こんばんは♪
今回は広告編ですが、ダイハツ編は意外と多く揃ったので単独で行ってみます~ヽ(^o^)丿
ってコトでまずは軽自動車のミラから~
風が、加速した。
80年代後半に入ってすぐにモデルチェンジしてL70系になりました♪
特に後期になってからは、ライバルのアルトにワークスなんてもんが出たもんですから、各社ともこぞってハイパワー軽を出してましたね~♪
今みたいに経済性云々より、いかに速いかでしたから、場合によっては軽らしからぬ燃費を叩き出すものもありました…時代ですね…(^_^;)
快感、刺激的。ダブルエックス
90年にはモデルチェンジしてL200系になり、ライバルのワークスに対して4速オートマを設定したりしてドンドン豪華路線へ…(笑)
確かに質感がズバ抜けて凄かったんです…(汗)
シートなんて今の軽じゃまず無いであろう位にコスト掛かってました…ありゃ凄かった(笑)
で…次はコンパクトカーのシャレードです。
80年代中頃のシャレードは2代目の後期になりまして、ラリーでも大活躍♪
前期だったけで926ターボなんていうラリーベースの限定車もありましたね!!
で…やたらとコレが限定車が多かった…(^_^;)
ブランシュ、ブランシュⅡ、ラブリー、ネージュブランシュ…全て各限定数百台なんていう…(笑)
若き日のとんねるずがCMやってます…どちらもそんなに老けてないですね(笑)
で…87年に3代目へ。
モデル途中でソシアルという4ドアもありましたが、日本車というよりアジア車という感じがしました…(^_^;)
で…このシャレードのもう1クラス…ってか最高級車?になるのがアプローズ。
喝采!!
どころかデビュー直後に火災でマスコミから集中攻撃を受けてしまった悲しいクルマですね…(汗)
クルマ自体はよかったんですが、車両火災事件で結局全てが台無しに…
新春に駆ける
なんて書いてある通りで、91年にはアプローズθと名称変更。
CMには写真のゴルファーの人…だったと思う。
それと、我が国が誇る、消しゴムコレクターロボットでお馴染みの楠田恵理子もCMしてましたねぇ…。
次は、多分乗用車系ではダイハツ最大排気量となるラガーです。
レジントップ??だったっけ…ありましたね!
確かトヨタのブリザードというこれまたマイナーな4駆とOEM同士だったハズです。
一方のブリザードは5年位で生産中止するも、ラガーは確か98年位まであったハズです。
まぁ…ラガーと言えばキリンでしょう(笑)
自分は飲みやすいスーパードライ派です♪
しかし、安月給なので、マックスバリューのバーリアルの500mlを毎月1ケース買ってます…(爆)
最後は総合広告です。
え~と…なんて言えばいいんでしょう…
良い時代でしたね~(爆)♪
古いクルマがわからない人はこの言葉で誤魔化しましょう…9割方通じます(※当社比)
ってコトでダイハツ編終了です♪
次回は順調に行けばスズキ編って感じです♪
ブログ一覧 |
自動車広告集 | クルマ
Posted at
2013/10/01 03:31:21