• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月18日

オートプロデュースA3の補強パーツをつけて

オートプロデュースA3の補強パーツをつけて ハイパミの際にオートプロデュースA3さんの補強パーツを購入し、装着して数日














AUTO PRODUCE A3
フロントナックルサポート


オートプロデュースA3
フロントナックルサポート取り付けその1


オートプロデュースA3
フロントナックルサポート取り付けその2




AUTO PRODUCE A3
Agress リアショックロアサポート


オートプロデュースA3
リアショックロアサポート取り付け


フロントはスバルも純正でブレンボ装備のGDBで一時期「タイバー」と言う名称で補強バーを入れていた位なので効果はあるようです。
レヴォーグも含めたP.C.Dが114.3のクルマと既存の100のクルマだとナックル下部の長さが違った気がするのでこの固定部分の長さは違うとは思いますが、スバルの普通車であれば今回購入したのでいけそうな気がするんですけどね~(100のと114.3ので別なのかな?A3さんのオフィシャルにはまだVA/VM系しか記載がないので)

リヤはもうやられている方も多いと思いますが、一時期流行ったマイチェン版強化ボルトの
スバル(純正) リヤショック強化ボルト
これをショックだけじゃなくスタビリンクとナックルを全部一緒に締めてやろうって言う考えかな
ラリーカーとかだとここを2枚重ねみたいにして補強もするってラリーパーツショップHASで聞いていたので効果は確実なんでしょうけど、町乗りレベルだとあんまり体感出来なかったかな(苦笑)
チョットだけ旋回時にリヤが粘るようになったかな?って思ったけどどうだろうか


今後他の補強パーツを購入させていただく予定ですのでその際にはヨロシクです♪

っで、うちのブログをA3のスタッフさんが見てくれているようなので出来れば今後に期待したものをいくつか提案させていただきますw

まず
・フロントショックアッパーサポート
コレの現行インプレッサ(GP/GJ系)への装着が可能なのであればフレキシブルタワーバーとの共着が出来るようにしていただきたいのとその際に柿本のインテークチャンバーを装着しちゃうとクスコもSTIのフレキシブルも装着出来ないそうなので(バーがチャンバーに干渉)取付位置を少し変更していただいて両方とも共存出来るように出来ないものかと

・リアセッションサポート
コレも現行インプレッサに関してなのですが、他のスバル車であればリヤアンダースポイラーの設定があるのにインプレッサだけ無い…となればサポートバーにアンダースポイラー用のステー付きを設定していただいて今年のオートサロンにSTIより出品されていたXVのアンダースポイラーのようにインプレッサスポーツやインプレッサG4、XVにも装着が出来るようにならないものかと

・リアメンバーサポートとリアセクションサポート
両方を使ってスペアタイヤが入る部分をフラット化とか整流板を取り付け出来るようなステーかGDBの後期型にあったディフューザーが固定出来るようなセットとか
イメージとしては
リヤフレーム補強バー
こんな感じ

・フロアサポート
ハイパミの際にもお話させていただいた「オットマン化」するようなクッション(スキーラックとかのスポンジのようなものでもいいとは思います)を巻くことで補強パーツというだけで終らない装備にしていただくとか
あと、このバーを付けるのに純正の樹脂カバーを外すことになるor社外シートに変えた場合樹脂カバーが付けられなくなるんで取付ボルトを上から保護出来るようなカバーが出来れば欲しいです。(レカロだとシートレールにキャップが付いているんでしたっけ?)

もし検討していただければと思います~
ブログ一覧 | G4 2.0i アイサイト | 日記
Posted at 2015/04/18 23:25:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HE33SからDKLFYへ
hivaryやすさん

おはようございます。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

曇りのち雨時々晴れ(久しぶりに)
らんさまさん

お盆の風物詩ですね〜🎵
あしぴーさん

スズキ ノマド 見せてもらいました ...
クロぽろさん

福井県エンゼルライン🎵
あん☆ちゃんさん

この記事へのコメント

2015年4月20日 22:58
こんばんは。
フロントショックアッパーサポートは、
インプGPに対応しているか正式に
アナウンスをしてもらいたいですね。
それと、タワーバー共着できるなら、最高です。
オートプロデュースA3さんって、濃いお店ですね。
コメントへの返答
2015年4月20日 23:14
こんばんは~
そうですね、正式には発表されていないので公認ではないですが…
アッパーマウントはGP/GJ系とレヴォーグとか同じ筈なんでつけて付かない事はないと思います。
そうなんですよね~それをやっていただけると幸いですって感じ
一応イベントの際にはうちのブログを中の人が見てくれているみたいだから小ネタとしてやってくれると嬉しいのですが

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation