• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年12月14日 イイね!

帰宅しますた~流石に仮眠してるから今は眠くないけど明日に備えて早々に寝ます~

ああ、タイトルで内容が完結してしまった(爆)
がんしっぷさんのところまで行ってきたんですけど、ミイラ取りが完全にミイラになってしまってましたけど大丈夫ですかね(笑)

まあ、うちの前のGC6とかも見てやって下さい。どういうのに乗っていたのか~
Posted at 2009/12/14 23:59:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年12月14日 イイね!

焼きすぎたな(笑)

焼きすぎたな(笑)まだまだいきますか~
Posted at 2009/12/14 21:10:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年12月14日 イイね!

メーカー側が終了と言っている以上、別のに乗り換えるしかないんじゃないんですかね?

最近の軽トラ事情…スバルと赤帽の関係はどうなる!?

1975年、軽貨物自動車による軽運送業として誕生した赤帽は、これまで一貫してスバル『サンバー』を採用してきた。最初に導入された3代目モデルから、現在の6代目まで、4世代の“赤帽サンバー”が全国各地を走り回ってきたことになる。

赤帽は「17 - 18年ほど前をピークに台数は減ってきているが、それでも現在2万台弱の赤いサンバーが走っている。赤帽独自の改善点が40点ほど加えられたクルマで、耐久性や燃費性能の優れたものになっている。が、それでもだいたい7 - 8年で寿命がくる」と話す。

赤帽仕様のサンバーは「国土交通省の型式指定認可をうけた専用車輌」(同社)で、燃費性能、耐久性、信頼性、出力特性をさらに向上させた専用チューンエンジンがRRレイアウトで搭載されいる。

さらに、パッド摩耗警報付フロントベンチレーテッドディスクブレーキや電源用ハーネス、電波式リモコンドアロックなどの独自の仕様が盛り込まれ、収納式ハンドブレーキについては「運転手と助手席の間がフラットになるため仮眠時などに重宝する」(同)など細かい工夫も施されている。

そこへきて、2008年4月のスバルの「軽自動車撤退」のニュース。スバルと赤帽の関係はどうなるのか?

スバルは「今年9月から『ディアスワゴン』についてはすでにダイハツからOEM供給を受けたモデルとなっているが、サンバーについてはこれまでと同様のスバル製が現状継続される」と話し、赤帽との関係については「長い付き合いではあるが、現段階では何も言えない」としている。

いっぽう、赤帽も「車両の今後については未定だ」と、明言を避けた。

6代目の初期タイプはすでに赤帽の寿命といわれる7 - 8年を超えている。車両の更新時期が迫っているオーナーたちはどう受け止めているのか。

レスポンス




もう少しまともな写真は無かったんですかね(爆)
まあ、スバルがサンバーのと言うか軽自動車事業から撤退する事は前々からアナウンスされていますが、事業用として赤帽の様に専用仕様を用意するくらいの力の入れようだった「はず」なのにこの状況ですからね。
↑のような内容がサンバーの年改などと共に盛り込まれていたんですね

たぶんサンバー→ハイゼットやアクティとかだといろいろあるんじゃないんですかね?乗った事ないクルマをどうこう言うのは筋違いなのであれですけど
Posted at 2009/12/14 15:38:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2009年12月14日 イイね!

メーカーが言うほどエコでも無いクルマを言うほど乗る訳でも無いのに買った結果がコレですか

永久抹消登録台数が2倍増…11月

日本自動車販売協会連合会が発表した11月の抹消登録台数によると、永久抹消登録台数が同111.3%増の4万6445台と、2倍以上に増えた。スクラップインセンティブで廃車となる車が増えているため。9か月連続のプラスとなった。

輸出抹消登録台数は前年同月比17.2%減の7万9258台となり、11カ月連続でマイナスとなった。ただ減少幅は大幅に縮小した。

一時抹消登録台数は同14.2%増の31万7037台となった。

レスポンス 編集部



たぶん、13年以上経過してはいてもまだまだ走る事が出来るクルマもいただろうに…
今Goo-netで96年以前のクルマで新型として登場したのだと
トヨタ
RAV4(94年)、アバロン(95年)、イプサム(96年)、キャバリエ(96年)、メガクルーザー(96年)ってメガクルーザーが下取りでエコカーとかありえないし(笑)
日産
ウイングロード(96年)、クエスト(96年)コレ分からない、ステージア(96年)、セレナ(94年)
ホンダ
CR-V(95年)、S-MX(96年)、ステップワゴン(96年)、セイバー(95年)
マツダ
デミオ(96年)、ボンゴフレンディ(95年)
三菱
FTO(94年)、カリスマ(96年)、チャレンジャー(96年)、デリカスペースギア(94年)、パジェロジュニア(95年)、パジェロミニ(94年)、レグナム(96年)
ダイハツ
シャレード・デ・トマソ(93年)、パイザー(96年)、ミゼットⅡ(96年)、ムーブ(95年)
スズキ
X-90(95年)、カルタスクレセント(95年)
まあ、何月に発売されたかまで記載しだしたら面倒だったのでコレくらい適等ご勘弁を(笑)
コレも一部と言うかコレよりも前に発売されたクルマとかは当然ソコに入りますので


海外では廃車にするのに車体を潰すだけでなくエンジンそのものも完全に抹殺する手法(エンジンオイルの変わりに専用の溶剤を突っ込むんだったかな?)を取っているので…あの断末魔のようなエンジンをは聞きたくは無いです…ようつべにいくつかありましたのでご興味をもたれた方は勝手に探してください。うちはそれをココでうpする気にもなれないので


っで、最後の最後に書くとすればシッカリ点検を定期的にしていればメーカーも長持ちするように造っているにも関わらずこんな形で潰される。
壊れたら壊れたでメーカー側にクレームを付けるユーザー
これじゃあ、自動車業界そのものが萎縮傾向になるもの仕方ないですよ。だっていかにいいクルマを造ったとしてもその事に見向きもされずに無かったかのようにされるんですから
Posted at 2009/12/14 11:34:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2009年12月14日 イイね!

夜に備えて寝ておくかな(笑)

まだ朝ですけど何か?ハハハハハh
とは言え寝ても寝足りないのはいつもの事なんでどうでもいいんですけどね
夜に埼玉に行く幼児用事が出来たのでそれに備えてゆっくりしておこうかな~って感じです。

その前に流山にいらない部品と言うか履けないスタッドレスとか履く気が無い17インチを処分しに行くかな~ムシャクシャしてるので(笑)




なんかね~予定をたてても裏切られ、企画をすれば無視をされ…踏んだり蹴ったりですよ。
いつも他力本願のクセにこういう時だけ動こうとするといい結果は出来ないね、諦めて飲み会とかの企画は全部丸投げしてやろうかな
ホント死ねばいいんですよ、うちなんか




まあ、そんなくだらない内容はどうでもイイです(笑)
昨日ユリノキさんと話していて探してみたんだけど軽自動車用の13インチって社外が全然無いんですね…普通車の16インチくらいも今は少ないけど

スバル純正 スポークホイール +スタッドレスグッドイヤー アイスナビ NHスタッドレス
VIVIOの純正だったかな?スタッドレスだけどね

なんか5Jのホイールしか出てこないですよね…
レイズ ボルクレーシング TE37

ENKEI SELBACH
Citta(3D)/GT13インチ4本セット
デザイン的にはうちは好きだけどekには似合わないかな?

BBS 4J-13 4穴 PCD100 4本

カンピオナートSS6/SS7 14インチ4本

完全にネタですヨ
ブリヂストン スーパーラップ 038ブリヂストン ポテンザ RE520S


eKワゴン純正テールレンズ



っで、自分用の散策おば
SSR TypeC/DL16インチ4本セット
タイヤを速攻で処分する方向で(爆)
SSR Type-C/BS16インチ 4本セット
コッチならそのまま履けるか(笑)


target='_blank'>Speedline16インチホイール4本セット
ま~坊さん黒繋がりでこれどう?


インプレッサ(GC/GF)後期純正フォグランプ
これで1万円か~純正後期は高いな…

GC8(EJ20)用マフラー
GC系のNAにはこれ如何ですかね?

こんな車高調が
BG5(レガシー)用車高調キット
BG5用車高調キット

この間のヤフオクに載っていたSTIの純正車高調もまだ落札されてないようですね



さ~一眠りするかな
Posted at 2009/12/14 10:57:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation