• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

出会ったその瞬間、走らせたくなる。



どうも(*'▽')

今回も引き続きリクエスト頂きましたカタログを…。

乗ると軽快で楽しいクルマですよねコレ(*'▽')



初代アルトラパン SS (2型)です♪

コレはマニュアルもオートマも乗りましたが、似て非なるキャラクターという感じでしたねぇ(*'▽')♪

ただ…ただですよ、当時このクルマが出た時に思ったコトが1つ…。

なんでアルトワークスを出さない…(汗)!?

結果まずはソコだろ??って毎度思ってました。

だってねぇ…アルトワークスが無くなった後にKeiワークスが出て、そしてこのラパンSSが出てきた…。

いやいや…まずは出すなら本家だろ?アッチのが断然軽量だ!しかしナゼ出さない??って。

結果としてこのラパンSSから約10年後にアルトワークスが見事復活した訳ですが、コレが全く人気が無くて売れないかと思ったらそうでもなく、コレが意外と見かけるんですから、やっぱりアルトワークスで出すべきだったんだと思ってます。

そして現行型でまた消滅しちゃったよ…どうにかならんのか??

代替ユーザーのパイをメーカー自ら放棄しちゃってる…ジムニー一辺倒ってのも勿体無いねぇ…(*_*;

ってコトでそんなアルトラパンは2002年にデビューしています♪

この2002年時点のアルトって完璧にシニア向け、又は事業用車。

若い姉ちゃんが可愛く乗れる感じで出したのがこのラパン…フランス語でウサギ。

実に分かりやすい見た目・ネーミング、可愛らしいボディカラー・インテリア、取り回しやすさもありソコソコ売れたもんです♪

で…2003年に2型への一部改良が入る訳ですが、ソコでどういう訳か、一気に男性用という感じで走りに振ったSSが追加されるコトになります。

そんなラパンSSのキャッチコピーは…



出会ったその瞬間、走らせたくなる。

まぁ間違いなく標準車のラパンで使わないキャッチでしかない(笑)

ちなみに「SS」って何の略なんだろう??って思ってました…。

「スーパー・スポーツ」「スズキ・スポーツ」「スペシャル・セレクション」「スーパー・スピリット」…まぁ色々考えられる訳ですが…。

どうやら「ストリート・スポーツ」の略らしい。

と…いうコトで、各所に専用装備が与えられたスポーツ仕様のラパンです♪

今回のカタログは2004年4月の内容で、どうやら車両の変更が入った訳でなく、浜名湖万博の宣伝が入ってるので、その為に新たに発行したカタログのようですね~。



ってコトで専用に与えられた丸目のフロントマスクを持つのが特徴♪

ハニカムグリルでスポーティな出で立ちに加え、丸型ミラーや専用のSSエンブレムで、その雰囲気はドコからしら60年代のカフェレーサー的な雰囲気があります(*‘ω‘ *)

元々が直線基調のデザインに愛嬌のある丸目のフェイスってのがレトロ感が漂う要因かと。



一方でリア周りは通常モデルとリアバンパーのナンバーポケット横辺りのプレスが違う位ですかね。

ホイールは専用の14インチ…なのでまた雰囲気がノーマルと少々違います。



インパネはノーマルのラパンと大きく違わず、外観通りの雰囲気がある直線基調なデザイン。

エアコンパネルもダイヤル式だったりで、全体的な操作性は良好!

こんなスポーツキャラでコラムオートマなんかい!?ってなるかもしれませんが、60年代半ばの国産車って…まぁマニュアルの話なんですが、フロアよりコラムの方がスポーティと捉われいる時代がありましたので、その辺りを踏まえると、60年代のカフェレーサー的な感じで行くのならコラムでも悪くは無いし、寧ろソレらしい往年の雰囲気が出るのかもしれません(^_-)-☆



シートはSS専用のバケットシートで、各種トリムもシックな感じに。

リアシートはどうやらそのままノーマルと変わらず…結構平板なタイプで、スポーツという趣旨には合わない感じ。

最もアルトワークスもリアシートは座る為だけにあるようなモンでしたから、こんなもんで十分なんでしょうけど…(笑)

そんなラパンSSに搭載されるエンジンは1機種のみ…。



・K6A…直列3気筒660㏄ツインカムターボ、64馬力、10.8kg-m。

この時代のスズキの軽では定番のK6Aターボで、スペックも特別に何かしらのチューニングが入ってる訳では無いようですね~。

マニュアルとオートマで燃費の差が大きいって印象が強い…(^_^;)

車重は800㎏ソコソコなんで、この時代の軽にしてはソコソコ速いですね(^_-)-☆

ただ…90年代半ばのワークスはもう反則レベル…アレはマジで速い…(汗)



コレに組み合わされるミッションはフロアの5速マニュアルと4速のコラムオートマ。

マニュアルは軽快でキビキビ♪

一方オートマはオットリした印象があるものの、ツアラー向きという感じです(*'▽')

足回りはフロントがストラットで、リアがスズキ定番のI.T.L。



装備としましては少し話題にしましたが、丸型の専用ドアミラーや、フォグランプ、サイドにも専用のSSエンブレムが装着されます(*'▽')



ソレとコレも話題にしたか…14インチアルミにマフラーカッターも装備!



助手席インパネ上段に引き出し式のボックスがあるのはベースのラパン同様♪

後はタコメーターが装備されますが、元々アナログ時計が装備されているトコに入るので、かなり小径のタイプになります。



チョット驚いたのは、このクラスで6スピーカーっていう…(汗)

自分はSS云々よりも、スズキがこのクラスでこんなトコにコスト掛けるんだ!!

ってのには驚きましたね…てっきり4スピーカーだとばかり…(苦笑)

ちなみにラパンSSは2駆と4駆があるだけで、基本的にモノグレードとなります。

■ラパンSSの主な装備
・ヒーテッドドアミラー(4WD)
・リアワイパー
・フロントベンチレーテッドディスクブレーキ
・ミスト付間欠ワイパー
・クラッチスタートシステム(MT車)
・カテキンエアフィルター
・オーディオレス+6スピーカー
・電波式キーレスエントリー
・運転席シートヒーター(4WD)
・ルーフアンテナ
・MOMO製本革巻ステアリングホイール
・盤面発光メーター(明度調整式)
・ホワイトメーターパネル
・タコメーター
・シルバーメーターベゼル
・メッキ調エアコンルーバーリング
・シルバーインパネ&センターガーニッシュ
・運転席バニティミラー付サンバイザー
・ニードルパンチフロアカーペット
・スポーツバケットシート
・運転席ランバーサポート
・リアシートリクライニング
・マフラーカッター
・UVカットガラス(フロントドア)
・スモークガラス
・165/55SR14タイヤ+アルミホイール



ボディカラーは全部で5色。

自分でしたらスペリアホワイトの5速マニュアルって感じですかね(^_-)-☆



で…コレがオプションカタログ。

ベースのラパンも含まれるので、正直SS専用カタログよりもページ数が多い(笑)



ビレットスタイルだなんて…こんな仕様あったんです(^_^;)!?

ソレにしてもなんだか少々不気味なフロントマスクですね…(汗)

恐らく装着率は低いんでしょうけど…(^_^;)



エアロメーカーとのコラボですと、ジアラバージョンなんてのも。

コレもラパンの持つイメージ…雰囲気とはややかけ離れてるかなぁ…。

しかし1回位は見たような気がします。



で…今回のお題であります、SSはこのようにリトルレーサーというタイプでフルキットを設定。

確かに自然な感じでいかにも純正というクオリティ♪



更に当時の三菱とかでも設定があったレカロシートもあります(*'▽')

シフトレバーはステアリングと合わせてMOMOですね(*'▽')



コチラは各種メッキ&メタリック系パーツ。

この辺りはまだ自然…いや…このウォッシャーノズルカバーはクセが強ぅらっしゃる(爆)

カウリングトップガーニッシュは個人的にイイかなって思うパーツ。

標準は無塗装樹脂なので、恐らくココは経年で白化しますからねぇ…。

ボロ隠し的な感じで…(爆)



ウインカー付ドアミラーはF50シーマが日本初…ココから各車オプションとかで普及していきました(*‘ω‘ *)

今ではメジャーなアイテム。



ストライプテープは各種このような感じでご用意♪

ダイハツ程では無いにしろ、ソレでも種類は豊富な方。

SSのヤツなんてやっぱり60年代のカフェレーサー的な感じを意識してますよね!

メッキのフロントグリルもイイですね…恐らくレアパーツでしょう。



各種このような感じで定番のインテリアパーツもありますね(*'▽')

SSなら標準のシルバーでイイでしょう…若しくはウッドにしてオールドミニのような雰囲気を出すのも悪くないですね(*'ω'*)



シートカバーも各種ありますが、ラパンらしいウサギマーク仕様もあり。

但しSSはシート形状が違うのでNGですね…(^_^;)



で…ココから出てくる出てくるウサギアイテム。

ウェットスーツ生地のラゲッジマットもこんにちわ。



スモールランプ連動のELイルミネーションもソソります♪

こういう光物は好きです…多分レアでしょう。

その他、フットランプや残照式ルームランプもあります!



結構アイテム豊富ですねぇ…スマートキーにコーナーセンサーもありますよ(*'▽')

ただ…スマートキーってコレはダイハツと共用な気がする。

多分同じ…。



ラパングッズは豊富に用意!

エンブレムにマウスパッド…キーホルダーからトートバッグまで!

そして携帯に取り付けるアンテナリングなんて時代を感じるアイテムです(笑)

わざわざ「ラパンに乗ってます」なんて自信満々にコレを取り付けるのだろうか…どうなんでしょ??



Tシャツにエプロン、シートクッションまであるんですよ…コレには驚いた(笑)

全部コンプリートして、Tシャツとエプロン姿でラパンの集まりに行ったら…

最早ネタでしょう…(笑)

ただ…コレからこの年式も旧車系イベントにエントリー出来てくる時代になると思いますので、こういうのもプレミアアイテムと化するでしょう。

ラパンはファンが多いですし、多分間違いない。

オマケ



2002年のモーターショーでスポーツトラックなんていうコンセプトカーがあったんだそうです♪

現実的にコレでトラックが販売されるとは考えにくいでしょうが、このフロントグリルと丸目のライトから、恐らくコレは後々SSが登場するに向けての伏線だったのかもしれませんね(*'ω'*)

しっかし…こんなの出たらネタでしょうね…間違いなくマニア向け車両として、マー坊並みに人気が出るかと…(笑)

さて…そんなラパンSSですが、SS自体は初代のみで終了…その後、ラパンでSSが復活するなんて話題すら出てきませんね…(^_^;)

ちなみに、初代最終6型のラパンモードは、エンジンがSSと同じK6Aのハイプレッシャーターボになってるそうです…。

おぉ…だとしたら自分はいかにもソレらしく無いラパンモードの6型の方が好きかもしれません…(笑)

そのスリーパー感も何気にツボだったりするんですよねぇ(笑)

ちなみにもうこのラパンSSもマニアアイテムでしょう…それなりにマニュアルだったら相場も高いかと…(汗)
ブログ一覧 | カタログ~スズキ~ | クルマ
Posted at 2023/09/30 20:07:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

散々検討して結局購入しなかったアー ...
ライデン♪さん

MINI JCWスポーツシート4ド ...
LOCK音 by Craftsmanさん

CROWN SPORT(見るだけ)
muchachoさん

アルトのスポーツモデルだったのに… ...
ユタ.さん

【懲りずに】シートとシートレールに ...
Guraさん

スポーツシート(トヨタ紡織)
muchachoさん

この記事へのコメント

2023年9月30日 20:56
自分ならスピアーノSSかな。
角目ながら専用バンパーと
なかなか攻めたデザインですし。
最終型はラパンSSと同じ顔に
なりましたが。。。
コメントへの返答
2023年10月2日 13:36
スピアーノにSSがあるのを知りませんでした…調べたら激レアですね…(汗)

敢えて角目でしょうコレは…(笑)
2023年9月30日 21:05
こんばんは♪

これ出たとき仲間内で欲しいって結構なってましたね。みんな何か乗ってましたけど、学生やしセカンドカーなんて買う余裕なく…

今でもMTなら結構強気な価格ですね。SSも初代のみですね。数出なかったのかなと思います。
コメントへの返答
2023年10月2日 13:37
こんにちは(^^)v

当時まるっきりのニューモデルでしたので、予算にかすりすらしない1台でしあ(爆)

マニュアルのSS…コレが結構高いんですよねぇ…(汗)
2023年9月30日 21:10
ラパンは社用車で乗った事ありますが、
着座位置が結構低いのに運転しやすく
しっくり来るんですよ。
ラパンSSは通勤時に結構見かけるので
まだまだ現役です。

>初代最終6型のラパンモードは、
>エンジンがSSと同じK6Aのハイ
>プレッシャーターボになってる
>そうです…。

「オオカミ内蔵のウサギ」ですか(驚)
面白い個体なので一度は見たいです♪
コメントへの返答
2023年10月2日 13:38
確かに全高の割にややローポジションなトコがありますね(^^)v

最終モード…コレ気になりますよね(笑)

その前にスピアーノSSってのもあるんだそうで…ソレも気になり(爆)
2023年9月30日 21:24
今晩は。
初代ラパンは、SSではなく「ただの」ターボを所有してたのですが、ライトプレッシャーターボの割には結構走りよかったです。
正直、SSにしとけばよかったかなと軽く後悔してます。
コメントへの返答
2023年10月2日 13:39
こんにちは(^^)v

ライトプレッシャーでも実際のトコ走るのには困らないスペックなんですよね…元気のイイNAって感じのパンチ力で(^^)v
2023年9月30日 22:15
ラパンSSのマニュアル車、欲しいなと思って探したことありますが、まぁ高い高い(笑)
買えそうな値段のやつはかなりの過走行ときた‥
あと、思い出としては、前に勤めていた会社に新入社員で入ってきた営業アシスタントの女の子が乗ってました。
若い女性だから当然普通のラパンかと思いきや何とSSのマニュアルでした!
お姉さんと共用なので普段は電車通勤していてたま〜に乗ってきてました。
ご実家の車が全てマニュアル車なんで、自動的に娘の車もマニュアルになったらしいです(笑)
大人しそうな見た目とのギャップがありましたね。
コメントへの返答
2023年10月2日 13:40
ホントにコレが高いんですよね…(汗)

たまにいらっしゃいますよね…マニュアルしか乗れない人(*'ω'*)

自分と同世代の女性の方でマニュアルしか乗れないってんで、ムーヴのマニュアルに敢えて乗られてる人もいましたね~
2023年9月30日 22:34
はいさい♪

数年前、結構な底値でラパンの中古をよく見たけど、これももう20年選手とはね〜。

キーフリーシステム、ウチのダイハツ車の場合は、前後左右どこでも反応するのね。
アンテナが、四隅のピラーにあるみたい。

でもこれは運転席だけだね。
リアゲートとか助手席は開けられなさそう(笑)

運転席に近づいて解錠して、用事のあるドアに行くとガシャン♪って閉まる的な(笑)
コメントへの返答
2023年10月2日 13:41
こんにちは(^^)v

もう20年選手なんですよね…そんなに古くも見えないんですが…(汗)

なるほど…電波の範囲が狭いのも考えようなんですよね…(汗)

同じように?アイのスマートキーもボタンが運転席とハッチにしかないので、助手席側を開けたい時が面倒なんですよね…(苦笑)
2023年9月30日 22:55
こんばんは。

専門の時、同じクラスの女の子が欲しいと相談してきたことがありましたね(・∀・)
顔はノーマルが好みだがマニュアルが運転してみたいとのことでSSのマニュアル買ってノーマルグリル移植できないかって…
結局初代ワゴンRマニュアル→2代目ワゴンRオートマ→2代目ラパンオートマとなった為幻に終わりましたが(笑)

あとは専門の1コ下の女の子が卒業後ライフダンク潰した後にスピアーノを買ってました(´・Д・)」マツダニデイリシナイノニナゼソッチ?

メーカーが頓挫したトラックですが、後年blowというショップが製作してカスタムcar誌の表紙を飾りその後数台販売されたようです♪
コメントへの返答
2023年10月2日 13:43
こんにちは(^^)v

自分達の世代ではギャルな感じの子が親に買ってもらうクルマでしたね(^^)v

コレ…上のコメントにあるように、スピアーノSSで全て解決可能だと今更知りまして…(汗)

アフターメーカーでそんな仕様が出てたとは…高いでしょうねぇ…(汗)
2023年9月30日 23:31
SSはないけどラパンターボは友達のとこが代車に使っていたので乗ったことがある。
いい走りしてた。
ラパン時計のとこがタコメーターで、これが売れるんよ。部品売れまくって結構儲けさせてもらったなー

ラパンも2から低空飛行で3とかあんまり見かけないからなあ。4は出ないかも。恐らく。
コメントへの返答
2023年10月2日 13:44
元々が軽めだから動きも軽いねコレ♪

現行はねぇ…小林幸子が乗ってる印象しか無いねぇ…(汗)
2023年10月1日 4:44
おはようございますm(_ _)m
リクエストを叶えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

4月に最終型SSのマニュアルを衝動買いしてしまい、通勤車にしています(^_^;)
オプションカタログのフルエアロ付きですw

マニュアルに乗りたい…でも増車するなら軽しかない…という条件で探したところ、県内にこのクルマを揃えてる店がありましてww
価格は強気でしたねw
しかし、80sや90s旧車の高騰ぶりからすると、まだまだ手の届く価格ではありました(^_^;)

さて、「ストリートスポーツ」の名の通り、ワークスよりもストリート寄りの性格が与えられるこのクルマ…
サスがワークス程ガチではなく、更に同じK6A搭載車でもギア比がワイドなんだそうで…
乗ってみると、確かにギアが離れているかな?という印象です(^_^;)
また、あえてシフトストロークも長くしたそうです。
でも結局は、やはり「スポーツ」
変なCVTのNAワゴンRよりは、断然通勤時間の楽しさが違いますねw

まあ、その性格はさておき、ワークス不在時のスズキのスポーツモデルを繋いだ存在…
まるでDR30だな!…と元スカイライン乗りかとして、勝手に位置づけておりますww

年式的なこともあり、早くも故障の洗礼も受けましたが、希少な存在でもありますし、出来るだけ長く維持していきたいですね~😀


コメントへの返答
2023年10月2日 13:49
こんにちは(^^)v

いえいえ…こんなブログでスミマセン…(^-^;

なんとSSを購入されてましたか!

しかし面白いコトしてますね…デカールにシフトノブ(*‘∀‘)

なるほど…ギヤ比を変えて抑えてる訳ですね~(*´з`)

シフトストロークが長い辺りもR30っぽいですね(笑)

スズキは確かに経年で壊れるトコが多いイメージがあるんですよねぇ…故障の仕方もシンプルですが…(笑)

2023年10月1日 12:49

こんにちは


会社の先輩が通勤車でこのラパンSS(MT)使ってますが…まぁ速いです(笑)

シビックが追いかけ回されるくらい速いです(笑)



運転させてもらった事もありますがアルトワークスほどガチガチでは無いですがジェントルマン的な感じがして普段使いにも苦は無さそうですね


外装も元々のラパンの可愛さはキープしつつ男らしさもありますしね…ただ乗り込むと本来時計の位置に設置されてるブーストメーターからこのマシンの本気度を感じられて…


こういうぶっ飛んだ車を出してくるからスズキはいいですよね(笑)
コメントへの返答
2023年10月2日 13:51
こんにちは(^^)v

軽いのもあって、山の下りなんて軽快ですねぇ(*´з`)

ワークスはホントに固い…リアシートは若いから耐えられたと思ってます…(苦笑)

稀にスズキはこんなの出してきます…現行もワークスだせば…ってかデザインから血迷った感しかしないんですよねアレ…(汗)
2023年10月2日 6:16
おはようございます。


ラパンSS、発売当初から一定のニーズはありそうですね。

アルトワークスが無い時代の「アルトワークスがあったら買うのに」っていう人達のための車なんでしょうね。
一応「アルト」ラパンですし。


前型の36アルトワークスは試乗して速い車だなと思いましたが、昔のアルトワークスは更に速い感じだったんですね。

そう思うと今のアルトにはワークスが無いのでラパンSSがまた復活すれば売れるかもしれませんね。
ラパンLCが出た時、ネットではフロンテSSをイメージしたLCのイメージ写真が出てましたが、結構好きな感じでした。本当に出て来たら欲しいかもしれません。


オプションのラパングッズなどがたくさんあって面白いですね。
ラパングッズをフルコンプした人がオフ会で現れたらザワつきそうです(笑)

最近はこういうグッズ類はあまり見かけませんね。
コメントへの返答
2023年10月2日 13:59
こんにちは(^^)v

ソレもありまして、マニュアルは高値安定ですね(笑)

近年のワークスもイイクルマなんですが、良くも悪くも最新技術でしつけられてシッカリしてますね…昔のワークスはただただ速いのと、後席の人間がただただ疲れるという(笑)

ラパンLCは確かにフロンテをイメージしたようですが、実車はどう見ても…消化不良な感じが…(汗)

スズキLCはコンセプトカーですね…アレは販売されたら手を伸ばしそうな程のカッコ良さ…。

最近この手でグッズ展開してるのは、昔から変わらずダイハツでしょうね…とにかくムダにアイテム多いという…(笑)
2023年10月2日 10:36
こんにちは😊

お世話になってるタイヤ館の前店長がバリ綺麗なSS乗ってますね。

10万キロ超えとは思えないコンディションで、北海道あるあるのフェンダー周りの錆も一切なく、車内はRECAROシートが左右2客、足回りもしっかり手が加えてあって、タイヤもPOTENZA履いててMTなので楽しそうな仕様でしたね。

ウチもMTジムニー欲しかったんですが、相方の猛反対によりATになりましたが⋯

注文1年5か月、まだ来ません。
コメントへの返答
2023年10月2日 14:00
こんにちは(^^)v

マニュアルの軽ってキビキビ走らせるのに楽しい選択ですよねぇ♪

しかしながらどれも大概が高騰…あっても軽トラかトールワゴン系の実用マニュアルばかりです…(苦笑)

アイもマニュアル有ればねぇ…なんても思います…(汗)

ジムニーは確かATの方が納期長いですね…マニュアルでも1年は待ちますし…(汗)
2023年10月2日 17:35
ウチのは日々進化してます✨
簡単にできるところはインタークーラーを残すのみなのでそのうち…
タービンが死んだらもっとがっつりいくんですけど、ブーストアップしてるのになかなか死にません(^◇^;)
そして代車のkei最終ハイプレッシャーターボの方が80km/hまでは速いんですよねぇ
コメントへの返答
2023年10月3日 12:12
最近話題に伺ってませんでしたが、現役バリバリでしたか(*'▽')♪

スズキってタービン丈夫なんですかね…ワークスの時から壊れたって話を全然聞きません…ダイハツすぐ壊れるのに…(汗)

そういえばKeiのターボって乗ったコト無いですねぇ…重心高そうだなぁとは毎回思うのですが…(^-^;
2023年10月3日 14:22
うちのkei乗ってみますか?✨
かなり低走行なので色々絶好調ですよ😆
なんならブログネタに・:*+.\(( °ω° ))/.:+
コメントへの返答
2023年10月4日 4:40
イイですね~気になりますねぇ(*´з`)♪

次回何かしらの入庫時に代車でお借り出来ましたら…(*‘∀‘)!

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
14 1516 1718 1920
21 2223 2425 2627
28 2930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation