• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月27日

貧乏ランプ点灯するの早いよ~

昨日貧乏ランプが点灯したのでMFDで残り走行可能距離を見てみたら90km…
まだまだじゃね?って思ってトリップを見たらザックリ450km
両方を足して540kmかぁ~
レギュラーでって考えるとGCの頃より相当良くなってるけどもう少し慣らしを終えたらSモードとパドルシフトを操作してのダウンシフトとかを入れ込んで運転を変えてみるかな

にしても燃料タンクが小型化しているのもあって巡航距離は多少落ちるのかな~
でもEJやELから単純燃費が良くなってる筈だからFBではそれで十分って判断なんだろうけど

あと、納車してまだ1ヶ月経たないけどオーディオレス状態で乗っていた頃に感じていた異音もオーディオを付ければ気にならないレベルだからその辺もある意味「当たり」だったのかな?
ドアとかの塗装がイマイチな部分もあるけど直しても結局塗装する訳だからそのままにしてますし(笑)

液封入式エンジンマウントってあんまりいい印象を受けないけどどうなんだろうかな~って言うのもあるんですけどね(GCの頃は乗換間際にSTIの強化を入れた位ですしw)
フロントスタビは22φで比較的普通の車両よりは太い筈だし、フロントショックに今までのと違いリバウンドスプリングって言うのを採用したりしているから良いんだろうけど…
やっぱりフレキシブルを入れた方がイイのかな~

補強系(クスコにしろA3にしろ)を入れる前にSTIのフレキシブルタワーバーを手始めに入れるかな?


総走行距離609km
走行距離495.6km
給油量49.62L
燃費9.9879081015719467956469165659008km/L

ありゃりゃ、リッター10にすらいかなかったか(汗)

一応MFD上での記録
AVG.A 11.4km/L
530km(走行可能)
アイドリング時間1時間3分
削減量766mL

AVG.B 10.8km/L
530km(走行可能)
アイドリング時間1時間34分
削減量1.157L

Aは給油前にトリップ0でBは購入時からそのままです。
ブログ一覧 | G4 2.0i アイサイト 燃費 | 日記
Posted at 2012/12/27 23:00:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3日天下と、あぶねっ!
Zono Motonaさん

暑いのは同じだった…
porschevikiさん

朝の一杯 8/6
とも ucf31さん

口直し
アーモンドカステラさん

8/6川崎重工業㈱(7012)・・ ...
かんちゃん@northさん

【シェアスタイル】あなたの愛車がカ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年12月27日 23:29
ウチはGDAでも10km/L出したけど、新型FBで10km/L割るって運転荒いんちゃう?

と虐めてみるw

新型FB25搭載のレガシィで燃費計が16.7km/Lになってるのを見たこと有るから、FBはEJより数段燃費はいいはず。
コメントへの返答
2012年12月28日 0:07
ホントそう思います(汗)
はんなり乗ってる筈なんですがね~

まあ、まだ慣らしちゅうだからって言い訳してみる(笑)
2012年12月27日 23:30
すっごい低燃費っ!
うらやましい!

キノコにしたら平均1、下がっちゃいました(笑)
踏みすぎっすかね?(^_^;
コメントへの返答
2012年12月28日 0:08
GFと比較しないで~(笑)
踏み過ぎって事だろうね~

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation