日 14:29
R34は、2ドアよりも4ドアの方がイメージ強いですね。好意的にも4ドア派でした。

またグレードでGTに戻したのも、詳しい理由は分かりませんが、余計にSが付くよりは締りがあって良いかと思いましたね。

それよりあのハーフカバー、仰る様にレアかと・・・。で、これの売れ行きが気になります。
コメントへの返答
2011年6月28日 3:41
スカイラインというクルマが元々セダンからスタートしたという歴史があるので、個人的には歴代全てにセダンのイメージが強いですね♪

R34はサーフィンラインが復活したりと、原点回帰がテーマだったのかもしれません…

昔馴染みのあるグレードを復活させて、中年ユーザーの帰り咲きを狙ってみたのかもしれませんし…(爆)

このハーフカバー…見た記憶無いんですよねぇ…(笑)
2011年6月27日 18:34
R34のデュアルマチックM-ATxは4速しかないんですよね。
しかもマイチェンしたら
ルノーから来たあの男がCEOに就任・・・
1年ほどでR35にモデルチェンジ・・・

その後のスカイラインはラグジュアリー路線まっしぐら(-_-; )

よってマイチェン後のR34はレアかと(笑)
コメントへの返答
2011年6月28日 3:42
そうです…4速です…(爆)

マイチェン後のR34は実質9カ月のみの生産なので激レアです♪
2011年6月27日 19:31
これまた思い出深い。

友人がこれの2000ccに乗っていて、パワーは無いけどなかなか良い車でした。無謀にも、これでスキーに行ってスピンしましたし。ただ乗り心地は堅かった・・・。それ以外は意外と普通の旧来のセダン然してて普通に良い車なんですよね。V35のがよほど違和感ありました、高くなったもんでBMの3シリーズのほうで良いじゃないか・・・と。

そういえば、スカイラインのオプションで一度しか見たことないの、R33の「大理石調パネル」。レアですかね?
コメントへの返答
2011年6月28日 3:45
2000ccだとGTですね♪

コレでスキーに行くのはマジで無茶ですね…(笑)

最近のスカイライン含む日産車全般に言えますが、正直高いんですよ…(苦笑)

もうチョット安くしても…内容が内容ですからねぇ…(爆)

R33に大理石調パネルなんてあるんですね!!

そのうちネタがあればアップしてみましょう(笑)
2011年6月27日 20:21
学生の頃ER34の4ドアに憧れてました!!
ただ、あまりに値段が高かったんで買えませんでした(涙)

半カバーがオプションにあるのが驚きです!!

赤の半カバーはちょっと昔の軽自動車に付いてそうです(^^;)
コメントへの返答
2011年6月28日 3:46
R34は自分達が学生の頃もおいそれと手が出るクルマじゃ無かったですよ…(苦笑)

R33後期が150万円位してましたから…(笑)

結構どのクルマでも半カバーって設定されているのですが、赤というのはホントに意外です!!
2011年6月27日 20:51
こんばんは~。

これまた懐かしい一台ですね~。自分も中学生の頃、カタログを貰って来てもらいましたよ~。

『いつかはスカイライン乗るぞ~。』

なんて思っていましたが、なかなか(^_^;)

このR34スカイライン、ビデオカタログもウチにありますよ(^_^)v

…GT-Xって、前期の途中で追加されたグレードじゃなかったですっけ??違いましたっけ??

アオシマのプラモデル、買いに行こうかな~(爆)
コメントへの返答
2011年6月28日 3:48
こんばんは♪

自分も一冊あディーラーに飛び込んで貰って来ました(笑)

今回のはオークションでセットで買ってダブった物です…(爆)

ビデオカタログも早めのデジタル編集をオススメします(笑)

GT-Xは前期の最初からありましたよ♪

コレはまさに前期の前期のカタログなんで…(笑)

2011年6月27日 20:59
R34の思い出は山陽道の白い覆面車(爆)
6年間の高速通勤で赤のMR2は何度も背後に憑かれましたが、ナンバー横の丸型フォグ風赤色灯で一目で覆面と気付くので、すかさずブレーキ(^_^)/
ちなみに当時の150クラウン覆面車はオートカバーでした。

途中のパーキングや料金所横で待ち伏せしてるのを発見したら、すかさず細部をチェックしてました。

残念ながら3年ほど前廃車になったようです。多分30万キロ逝ってなかったみたい・・・

ちなみに4年前愛媛県の宇和島付近で黒の覆面を抜きそうになったけどリヤのアンテナで気付きセーフ(笑)
R34の思い出でした♪
コメントへの返答
2011年6月28日 3:52
そ~いえば当時はR34の覆面車が全国各地に配備されていましたねぇ…(苦笑)

地元の17クラウンの覆面は未だにオートカバー付いてますのですぐにバレます…(爆)

覆面も結構距離を走るみたいですね♪

それにしても国民の血税な訳ですから、もっと走って…もらいたく無いですね…(爆)

覆面は永遠の敵です…(苦笑)
2011年6月27日 21:07
おばんです。

R34というと、どうしても覆面パトカーのイメージが強かったですねぇ~。
上下二段式のWミラーがハンパでなく似合う車種ですのでw。

と、V35の初期型を「本気で欲しい」と思っていた私が言ってみますw。
でも高くて無理でしたがw。
コメントへの返答
2011年6月28日 3:54
こんばんは♪

やっぱりそのコメントも多いようです…(笑)

V35は好みが分かれますね…(笑)

個人的に気に入ったクルマが一番いい訳ですから、欲しいなら大いにありです♪♪

ただ…自分は正直…(苦笑)
2011年6月27日 21:22
えぇぇぇぇぇ!!!13年も前に出た車なの?
つい最近の車だと思ってた・・・

知り合いで乗ってる人もいないしなぁ。
ジャパンとか箱スカなら乗ったけど(古っ)

友達の輪を広げて乗せてもらおう。
そうしよう!うん。
コメントへの返答
2011年6月28日 3:55
もうそんなに古いんですよ…(苦笑)

ちなみにアルテッツァもそうなるんですね…(汗)

横乗りはありますが、なかなかいいクルマですよ♪
2011年6月27日 21:52
専門学校の実習車でした(笑。ずっと置きっぱなしなので走行6kmだったはず…。


そうそう、ハイマウントの所から錆びるし内装の塗装部分がハゲ散らかってベトベトに…(汗。そして定番のミラーの故障…(汗。良くも悪くも古き日産を感じる事が出来る車だと思います。


実際乗ってみると高速をゆったり乗るならV35やV36(これもドアポケットの塗装がネチョネチョまたはハゲ散らかります)スカイラインを走り抜けるならR34だと思います。


上に書いている人いますがこの車、イグニッションコイルがよく死にます…orzステアリングは日産お得意Z10等と同じですね。


更にネオ6ターボは耐久性が良くないらしく中古では耐久性が高いR33前期RB25DETが人気だそうで検索すると33前期エンジン+MT積み替えのC35のドリ車が売られています…。
コメントへの返答
2011年6月28日 4:05
おぉ!!なかなかいい実習車じゃないですか♪

やっぱりそこら辺は日産クオリティ…(苦笑)

何年経ってもマジで進化しやがりません…(爆)

ネオ6になって耐久性落ちる&IGコイル弱いとホントに色々ありました…(汗)

リーンバーンも評判悪かったですもんねぇ…(汗)
2011年6月27日 21:55
R34は、おじさん方に絶大な支持を受けていますねぇ・・・
そこらへんの駐車場に止まってますよぉ・・・ほとんど4drシルバーだけどぉ・・・
係長がパールホワイトに乗ってるけどぉ・・・16万km走ってます・・・(爆)
なぜか、タービンのスタッドが2本折れています・・・(汗)

3本スポークステアリングはオイラのキューブも純正で付いているけどぉ・・・革が以外と丈夫なんだけどぉ・・・ステアリングスイッチが経年劣化で・・・Z32のライトスイッチと同じくポロリッ・・・脱落してしまいます・・・(爆)
コメントへの返答
2011年6月28日 4:07
意外とオジサン方が結構2000を愛用されてるケースが多いですね…しかも決まってシルバー…(笑)

そういえばあれも不思議なもんで、日産車のタービンのスタッドってマジで折れますね…(汗)

スイッチが折れるのはそういう仕様です(ぇ
2011年6月27日 22:37
う、実にタイムリーな@@;
今日...博多にある、行きつけのカーショプに...まさしくコレが(MT)入庫してました@@。
(インタークーラーの取り付けで☆彡)
次のオーナーさんは、程度の良い車両を半年くらい探していたというから更に驚きました。
コメントへの返答
2011年6月28日 4:09
3年しか生産されてないのと、当時市場のせいがあり、ホントにタマが少ないんですよ…(汗)

半年探すのもわかる気がします…実際に前のローレルでさえ半年探しましたから…(汗)
2011年6月27日 23:04
ケンメリなんて67万台も生産されていたのに......R34は全部ひっくるめてもたったの6万台ですか(苦笑)
そのうち18パーセント近くがRですから、日産最後の直6Rを購入された方は本当のスカ好きですね
因みにオーテックの4DrRは、34では生産されてたんでしょうか?

先日、都内で信号待ちをしていた時に赤黒のスカが隣にならんで綺麗なDRだなって思った瞬間、コイツでした。スカがスカを真似るなんて、(赤黒はDRだけじゃい!)正に世紀末のスカイラインだと感じました(爆)


コメントへの返答
2011年6月28日 4:11
それだけしか生産されてないんですか…(苦笑)

そりゃタマも無いわけです…(苦笑)

オーテックの4ドアRはR33のみですよ♪

そういえば関東にR34で赤黒ツートンにされてる方がいらっしゃるようで、時々雑誌に出てこられますよ♪
2011年6月28日 4:00
R34ももう13年前ですか。でもやはりスカイラインって言うとこの型までがスカイラインですねぇww

V35が発表になって写真見たときはかなりショック受けました。あのリヤの丸テールが廃止とは・・・

結局前期は滑りに滑って後期で丸テール復帰しましたよね確かwww
親父の会社の所長さんが、既に70歳超えてるのにフツーにこのR34前期4ドアのターボMT乗ってます←イラン情報w
コメントへの返答
2011年6月28日 4:18
もうそんな前のクルマなんですよ…(苦笑)

確かに個人的にはR34までって感じで…(汗)

ただ…ココは好みなんで、V35やV36が好きならそれでOKだと思います♪

ただ…当時の日産がV35を出した時に、丸テールを廃止して新たな時代のスカイラインが云々言ってたのに…

後期で嘘でしたと言わんばかりに丸ですからねぇ…(苦笑)

70越えでスカイライン…パワフルな話です(笑)
2011年6月28日 9:55
自分もこのカタログ持っているのですが~なんでフロントだけエアロ入っていないんだと気になったものです^^;

自分もブルー系だったのでたま~にお客さんのGTが入ってきたり、UCからの25GTが入るぐらいでした・・・

実際のボディ剛性は凄かったのでしょうかね!?!?

ローレル派の自分としては・・・毎回良いエンジンを出し惜しみされて(RB25ターボ)(NEO25ターボ)など・・・

後から追加・・・

その印象しか在りません><;

コメントへの返答
2011年6月29日 2:42
全然気が付きませんでした…(苦笑)

そう言われますと確かにそうですね(笑)!!

実際に自分が扱ったのも2000のGTばかりでした…(笑)

実際のボディ剛性って乗り比べた事が無いのでわかりませんが、多分いいんでしょうね…(笑)

確かにローレルはどんなものにしろ後から追加のケースが多いような…(苦笑)

2011年6月28日 11:01
桜井氏の正統スカイラインは2000でありNAで6気筒そしてセダン。

その理論を最も引き継いでいるのはR33なら基本グレードの2000GTS(RB20E)であり、R34だとGT(RB20E)になりますな。
コメントへの返答
2011年6月29日 2:44
スカイラインってどうしてもハイパワーなグレードに注目しがちなのですが、実は基本があってのスカイラインですよね♪

R30とかならRSも良いけどGTがあり、GTも良いけどTIがあり…みたいなですね…(笑)
2015年1月19日 13:29
自分のも後期のGT-ターボですよ。
後期のバンパーは気に入らなかったので解体屋でアルティアバンパー買いました。ウィンカーレンズがなかったので日産部品でGT-R後期のレンズ買ってから付けました。
今は無き。あるあるCITYのラジコンコースの店長さんが
R34に乗ってましたが色が気に入らないので
普通なら全塗装ですよね、NAのソニックシルバーのボディを買ってからエンジンを載せ替えましたホイールはZ33後期のリア用のアルミ装着してたのを見てから買った私。
コメントへの返答
2015年1月31日 23:29
スカイラインが好きなのはわかります

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

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