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2009年11月10日 イイね!

覚え書き

タイヤの値段とかを価格.comのデータを添付
POTENZA RE-11 205/50R16 87V 最安価格(税込):¥14,860
Playz PZ-X 205/50R16 87V  最安価格(税込):¥13,020

プレイズとRE-11の値段差が…こんなもん?

ADVAN NEOVA AD08 205/50R16 87V  最安価格(税込):¥19,830
DNA S.drive 205/50R16 87V  最安価格(税込):¥10,560

ネオバはAD07でもう少し安ければな…って言うかAD08ってこんなに11とかよりも値段差出るんだね(汗)

ディレッツァDZ101で後悔しているからもうダンロップは選択肢として無いかな(オートウェイで買ったからじゃないか?って話も無くはないんですが…)
SP SPORT MAXX 205/50R16 87Y 最安価格(税込):¥15,800
DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 205/50R16 87V 最安価格(税込):¥12,980

この辺かな?他のメーカーは興味無いかな…しいて言えばミシュランとピレリか(笑)
欲しいタイヤのサイズが設定無いんですけどね~




スタッドレスも見ておきますか
BLIZZAKの205/50R16

ice GUARDの205/50R16

DSXの205/50R16
やっぱり1本2万前後か~


プラグ交換するのにNGKのBKR6EIXでいいかな~純正と同じ熱価で
だいたい1本1000円以内
ついでにプラグコードをウルトラのブルーポイント
永井電子 2338-40 ウルトラ ブルーポイントパワープラグコード
が15,000円以内かな??
Posted at 2009/11/10 23:39:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年11月10日 イイね!

安いものと勘違いして入るのはダメだね

作業をしに職場まで朝から行くのに貧乏ランプ点灯していたのでいつものところでイイや~ってなんも考えずに行ったんですけど失敗しましたよ。
値段が上がってた…

132円で珍しくスロットが当たって1円引きされたんですが、職場の近くのガソスタでカード使っても129円って所あるのに~ちくそ~

総走行距離107040km
走行距離387.0 km(板金出しているのでバッテリーが外れてトリップがゼロになってしまった為正確な数字ではありません)
給油量51.18L
燃費7.5615474794841735052754982415006km/L

久々にGC8にガソリンを入れていて思ったんですけど、リヤのディフューザーをどうやって造ろうかな~って
ぶった切ったスリットの部分をそのまま車体側と繋げられる様にステーをナンバー裏からこさえて縦のフィンを6枚位立てればカッコイイかな?
Posted at 2009/11/10 21:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ燃費 | クルマ
2009年11月10日 イイね!

これでは中途半端過ぎです…

せっかくの新機能だから編集してみようかな~って思ったんですけど



ダメダメです

初年度登録の時期とかじゃなくてそのクルマの最初期年式のグレードに対してしか反映されないみたいなんで限定車や特別仕様車のようなクルマ、モデル末期のクルマの表示が出来ません(汗)
って言うかインプレッサのGC/GF系とGD/GGのA・B型とC型以降とかって括りが面倒だね~

Goo-netのカタログとかカーセンサーのカタログを見るたびに思うんだけどね…
丸目のGD/GGの扱いが酷すぎませんか??

アネシスを別口するのは至極当然だから良いんですけど


正直この機能は使えません!!!


この記事は、愛車紹介に機能追加のお知らせ!について書いています。
Posted at 2009/11/10 19:48:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年11月10日 イイね!

オ、オ、オ、オレンジ~

一度編集したのになんかミスったらしい…
断じてジェレミアじゃないよ?(爆)



今回取り付けをおこなったのがコイツだ~
Aggiocreate アッジオクリエイト ボディレインフォースメントキット FOR GC8 センター
お店のアッジオクリエイトに関してはコッチ

似たようなパーツだったり同じ様な補強パーツで有名どころだとドゥーラックリヤクロスバーガレージオオノ客室ツッパリ1号とか無印本物マッスルインナーB1とかですかね?

たぶん、発売された時期からすると一番アッジオクリエイトのが後発になるんですかね


ただ、ガレージオオノと無印本物のは純正シートでって言う想定になっているみたいなんですがアッジオクリエイトのは社外シートでもある程度は対応出来るよう想定して作られているそうです。
うちが使っているのも運転席がブリッドのフルバケ、助手席がレカロのセミバケって事を考えると助かる仕様ですネ。

出来る事ならボディレインフォースメントキットをフロント、リヤ共に入れたいところなんですがフロントはレイルのアンダーパネルの事を考えると要確認だろうし、リヤは荷物の搭載量が減るから…
入れるならコッチですね~来年のハイパミ行けそうなら相談してみようかなぁ(笑)


ガレージオオノのロッカーパネル補強キットもお願いしないとな~
Posted at 2009/11/10 15:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ | クルマ
2009年11月10日 イイね!

これで一安心だなぁ~

これで一安心だなぁ~朝一で会社に行って駐車場で1時間ほど作業をして寄り道しながら帰宅です。
タイベルカバーの交換は出来たから良かったんだけど、やっぱり傷になってるな…切れる事は早々ないと思うけど5万キロ走ったくらいでまた確認しよ~っと
しかし、カバーの裏側のナットが1つダメになちゃってるとはな(汗)走ってきて熱持ってる状態でやったのが失敗だったか、ぶつけた衝撃でクラックが入っていたか…どちらにしても次回タイベル周りをやる時には裏側も交換しないと組めないし表側もぶっ壊して外すだろうから新品用意しないとな~
いっその事22B用の赤いの注文してみようかな??でもEJ20KベースのEJ22とEJ207でカバーの共有できるんかな?かな?


昼食にマックに行って食べてきたんですがね~個人的にはこれだったら復活したマックチキン2個の方がよかったかも(汗)

そんでもって帰宅してからオレンジ色のブツを取り付けしてみましたよ~
詳細は後ほど?って言うほど引張らないけどね
Posted at 2009/11/10 14:06:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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