まあ、貼り付けするのにダイハツみたいに一緒の方が楽でいいんですけどね(笑)
スバル、ルクラシリーズを改良
富士重工業は、スバル ルクラシリーズに改良を施し、本日より発売する。
今回の改良は、追加グレードの設定や燃費性能の向上など、市場要望に合わせた仕様装備の改良を施し、 シリーズ全体の商品力向上を図ったもの。
追加グレードとしては、ブラック色のインテリアや、14インチアルミホイール、ルーフスポイラー、サイド シルスポイラーなどのスポーティな印象を高める装備を採用した、ルクラ「L Black Interior Limited」が設定された。
また、NA モデル全車に新エンジンを搭載し、燃費性能を向上した。これにより、NAモデル全車が「平成22年度(2010年度)燃費基準+25%」を達成し、エコカー減税(環境対応車普及促進税制)である 自動車取得税および重量税の 75% 軽減を実現している。
なお、ルクラシリーズは、ダイハツ工業より OEM 供給を受けるモデル。
【メーカー希望小売価格】
ルクラ ※いずれも660cc、3気筒DOHC NA
L Special 2WD CVT 115万5750円(税込)
L Special AWD CVT 127万6500円(税込)
L 2WD CVT 123万5750円(税込)
L AWD CVT 135万6750円(税込)
L Black Interior Limited 2WD CVT 132万円(税込)
L Black Interior Limited AWD CVT 144万1000円(税込)
※いずれも660cc、3気筒DOHC NA
ルクラカスタム ※いずれも660cc、3気筒DOHCターボ
R Limited 2WD CVT 140万円(税込)
R Limited AWD CVT 152万1000円(税込)
RS 2WD CVT 152万円(税込)
2WD CVT 164万1000円(税込)
※R Limitedは660cc、3気筒DOHC NA
RSは660cc、3気筒DOHCターボ
スバル、ルクラシリーズを一部改良
富士重工業は19日、軽乗用車スバル・ルクラシリーズに改良を施し、発売した。
今回の改良では、スポーティな内外装を特徴とする新グレードが追加され、あわせてNAモデルの燃費向上が図られた。
新たに追加されたルクラ“L Black Interior Limited(エル ブラック インテリア リミテッド)”は、ブラック色のインテリアや、14インチアルミホイール、ルーフスポイラー、サイドシルスポイラーなどにより、スポーティな雰囲気が高められた新グレードだ。
また今回の改良では、NAモデルのエンジンに燃焼効率の向上やフリクションロスの低減などの改良が施され、燃費性能がアップした。これによりNAモデル全車が平成22年度燃費基準+25%を達成し、エコカー減税(取得税と重量税の75%軽減)を実現した。
このほかルクラ“L Special(エル スペシャル)”と“L(エル)”の前席に、フロントアームレストが採用されたほか、グレード体系が変更され、ルクラが3グレード、ルクラカスタムは2グレードの全5グレード展開となった。
価格は、ルクラが115万5750円から144万1000円、ルクラカスタムは140万円から164万1000円。
なおスバル・ルクラは、富士重工業がダイハツからOEM供給を受けるモデルで、タントエグゼをベースとする車両だ。
スバル、プレオを改良 安全性や燃費を向上
富士重工業は19日、スバル・プレオシリーズに改良を施し、発売した。
今回の改良は、価格を抑えた新グレードの追加や、ABSの全車標準装備化、AWD車の燃費性能向上などが行われた。また、プレオバンにCVT(自動無段変速機)が搭載された。
新たに追加されたプレオ“Fスペシャル”(5MT車)と“Lスペシャル”(CVT車)は、“F”と“L”をそれぞれベースに、インテグレーテッドCDプレーヤー&AM/FMチューナー、マニュアルエアコンなど、快適な装備を標準装備しながら低価格を実現したモデル。価格は、F/LスペシャルともがFF車が87万5750円、4WD車は101万2750円となっている。
また、NA AWD車のエンジンに燃焼効率の向上やフリクションロスの低減などの改良が施され、燃費性能が向上した。またプレオバンにも新たにCVTが搭載された。これによりプレオ全車が平成22年度燃費基準+25%を達成し、エコカー減税75%(取得税と重量税の75%軽減)を達成した。
なおプレオシリーズは、富士重工業がダイハツ工業よりOEM供給を受けるモデルで、ダイハツ・ミラをベースとしている。
価格は、プレオが87万5750円から116万7000円、プレオカスタムは123万4750円から136万6750円。プレオバンは72万円から87万8095円。
スバル プレオシリーズを改良
富士重工業は、スバル プレオシリーズに改良を施し、本日より発売した。
今回の改良は、価格を抑えた追加グレード設定のほか、安全装備であるABSの全車標準装備化やAWD車の燃費性能向上、また、プレオバンにCVT(自動無段変速機)を搭載するなど、市場のニーズに 合わせた仕様装備の改良を施し、シリーズ全体の商品力向上を図ったもの。
また、追加グレードとして、プレオ「F」、「L」をベースに、インテグレーテッドCD プレーヤー&AM/FMチューナー、マニュアルエアコンなど、快適な装備を標準装備しながら価格を抑えた、プレオ 「F Special」、「L Special」を設定した。
さらに、AWD車の燃費性能を向上したことにより、プレオ全車で「平成22年度(2010 年度)燃費基準+25%」を達成し、エコカー減税(環境対応車普及促進税制)である自動車取得税および重量税の75%軽減 を実現している。
なおプレオシリーズは、ダイハツ工業よりOEM供給を受けるモデル。
【メーカー希望小売価格】
プレオ F Special 2WD 5MT 87万5750円(税込)
F Special AWD 5MT 101万2750円(税込)
L Special 2WD CVT 87万5750円(税込)
L Special AWD CVT 101万2750円(税込)
F 2WD 5MT 96万5750円(税込)
F AWD 5MT 110万2750円(税込)
L 2WD CVT 96万5750円(税込)
L AWD CVT 110万2750円(税込)
L Limited 2WD CVT 103万円(税込)
L Limited AWD CVT 116万7000円(税込)
プレオカスタム
R 2WD CVT 123万4750円(税込)
R AWD CVT 136万6750円(税込)
※すべて660cc、3気筒DOHC NA
追記
スバル ルクラ 一部改良…NAモデル全車の燃費性能向上
富士重工業は19日、スバル『ルクラ』シリーズに改良を施し、発売を開始した。
ルクラシリーズは、ダイハツ工業の『タントエグゼ』ベースのOEM(相手先ブランドによる生産)供給車。
今回の改良は、追加グレードの設定や燃費性能の向上など、市場要望に合わせた仕様装備の変更を施し、シリーズ全体の商品力向上を図った。
追加グレードとして、ブラック色のインテリアや、14インチアルミホイール、ルーフスポイラー、サイドシルスポイラーなどのスポーティな印象を高める装備を採用した、ルクラ「L Black Interior Limited」を設定。
また、NAモデル全車は新エンジンを搭載し、燃費性能を向上させたことで、全車でエコカー減税の75%軽減レベルに適合。購入時の自動車取得税および自動車重量税が軽減される。
価格はルクラL(2WD・CVT)が123万5750円、同L Black Interior Limited(2WD・CVT)が132万円。
レスポンス 仙田孝治@DAYS
スバル プレオ 一部改良…全車にABSを標準装備
富士重工業は19日、スバル『プレオ』シリーズをマイナーチェンジし、発売した。
プレオシリーズは、ダイハツ工業の『ミラ』ベースのOEM(相手先ブランドによる生産)供給車。
今回の改良では価格を抑えた追加グレード設定のほか、ABSの全車標準装備化やAWD車の燃費性能向上を図った。また、プレオバンにCVTを搭載するなど、市場のニーズに合わせた仕様装備の変更を施し、シリーズ全体の商品力向上が図られた。
追加グレードとして、CDプレーヤー&AM/FMチューナー、マニュアルエアコンなど、快適装備を標準装着しながらも価格を抑えた「F Special」、「L Special」を設定。
また、AWD車の燃費性能を向上したことにより、全車でエコカー減税の75%軽減レベルに適合。購入時の自動車取得税および自動車重量税が軽減される。
価格はプレオF Special(2WD・5MT)、同L Special(2WD・CVT)ともに87万5750円。
レスポンス 仙田孝治@DAYS
ベースの方も貼らないと比較が出来ないからね~
ダイハツ、タントエグゼ&ミラを一部改良
ダイハツ工業は、軽自動車の『タントエグゼ』と『ミラ』を一部改良。燃費の改善をはかり、本日より販売を開始した。
今回の一部改良では、新型の『ムーヴ』より採用されている「第2世代KFエンジン」を、「タント エグゼ」のNA全車、および「ミラ」4WD/CVT車に搭載。NA全車がエコカー減税(環境対応車普及促進税制)の75%軽減レベルに適合し、購入時の自動車取得税および自動車重量税が軽減されることとなった。
装備の充実化もはかられており、『ミラ』にはABSを全車に採用。「X」のCVT車、および「Xリミテッド」には平均燃費計、「カスタムX」には革巻ステアリングも装備された。
このほかにも、『ミラ』ではCVTを搭載しながら2WD車で90万円を切る価格を実現した「X スペシャル」を新設定。また、商用の『ミラ バン』もCVT搭載車を設定するなどの一部改良を実施。全車でエコカー減税の75%軽減レベルに適合した。
■価格
[タントエグゼ]
・Xスペシャル:114万円(126万1000円)
・X:122万円(134万1000円)
・G:132万円(144万1000円)
・カスタムG:140万円(152万1000円)
・カスタムRS:152万円(164万1000円)
[ミラ]
・Xスペシャル:86万円(99万7000円)
・X:95万円(108万7000円)
・Xリミテッド:103万円(106万7000円)
・カスタムX:124万円(137万2000円)
[ミラ バン]
・TX(5MT):72万円(85万7000円)
・TX(CVT):78万5000円(92万2000円)
ダイハツ タントエグゼ、ミラ に新エンジン搭載
ダイハツ工業は、軽乗用車『タントエグゼ』、『ミラ』、軽商用車『ミラバン』を一部改良し、19日より発売を開始した。
今回の一部改良では、新型『ムーヴ』に搭載した「第2世代KFエンジン」をタント エグゼのNA全車およびミラの4WD/CVT車に搭載。
燃費改善を図り、NA全車でエコカー減税の75%軽減レベルに適合。購入時の自動車取得税および自動車重量税が軽減される。
また、ミラでは、CVTを搭載しながら2WD車で90万円を切る低価格の「X "Special"」を新設定。同時にミラ バンもCVT搭載車を新設定するなどの一部改良を実施。全車、エコカー減税の75%軽減レベルに適合する。
価格は、タントエグゼX(2WD・CVT)が122万円、ミラX(2WD・CVT)が95万円、ミラ バンTX(2WD・CVT)が78万5000円。
レスポンス 仙田孝治@DAYS
年改っていっていいのか良くわからないけど一応ね~
ミラバンのMTが80万円ね~高いんだか安いんだか・・・
この記事は、
スバル、ルクラシリーズを改良について書いています。
この記事は、
スバル、ルクラシリーズを一部改良について書いています。
この記事は、
スバル、プレオを改良 安全性や燃費を向上について書いています。
この記事は、
スバル プレオシリーズを改良について書いています。
この記事は、
ダイハツ、タントエグゼ&ミラを一部改良について書いています。
この記事は、
ダイハツ タントエグゼ、ミラ に新エンジン搭載について書いています。
この記事は、
スバル ルクラ 一部改良…NAモデル全車の燃費性能向上について書いています。
この記事は、
スバル プレオ 一部改良…全車にABSを標準装備 について書いています。
ブログ一覧 |
富士重工 | 日記
Posted at
2011/07/19 20:39:59