• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年11月09日 イイね!

あれ?網が見つからないゾ?網が

あれ?網が見つからないゾ?網が写真はモーターショーの駐車場で見つけたトミーカイラ仕様のに付いていたGFのリヤスポですけどね

いや~バンパーのダクト部分を覆う網を昔買った気がして発掘作業しているんですが(爆)どこに閉まった事やら…たぶん買いなおすと出てくるので諦めず探してみます
結局今日の作業はグズグズで終わっちゃったので(まあ、うちのわわわ忘れ物なんですがね)明日改めて残りをしなくては
ついでにま~坊さんの見積もり作らないとな。

ああ、そうそう。何でトミーカイラの写真なんか載せたかって言うと某所の方でGF用のリヤスポでSTIの純正よりも大きくてルーフスポイラーとウエストスポイラーの間をパイプのような何かで固定するようなリヤスポ知りませんか?ってのがあってうちの方で調べてみたらこのうpしたリヤスポ(って言うかそもそもコレもトミカ仕様のか?)ではなく中期用のトミーカイラM20bのリヤスポがそれじゃないかなぁ~って思ったんだけど画像が全然無いのですよ(滝汗)

ちなみにうちの説明だと分かり難いと思うのですが、シエラコスワースのリヤスポやランティスのヤツみたいなのなんですが(更にわかんね~ヨって言わないでねw)



あと、関係ないけどついでに書いておくかな?
ま~坊さんのGFに4POT付けるのによくよく考えるとマスターシリンダー変えないとストローク量変わっちゃうじゃん(汗)って思ったのですよ。使えない訳じゃないけど、長い目で見るとマスターもSTI用のとかと共通の(ABS付きに)ヤツに交換しないとダメじゃん…
それはブレーキラインを交換する時にでも良いかな?ブレーキが効かない訳じゃないし(ただ中途半端にはなっちゃいますね)
家にあるバックプレート加工して用意しておくかな???
Posted at 2009/11/09 20:18:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年11月09日 イイね!

やっぱダメだ~工具持って帰ってこなかったから(汗)今日はこれでやめやめ~

やっぱダメだ~工具持って帰ってこなかったから(汗)今日はこれでやめやめ~写真はモーターショーの時のゼロスポが出品していたEVのサンバーです。

いや~朝一で作業はじめてエアコンの真空引きしながらベルト組直そ~っとばらしていったんですが…



タイベルカバーが割れてガムテでカバーしているからその分膨らんでテンショナーが組めない(汗)
昨日も書いたとおりクランクプーリーのSSTを用意してないからカバーが外せないので今日はキャンセル!!
っで、気を取り直してフロントバンパーを外してフォグの取り付けとバンパーの加工をしないとな~って思ったんですが、フォグを固定したまでは良かったんですが前のバンパーの位置のままだとフォグの位置が出ず四苦八苦
なんとかバンパーを固定して「よしっ」って思ったのも束の間



ウインカーの配線固定してない(汗)




インナーフェンダーはぐって止め直して勢いでフロントのストラットだけKg/mmのに変更して少し変わるかな~って思って付替えたんですが

なんかSTIの車高調よりも車高落ちてない…?
ホントは少し車高上がるかな~って期待してたんだけど(笑)車高調なんだから上げれば良いじゃんってツッコミはしないで~

まあ2時間ばかしでそこまでやったので今日は終わりです。

なんか暴れん坊将軍終っちゃって子連れ狼やってるんですが、どうも面白くないんだよな~
Posted at 2009/11/09 11:24:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ こんなサイトあるんですね〜新築するときの参考にすればよかった」
何シテル?   12/01 18:45
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation