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イイね!
2007年11月29日

オイルの粘度を下げて添加剤で変わるもんかな?

書くのを忘れてました。
ええ、体調を崩した27日に給油したので(笑)

総走行距離84694km

走行距離348.6km

給油量35.76L

燃費9.7483221476510067114093959731544km/L

う~ん、ノッキングはこの頃聞いてなかったけど(踏んでないからかな?)、燃費もそんなに変わらない。でもリッター10には程遠いな~

なんだかんだ書きながら結局レギュラー入れちゃったし。金無いんだもん(汗)
ブログ一覧 | HX-EditionS燃費 | クルマ
Posted at 2007/11/29 21:42:44

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この記事へのコメント

2007年11月29日 21:50
(*´∀`)ノオッス♪

オイラは夕方頃から、お腹の中の粘度が...
添加剤入れなきゃ(爆
コメントへの返答
2007年11月30日 21:50
うちも風邪のせいで少しゆるいかも(汗)
2007年11月29日 22:17
インプレッサって1.5Lだとどのくらいまで低粘度のオイル入れられるんですか~?

エンジンの調子悪くなるのが嫌なんで全く純正から変えてません( ̄ー ̄;

低粘度のオイルが気になり始めたので~

σ(o^_^o)も最近は燃費が10.8km/Lに落ち込んでます・・・ドノーマル時は12.5km/L位だったんですけどね~
コメントへの返答
2007年11月30日 21:52
うん?純正の5W-30くらいでいいと思いますよ。

ヘタに0W-20とか下げてもエンジンをガンガン回すなら油膜が飛んでしまうかもしれないから。

そんなにいろいろやりましたっけ?
マフラーとかで落ちたんじゃないの?
2007年11月29日 23:04
NAだったら…オイル云々を言うようなエンジンじゃないのですが
チューニングメーカのNA用でブランドチェンジすればよいと思う。
添加剤は…コストバリューにそぐわないのでお勧めしません。

ターボもNAも少なからず弄れば…燃費が落ちることくらい普通でしょ。
その辺のリスクを気にするならドノーマルに乗っていた方がよいですよ。
格好だけでエンジンパワーを食うだけのインチアップなんて最たるものですから。

ま、何を弄ったから何が変わった…その分何が悪くなる…それくらいは
把握したり覚悟して弄るべきですね。
基本的にノーマルを乗れないうちは…維持っても意味無いと思っています。
クルマが悲鳴を上げない(そういう運転ができない)限り…ナンセンスです。
コメントへの返答
2007年11月30日 22:03
添加剤はダメですかね~
NAでもターボでもオイルの管理はシビアにいくつもりなので回りで定評のあるものの中でも自分の主観で決めているので効果が無かったら無かったらで次使わなければいいだけの事ですし。

そもそも私はサーキットとかに行って酷使するつもりも無いので街乗り程度で自分が不満を覚えないのであればそれでいいと思うのですが。
2007年11月30日 9:28
粘度を下げても、添加剤をいれると粘度が上がるのもあるので
お勧めはしないですね・・・
特に添加して音が消えたとかいうのは、特に危ない兆候です
モーターUPとかは、金属面を軟化させる効果もありますし・・・
コメントへの返答
2007年11月30日 22:06
一応気温が落ちる事を見越しての粘度を下げたんですが、添加剤を入れてそれを本末転倒にしていると言うふうには思ってはいないんですが…

確かに添加剤にもいろいろある事は知っているつもりではいるのですが…

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「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
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