• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月21日

マイチェン前からの変更点は内外装だけって事なのかな…具体的な性能面とかの変更点が記事から全くわからん(汗)

マイチェン前からの変更点は内外装だけって事なのかな…具体的な性能面とかの変更点が記事から全くわからん(汗) スバル アウトバック「ウィルダネス」、表情一新…2024年型を米国発表

SUBARU (スバル)の米国部門は3月1日、SUV『アウトバック・ウィルダネス』(SUBARU Outback Wilderness)の2024年モデルを発表した。

◆新デザインのグリルとバンパーを採用
同車は、スバルの米国市場における主力車種のひとつ、『アウトバック』(日本名:『レガシィ・アウトバック』に相当)ベースの新仕様として、2021年3月に発表された。アウトバック・ウィルダネスは、これまでアウトバックが築き上げてきた価値はそのままに、アウトドアシーンで頼れる走破性と機能性をさらに強化し、タフでラギッドなキャラクターに磨きをかけたモデルだ。今回、アウトバック・ウィルダネスのデビューから2年を経て、2024年モデルが発表された。

2024年モデルでは、フロントマスクを変更した。新デザインのグリルにバンパー、LEDフォグランプを採用して、さらにアグレッシブな表情を追求している。とくに、フロントグリルは、スバルの六連星エンブレムの両側のスリットが太くなった。また、フロントバンパーには、両サイドにもメッシュパターンがあしらわれた。

積載力を向上させたルーフレールや、左右両方に装着した牽引フックも、アウトバック・ウィルダネスの専用装備となる。これらの機能性を併せ持つ部分には、アナダイズドイエローのアクセントカラーが添えられた。

インテリアも、アナダイズドイエローをアクセントに使用し、ブラックとグレーのダークトーンで全体をコーディネートした。シート表皮や後席シートバックなどには、防水性を備えた素材を採用した。アウトドアでも気兼ねなく使える機能性を表現しているという。

◆2.4リットルボクサーターボは最大出力260hp
パワートレインは、北米向けのアウトバックと同じく、FA24型2.4リットル水平対向4気筒ガソリンターボエンジンを搭載する。最大出力は260hp/5600rpm、最大トルク38.3kgm/ 2000~4800rpmを引き出す。

トランスミッションはCVTの「リニアトロニック」だ。アウトバック・ウィルダネスでは、標準モデルに対して、極低速時のトラクション性能を強化している。また、高剛性ボディにバンプストローク量の大きい専用サスペンションを組み合わせることで、日常使用での快適性を維持しつつ、未舗装路での衝撃吸収や路面追従性も向上させているという。

スバル独自の全輪駆動システム「シンメトリカルAWD」を採用する。各部の剛性を高めた「スバル・グローバル・プラットフォーム」によって、ステアリング操作に対する正確なレスポンス、快適な乗り心地、静粛性の高い室内空間を追求している。

◆最低地上高はプラス20mmの240mmに引き上げ
タイヤは、オールテレーン仕様を装着することにより、登坂路などでの走破性を追求した。最低地上高は、標準モデルの8.7インチ(約220mm)から、アウトバック・ウィルダネスでは9.5インチ(約240mm)に引き上げられた。これにより、路面との接触に対する安心感の向上を図っている。悪路走行を支援する「X-MODE」に関しては、「DEEP SNOW/MUD」モードの対応速度域を広げ、実用性を向上させているという。

なおスバルは、アウトバック・ウィルダネスを北米市場に投入することにより、SUVバリエーションのさらなる拡充を図っている。


スバルがゴツすぎ「ガチ四駆」発表! 新「アウトバック ウィルダネス」タフ感マシマシ顔面に一新! 米で2023年秋発売へ

■さらにゴッツいフロントフェイス採用!

スバルの米国法人は2023年3月1日、「アウトバック 2024年モデル」を発表しました。

米国では、6代目アウトバックにオフロード仕様の「ウィルダネス」も設定されており、9.5インチ(241mm)の最低地上高を確保したほか専用サスペンションや17インチオールテレーンタイヤを装着するなど、SUVとしての機能性を高めています。

外観は大型ホイールアーチクラッディングや六角形のLEDフォグランプ、マットブラック仕上げのアンチグレアフードデカールなどを装備。内装はブラックをベースにイエローをアクセントカラーとした専用インテリアを採用したほか、撥水性のある素材を用いることで、汚れに強いつくりとしました。

パワートレインは最高出力260hp(約264ps)の2.4リッター水平対向4気筒直噴ターボエンジンとリニアトロニックCVTが組み合わされます。さらに、アプローチアングルは20.0度、ランプブレークオーバーアングルは21.2度、デパーチャーアングルは23.6度に設定され、オフロード性能も向上しています。

2024年モデルでは、このアウトバック ウィルダネスのフロントフェイスを変更。バンパーやLEDフォグランプのデザインを刷新し、より頑丈でワイルドなスタイリングに進化しました。

さらに、これまでアウトバックの上位グレードに設定されていた360度ヒーテッドステアリングホイールが、ウィルダネスおよび「オニキスエディション/オニキスエディション XT」にも標準装備されます。

また、オニキスエディションは、同XTと同様に、パワームーンルーフとリバースオートマチックブレーキが標準で備わりました。

アウトバックに加えて、ミドルサイズセダンの「レガシィ」も2024年モデルが登場。

そのなかでも2.4リッターターボエンジンやスポーツチューンサスペンションを搭載した「スポーツ」グレードでは、ハーマンカードンスピーカーシステム(576W相当アンプ)を搭載した11.6インチマルチメディアプラス「SUBARU STARLINK」が標準装備されました。

※ ※ ※

米国での価格は、アウトバックが2万8895ドルから4万2795ドル(約394万円から約583万円)、レガシィが2万4895ドルから3万8195ドル(約339万円から約520万円)。両モデルとも、2023年秋に発売される予定です。
ブログ一覧 | 富士重工 | 日記
Posted at 2023/03/21 22:25:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本では売らないだろうけど…
高山の(秋)山さんカリーナ乗りのゆきすとさん

SUBARU STAR SQUA ...
yukijirouさん

祝・みんカラ歴15年!
USBP9さん

BT5アウトバック終売の噂
UNUNさん

スバル新型電動SUVトレイルシーカ ...
Bluehairさん

SUBARU STAR SQUAR ...
Rollin’さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation