• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年06月01日 イイね!

富士重工が一番~

って喜ぶ程の事でもないか(汗)

スバル富士重、08年度のリサイクル実績…ASR再資源化率77.7%


富士重工業(スバル)は、自動車リサイクル法に基づく2008年度の再資源化の実績を公表した。

2008年度の実績は、シュレッダーダスト(ASR)では20万6048台、3万1540.7tを回収、このうち2万4498.8tを再資源化した。ASR再資源化率は77.7%となり、2015年度法定基準である70%を達成した。

エアバッグ類は6万0287台を引取り、1万2358.5tをリサイクル施設に投入し、1万1666.6tを再資源化した。再資源化率は94.4%となり、法定基準の85%を達成している。フロン類は15万4429台、4万6969.5kgを引取り、適正に処理した。

再資源化に要した費用は総額15億8482万651円、資金管理法人から払渡しを受けた預託金は総額16億1672万404円で、全体収支は3189万9753円の黒字となった。




日産、08年度のリサイクル実績…ASR再資源化率76.7%


日産自動車は、自動車リサイクル法に基づき、2008年度に実施したASR(自動車シュレッダーダスト)、エアバッグ類、フロン類の特定3物品の再資源化の実績を公表した。

同社は2008年度にASRを13万2977.7t、63万3949台引き取り、このうち10万1959.2tを再資源化した。ASR再資源化率は76.7%となり、2015年度の法定基準である70%を昨年度に引き続き達成した。リサイクル実効率では95.7%に相当する。

エアバッグ類は85万6857個、36万5020台を引き取り、回収処理または車上作動により再資源化を実施した。エアバッグ類再資源化率は94.6%となり、法定基準85%を上回った。フロン類は16万8117.9kgを53万9731台から引き取り、処理した。

また、特定3物品の再資源化等に要した費用総額は61億5803万5133円、資金管理法人から払い渡しを受けた預託金総額は62億219万2794円となり、全体収支は4415万7661円のプラスとなった。これにより、自動車リサイクル法がスタートした2004年度から2008年度の累計収支は1億2132万8888円の黒字となった。これは1台あたり48.4円に相当する。

同社では今後も中長期で全体収支のバランスが取れるよう取り組んでいく方針だ。




マツダ、08年度のリサイクル実績…ASR再資源化率75.4%


マツダは、自動車リサイクル法に基づき使用済み自動車のシュレッダーダスト(ASR)、エアバッグ類、フロン類の3品目について、2008年度の再資源化の実績を公表した。

2008年度はASR引取りが台数で19万台、重量で3万4000tだった。このうち2万6000tを再資源化した。ASRの再資源化率は75.4%で、2015年度法定基準70%を前倒しで達成した。さらに環境中期計画「マツダグリーンプラン2010」に掲げている2008年度目標72%も同時に達成した。これは車両のリサイクル実効率で約96%に相当する。

エアバッグ類は、8万3000台から16万8000個を引取り、回収処理または車上作動により再資源化した。エアバッグ類の再資源化率は94.3%と、法定基準85%を上回り、フロン類についても適正に処理を行ったとしている。

特定3品目の再資源化に要した費用の総額は16億2652万円で、資金管理法人から払渡しを受けた預託金の総額は15億6734万円となり、全体収支は5918万円の赤字となった。



理解が伴っていないのでこの数値がどの程度すごいモノなのかよく分からないんですけどね(汗)
他のメーカーの数値に関するものがみんカラのニュースにうpされていないんでどうか分からないんですけどね。

追記:
三菱自動車、08年度のリサイクル実績…ASR再資源化率74.8%


三菱自動車は、自動車リサイクル法に基づき2008年度の自動車シュレッダーダスト(ASR)、エアバッグ類、フロン類の特定3品目の再資源化の実施状況を公表した。

2008年度の実施状況は、ASRの引き取り量は32万3146台分で、5万4853tだった。このうち、4万1050tを再資源化した結果、再資源化率は74.8%となり、2015年度の法定基準値70%を達成した。

エアバッグ類は9万5339台分、21万259個を引き取り、再資源化率は94.4%で、法定基準値85%を達成した。フロン類の引き取り量は25万969台分、7万6446kgだった。

これら特定3品目の再資源化に要した費用総額は26億1784万4994円で、資金管理法人から払い渡しを受けた預託金総額は25億3647万2800円で全体収支は8137万2194円の赤字となった。



ダイハツ、08年度のリサイクル実績…ASR再資源化率79%を達成


ダイハツ工業株式会社は2日、自動車リサイクル法に基づき、2008年度(2008年4月-2009年3月)における使用済自動車のASR(自動車シュレッダーダスト)、エアバッグ類及びフロン類の再資源化等の実績を公表した。

ASRは、25万9000台の使用済自動車から2万8000tを引取り、2万2000tを再資源化した。再資源化率は79%となり昨年度に比べ3ポイント向上、昨年達成した2015年の法定基準70%以上を維持した。

エアバッグ類では、5万台の使用済自動車に装備されていた9万7000個について、車上作動もしくは回収、再資源化施設への投入により再資源化を実施。回収での再資源化率は94%となり、法定基準の85%を達成している。

フロン類についても19万2000台の使用済自動車から56tを引取り、適正に破壊処理を実施したとしている。

特定3物品の再資源化等に要した費用の総額は、ダイハツ内のシステム関連費、専任人件費を含み15億1400万円で、資金管理法人から払渡を受けた預託金総額14億6300万円を5100万円上回った。



ダイハツの方がスバルよりも上なんですね(汗)


スズキ、08年度のリサイクル実績…7000万円の赤字


スズキは、自動車リサイクル法に基づき、2008年度の自動車シュレッダーダスト(ASR)、エアバッグ類、フロン類に関する再資源化実績を公表した。

ASRの引取量は3万7893t、取り扱った使用済自動車は33万9627台だった。再資源化率は実績値75%、2005年度-2009年度の法定基準値である30%を上回った。
 
エアバッグ類の引取総個数は11万3297個、引き取ったエアバッグ類にかかわる使用済自動車は3万7190台だった。再資源化率は実績値94%で、法定基準値85%を上回った。

フロン類の回収量は7万3323kg、取り扱った使用済自動車は24万9113台だった。
 
2008年度の再資源化に要した費用の総額は19億3165万円、資金管理法人から払い渡しを受けた預託金は18億6114万円で、収支は7051万円の赤字だった。



Posted at 2009/06/01 21:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2009年06月01日 イイね!

明日の準備は万端かな?

明日の準備は万端かな?横の写真と比較してもらうと車高が落ちたの分かるかな?

取り合えず用意の必要だったヘルメット着る物はちゃんと?用意できたし。
グローブはリキの増田さんが持ってきてくれるって言っていたし現地で購入(爆)


ホイールがどれくらい汚れるかな~劇的ビフォーアフターが出来るかな??


ドラレコで走行中の動画撮ってみようかな???
でもようつべへのアップロードの仕方がよう分からんのですよ(滝汗)

現地で困らないように?一応工具もクルマに積んだから現地でリヤシートだけ外して
Posted at 2009/06/01 19:23:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年06月01日 イイね!

気が付いたら寝てた…

気が付いたら寝てた…久々にブログをあげずに終ったな(笑)

今日は朝からクルマを洗い直して出来るだけ空気抵抗を減らして(爆)
トランクの要らないものを下ろして軽量化して…

え?そんなんしても効果無いって?(笑)

いいんですよ、気持ちの問題だから~





あとは何するかな?明日に備えて体調管理をシッカリしないとな~朝早いし
寝坊したら洒落にならないし…


先月のPVです~まあいつも通りと見せかけて波が多いんだよな~
まあ月曜日とかにいっぱい書くから当然か?
Posted at 2009/06/01 06:44:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | PVレポート | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation