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イイね!
2015年03月24日

タイヤ見たらそこまで急がなくていいのかな~って思ってみたり

置き場に困ってきた訳でもないと言えばウソになるけど急いで次のタイヤを決めないとダメっていうほど溝が無いのはTE37だけだったりするんですよねw
まだBBSはサイドウォールにキズはあるものの日常使いであれば定期的に点検していれば支障が無いレベルだし
純正16はまだ1万キロも走ってないくらいではかなくなっていたからまだまだこれからって感じだし
むしろスタッドレスの溝が減るからソロソロ夏タイヤに戻そうかな~って本気で思い出している位か?

ホイールのみのスーパーツーリズモを本気でどうしようかな~
なんか中古タイヤ用意して組むだけ組んで放出しようかな…どうしよう

スバル純正(SUBARU) SUBARU STI純正 BBS RG345 + KENDA KR20
+48かぁ~ケンダが新品で215/45R17なんだよな

スバル純正オプションBBS RG(RG345)+NANKANG ウルトラスポーツAS-1 4本セット
これも48かぁ~でもタイヤサイズがな

SUBARU BBS 純正オプションホイール + DUNLOP DIREZZA DZ101
GDBのOPだからサイズもデザインも悪くないんだけどコレは着こなすなら車高もう少し下げないとカッコ悪そうなんだよな


RAYS(レイズ) GRAM LIGHTS(グラム ライツ)57G ガンブルー + YOKOHAMA ADVAN A10

BRIDGESTONE B.I.M DHC051 スポーク + BRIDGESTONE Playz PZ-X 4本セット
タイヤサイズがな~XVにも微妙に合わないし

BRIDGESTONE Prodrive By OZ P-WRC1 + YOKOHAMA ECOS ES300
あれ?52なんてハンパなんだっけ


RAYS(レイズ) 57MOTORSPORT G07WT + DUNLOP(ダンロップ) ENASAVE EC202
7.5Jで50かぁ~いいな~

WM1503-013 Weds SA-90ブロンズ 1本KENDA・KAISER 3本SUMITOMO・HTRZⅡ(4本オマケ・保証外)
7.5で45だとフロント厳しいかな~完全にタイヤがオマケでこの値段か

ENKEI(エンケイ) ES-TARMAC + YOKOHAMA(ヨコハマ) dB 4本セット
TE37放出して入れ代わりでコレ買うかwタイヤはG4のライン装着タイヤと同じっぽいな




BLITZ DAMPER ZZ-R
なんでリヤだけなんだろうな?画像だけ見るとキレイだから買ってもイイかなとか思わなくも無いけど遠すぎてム~リw


さっき地震あったぽいけど全然気がつかんかったな~
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/03/24 01:13:41

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この記事へのコメント

2015年3月24日 7:50
リアだけ入れるかな?
コメントへの返答
2015年3月24日 9:07
ど、どれ~
2015年3月24日 9:17
車高調?

リアの車高低いので?
コメントへの返答
2015年3月25日 21:50
ああ~そういう意味で
まあ、入るには入るでしょうけどどうですか?流石に遠すぎるし送料の方が地味に高くなりそうな気が…
2015年3月24日 12:24
最近、サーキット用のホイールを買おうか迷っていて…( ̄▽ ̄;)

こっそり参考にさせていただいています。


TE37を手放すなら欲しいです~(笑)
コメントへの返答
2015年3月25日 21:52
何かご希望のサイズとかデザインやタイヤ付かどうかで探しますよ?

いや、まだどうするか決めかねているのとカーボンパットの錆が酷いんでキレイにしきれるかわかんないレベルの状態なんですよ
取り合えずキレイに出来るだけしてタイヤを組み替えてもう少し使おうかと思ってはいますが
2015年3月25日 12:06
ウッkey商会(株?)は常にホイールを一定数在庫しております
コメントへの返答
2015年3月25日 21:54
鉄チンが1セット増えそうだけど保留中だw
もうソロソロどうにかしないとな…
誰かにスタッドレス用として放出するか?
2015年3月25日 22:12
本当ですか~(*´∀`)♪


タイヤは自分で購入するので無しで。オマケでも丈夫です。


VOLK RACINGとかスポークホイールの鍛造で探してまして

17インチか16インチで7j・7.5jか8jで+45~+50で悩んでます(笑)

純正車高対応でオススメがあったら教えて下さい~♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2015年3月25日 23:48
おkですよ~
了解っす

どちらかって言うと剛性重視って事ね
じゃああんまりワークとかみたいな剛性重視で重いの好みじゃない?

あとスポークは多本がいいのか5~6本位の方がいいのか
色味は何色がいいのか(外装色を考えるとあえてガンメタとかブラック系?ダストも目立ち難いしw)

サーキット走行も考慮してならベストバイは16だとは思います
ツライチとかを目的にでないのであれば7.5Jで45とかだとフロントが厳しいかも…リヤは大丈夫だとは思いますが
8Jまでいくとオフセットが50くらいにしないと厳しいと思いますが、実際に履かせてないのでチョットわかんないですね
純正でアレだけガバガバだけど、クルマの足回りって純正状態(タイヤもホイールも含めて)で当然設計されている訳ですからホイールのオフセットが変わるだけでもそれが変わってしまうのでその部分はご理解下さい
2015年3月26日 0:30
ありがとうございます♪

そうですね~剛性があって軽い方が好きです♪

しかし、SSRのtypeCみたいに凄い軽いけど剛性は低いと言うのはちょっと…( ̄▽ ̄;)ゞ


スポークは6・8・10本くらいで^^


特に色のこだわりは無いですが白、黒、ゴールド、ブロンズ、ガンメタ、シルバー辺りですね~(*´∀`)♪


16インチか17インチかはまだ決めかねてますが、7.5jくらいでオフセットは無難に+48くらいですかね~^^



あ、5月上旬くらいに車高調を着けようと思うのでホイール購入はまだまだ先の事だったりします( ̄▽ ̄;)ゞ
コメントへの返答
2015年3月26日 23:30
16or17で多本スポークですね~
了解しましたw
ちなみに車高調はどこのを検討されているんでしょうか
2015年3月27日 0:27
車高調は全長調整式ので探しています。


今のところ

クスコ street ZERO A

を検討中です^^


湾岸 MONOCEROS ZERO

BLITZ DAMPER ZZ-R

も良いかなと思いますが、サーキットスペックで欲しかったのでww
コメントへの返答
2015年3月27日 23:09
ある意味クスコは正解ですかね
ユーザー数も多いし
湾岸のはゼロじゃない方のモノセロスは確かアラゴスタベースかなんかでスッゴク高価だった印象
BLITZは最近装着率上がってきてるので実際に装着していてそれでサーキット走っている人の意見が聞ければ一番なんですが、乗り方って人それぞれだから話し半分位で
あと、オーバーホール前提で考えた方がいいかな?そのショックを長く使われるなら
オーバーホールの際に設定値とかを変更できるところもありますから。あとはバネ側で変わる部分もあるのでバネだけスイフトとかハイパコに変えるだけでも変わるそうなのでその辺まで来るとご自身でショックの脱着とかはさいてい最低限出来るのが好ましいですかね~

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