• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月19日

[追記あり]やっぱりアプリが悪さしてるのかな?それともスマホが私向きでは無いって事?【追記の追記あり】

昼前にauショップに行ってトルクを引き上げてきました
結論から
言うと





ダメだねw


メーカーで何度試験したか知らないし知りたいとも思わないけど
店頭でショップの人から受け取って動作確認をしてくださいって渡されてauIDの設定をしている段階で再起動をしだす始末…

なんだよ、SIMとかそういう問題じゃないんじゃね?

それから大丈夫だったから1度だけだと信じたい気持ちを持ちながら帰宅してラインの設定とかをしていたらまたですよ
ハイドラとかラインとかアプリが悪いのかな??他のトルクをお使いの方はそういうのないんだもんな~
ってかラインにいたってはプリインストールされているくらいだから関係ないだろうし、そうするとみんカラとかハイドラが悪さしてるのかな?
今も電話帳を見ていたら再起動をするくらい


なんか1周廻って笑えてくるんですけど



サポセンに電話して現状を説明したら
「もしかしたら挿入されているSDカードが良くない可能性がありますので一度ソレを外した状態でお使いいただけないでしょうか」
とのコトでした




それから10分
しないで
再起動
したけどな


年内だけでもこのまま様子見してみようかと浅はかな考えだったのかな~
(ちなみにサポセンに電話する前に修理を依頼したショップに電話したら一度ご来店いただくかしないと対応出来ませんとかマニュアル通りの対応ありがとうな状態であります…)


追記の追記
今のところ
どあたまでauIDを登録しようとして再起動
ラインのID設定をしようと思って再起動
電話帳を見ていて再起動
ツイッターをダウンロードして立ち上げたら再起動

前回と対して変わらないか…な?もしくは悪化したw

もう一度時系列で書いておくと
トルク購入

SIMカードのスロットがぶっ壊れる(ココまでで1ヶ月経過しておりません)

本体を安心サポートのサービスで交換してもらう

今度はアプリの動作中に再起動をしだす(本体交換をして1週間少々)
急に画面が青くなったと思ったら再起動
表示中の画面がグニャグニャっとおかしくなったと思ったら再起動
そんな状態だったのでauショップにも持ち込み本体の修理を依頼

1週間経過した段階でショップの手続きミスで一度ショップへ

そこからなにも連絡がないので2週間が経過した段階で客相に電話
まだこの段階で京セラのメーカーで症状も再現せずな状態

3週間が経過してようやくショップから返って来たので取りに来てくださいって電話

っで、本日に至るって感じかな?

今現在で再起動時の状態は「プッ」って再起動をしだす以外変な再起動はないけど本体なんじゃないかな~って部分がまったく払拭出来てないんですけどね
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/11/19 14:44:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0805 🌅💩◎
どどまいやさん

【シェアスタイル】本日19時スター ...
株式会社シェアスタイルさん

BURGER STAND Py ...
LEICA 5th thingさん

そうだつくばサーキットへ行こう* ...
コンセプトさん

【お散歩】コクワガタ捕ったぞぉーー ...
narukipapaさん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2014年11月19日 15:07
iphoneにいらっしゃい☆

慣れれば大丈夫(^ ^)
コメントへの返答
2014年11月19日 15:30
ホントにメーカー負担なりで機種変したくらいですよ~
まあ、慣れてしまえばどうにでもなりそうなのかもしれませんけどね~~~~
2014年11月19日 15:07
よく無いけどイイね!(^^;;

前、電話で話した方法使ってください。
今日、引き取って来て何回、再起動してるんですか??
コメントへの返答
2014年11月19日 15:31
やった~SDカード抜いたのに再起動したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ワロスワロス


ちくしょ~
2014年11月19日 15:33
そりゃ、どう考えても不良品だと思いますけど。。。
コメントへの返答
2014年11月19日 15:38
かずはんさんコメントありがとうございます
ええ、そう思いたいんですけど
メーカーに「3週間も」預けて症状が再現せず点検をして帰ってきてその日のうちにこの有様でございます…
2014年11月19日 15:52
そうでしたか。うーん。。。
無事、解決しますように。
コメントへの返答
2014年11月19日 15:55
ありがとうございます
ええ、改善は出来ないでしょうから解決してくれると嬉しいです(汗)
2014年11月19日 16:04
157へ!!(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年11月19日 16:06
発生条件をもう少し探りたいのでもう少し様子見いたします~
2014年11月19日 18:45
まずい状況ですね・・・

うちはドコモでやられましたが、どのキャリアでも今は非を認めない方向になっていますね。

メーカーの責任をキャリアは人ごととしてしか見ないですからね。

挙句にショップは代理店だから余計たちが悪い!

消費者センター通してもでも動かなかったですから。

でも必要ならそういうことでもしないと体質は変わらないでしょうからね。

コメントへの返答
2014年11月19日 19:10
まあ、機械モノでユーザーサイドでとっかえひっかえ中に入れられるものを変更できるような携帯なんかだとこんな対応になるのも仕方ないんじゃないですかね~
サービスギョーですから

もう少し動かしてみてどうにもならないようなら↑の157にTelしますよ
2014年11月19日 18:49
AUショップで店長見ている前で実演~再起動
(ちなみにトヨタディーラー併設のAUショップが一番対応良いですよ!:何せ親会社なので)


で、現在までの経緯を話して・・・以下略。
コメントへの返答
2014年11月19日 19:11
必ず発生するって言う条件がわかんないんですよね~それが分かればコチラとしても動き易いんですが…
2014年11月19日 20:33
前のスマホ

アプリ入れたら、起動しなくなりました(笑)
コメントへの返答
2014年11月19日 20:37
マジッすか(汗)
それは原因なんだったんですかね~
2014年11月20日 7:01
原因は機種とOSの相性。
複合トラブルだと思いますけどね(^^;;

私は愛本にして、二年間。
苦しんだサポセンとの対話に
終止符を打ちました(^^;;
コメントへの返答
2014年11月20日 14:08
朝から絶好調ですよ
電話とろうとしたら再起動
メール見てたら再起動

時間見て電話しますよ
2014年11月20日 8:38
ガラケーにしなよ(笑)
コメントへの返答
2014年11月20日 20:28
それは今更いや~

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation