• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年05月22日 イイね!

今日の仕事は順調に捗って良かった~

何とか今日の分は滞りなく処理できたんで良かったです。
ただ…明日が…








朝は早く行かないとまずいし、早く終わる見込が(滝汗)
せっかくオフ会の打ち合わせするのに~
まあ白黒のクルマに見つからない程度に全力全開でかしわ沼南に向いますよ(笑)


明日中には100000km越えるな…
Posted at 2009/05/22 22:27:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月22日 イイね!

やっぱりフォルクスワーゲンは考えてることが違うか?

やっぱりフォルクスワーゲンは考えてることが違うか?VW ゴルフ GTI 新型…301psのチューニング仕様公開


フォルクスワーゲンは20日、オーストリアで開幕した「Wortherseeツアー」で、『ゴルフGTIストリート』を披露した。フォルクスワーゲンの職業訓練生が、新型『ゴルフGTI』を301psまでチューニングしている。

Wortherseeツアーは今年で28回目。欧州最大規模のフォルクスワーゲン&アウディのファンイベントだ。Wortherseeツアーでは恒例の「GTIミーティング」を開催。そこで公開されたのが、このゴルフGTIストリートである。

GTIをチューニングしたのは19-22歳までの5人の職業訓練生。彼らはフォルクスワーゲンのトレーナーのアドバイスを受けながら、約3か月の期間をかけて、GTIの性能アップに取り組んだ。

2.0リットル直4ターボの「TSI」は、吸排気系やコンピューターを中心に徹底チューニング。その結果、オリジナルの210psを91psも上回る、301psというパワーを獲得した。

トランスミッションは6速MT。足回りは225/35ZR19サイズのピレリ製タイヤを履き、サスペンションを強化。ブレーキは先代『ゴルフR32』用にグレードアップした。ステンレス製エグゾーストも採用する。

外観はホワイトを基調に、ボンネットやルーフにブラックストライプを入れたレーシーな仕上げ。専用バンパーやルーフスポイラーもベース車からの変更点だ。室内にはスポーツシート、26インチモニター、「Xbox360」などが奢られる。

ノーマルでも十分に速いゴルフGTIを、さらに進化させたGTIストリート。その潜在能力の高さには驚かされる。



いいな~こういうの
しかし26インチのモニターとXboxはいらないだろ~




VW ゴルフ ヴァリアント…ビッグマイナーチェンジで「新顔」に



フォルクスワーゲンは21日、『ゴルフエステート』(日本名:『ゴルフヴァリアント』)に大幅なマイナーチェンジを施した。最新『ゴルフ』と同じフロントマスクがハイライトだ。

ゴルフエステートは、2008年にドイツで9万5000台以上を販売した人気車種。ドイツではとくにカンパニーカーとしての需要が多い。そこでフォルクスワーゲンは、6代目ゴルフの登場に合わせて、エステートのアップデートを行った。

大きく変わったのがフロント部分。バンパー、グリル、ボンネット、フェンダー、ヘッドライトと、ほぼすべてのパーツを一新し、新型ゴルフと同じ表情を手に入れた。リアはフロントと比べると従来型のイメージを継承しており、テールランプを変更し、バンパーをフルカラー化したのが目を引く。

インテリアも新型ゴルフと同等のクオリティを追求。エアコンパネルは最新ゴルフから流用し、マルチファンクションディスプレイやシフトアップインジケーターを装備した。ステアリングホイールも、2008年の『パサートCC』から導入の最新3本スポークに変更。オプションで、「パークアシスト」と「リアアシスト」が新設定されたのもニュースだ。

グレードは「トレンドライン」「コンフォートライン」「ハイライン」の3仕様を用意。シート地はそれぞれ異なるタイプとなり、最上級のハイラインは、アルカンターラとファブリックの組み合わせとなる。

エンジンはガソリン4、ディーセル2の合計6機種。排出ガス性能は、すべてユーロ5をクリアする。

ガソリンは1.4リットル直4が、最大出力80psと102ps。1.4リットル直4ターボ「TSI」が、最大出力122psと160ps。環境性能は122ps仕様が欧州複合モード燃費15.9km/リットル(DSGは16.7km/リットル)、CO2排出量139g/km。160ps仕様が欧州複合モード燃費15.6km/リットル(DSGは16.4km/リットル)、CO2排出量143g/kmと優秀だ。

ディーゼルは、2機種ともコモンレールターボの「TDI」。1.6リットル直4(105ps)が、欧州複合モード燃費22.2km/リットル、CO2排出量119g/km。2.0リットル直4(140ps)が、欧州複合モード燃費20km/リットル、CO2排出量132g/km。フォルクスワーゲンは、「欧州で最も経済的でクリーンなワゴンのひとつ」と自信を見せる。

大きく商品力を引き上げたゴルフエステートは、欧州では9月からデリバリー開始予定。ドイツでの価格は、1万8500ユーロ(約243万円)からと、コストパフォーマンスの高さも大きな武器となりそうだ。





ゴルフヴァリアントとしてはゴルフⅤベースになるのかな?
顔はⅥと同様の顔に変わるのは印象がガラリと変わるな~
にしても燃費もいいし排ガスもクリーンなんだな~~~~~~
日本もこういうの出さないもんかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted at 2009/05/22 22:18:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation