• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2010年03月25日 イイね!

いや~雨の中の東京とか最悪ですね(笑)

いや~雨の中の東京とか最悪ですね(笑)25日と言うのも手伝って渋滞が酷い酷い
ま~坊さんの駐車場まで行くのに1時間…
帰りは30分ちょっとで帰ってこれたんだけどな~


写真は清掃前のま~坊さんのI/Cです(笑)




まあ、いいです(笑)
朝からオフ会と言う事でま~坊さんのところに行ってうちの方で内部清掃、フィンを一部起こし直ししたI/Cを取り付けとダクトホースのSTI化を含めたエンジンルームのドレスアップ
それが終ってからサクっとラリーパーツショップHASに移動~



色々とくっちゃべりながら雑談をしつつとめ蔵さんが来るのを待つ
っで、その間に撮らせていただいた写真がこんな感じ
久々にHASにお邪魔してきました~その1

久々にHASにお邪魔してきました~その2

GRBのラリーカーも作っているし最近はGRBのお客さんが増えてGRBの作業ノウハウが増えてきたそうなので逆にそれをGCなりGDにフィードバックして強化してもらえるかも(笑)

ハイパーミーティングに参加されると期待していたんですが、諸般の事情で今回は辞退されたそうなのでもし中古部品とかで期待していた人は直接お店に行きましょう~



とめ蔵さんも合流してお店の中でだべって気が付いたら3時過ぎ…流石に長居をし過ぎてご迷惑かな~って事でHASを後にしてとめさんの希望でゲーセンへ

っで、そのあとサイゼリアに夕食を食べに行ってマッタリしてから帰路につきました。

今日はお2人ともお疲れ様でした~そしてHASの社長今日はありがとうございました~
Posted at 2010/03/25 23:31:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年03月25日 イイね!

今度はたたなの

今度はたたなのタタ ナノ、インドで車両火災事故が頻発

2009年7月、インドで販売が開始されたタタ『ナノ』。日本円で約22万円の価格が、世界最安車として話題を集めた。このナノに、車両火災トラブルが頻発していると、インドの複数のメディアが伝えている。

ナノは、全長3100×全幅1500×全高1600mmの4ドアコンパクト。エンジンは新開発624ccの2気筒ガソリンをリアに搭載、後輪を駆動する。最大出力は35ps/5250rpm、最大トルクは4.9kgm/3000rpm。トランスミッションは4速MTだ。

このエンジンはわずか600kgのボディには充分なスペックで、0-60km/h加速8.3秒、最高速105km/hを実現。環境性能も高く、燃費はインド国内ガソリン車で最高の23.6km/リットル。CO2排出量はインドでは最も少ない101g/kmを達成した。インドの排出ガス基準、BS-IVにも適合している。

ナノは2009年7月からインド国内で納車開始。ドアミラーやワイパーは運転席側にだけ装備するなど、徹底的にコストを削減することで、11万2735ルピー(約21万7000円)からの価格を実現。世界に衝撃を与えた。

このナノに降って沸いたトラブル。問題の事件は22日、ムンバイで発生した。納車されたばかりのナノでドライブを楽しんでいたSatish Sawantさん。痛いほど街の視線を集め、気分も上々だ。

45分ほど走行した時だろうか、追い越していくバイクのライダーが、みな何か叫んでいる。「火が出てるぞ!」と。慌てて車を止めたSawantさん。車外に飛び出すと、車両のリア付近から出た炎は瞬く間に広がり、ようやく手にいれた愛車、ナノは全焼した。幸い、Sawantさんに怪我はなかったが、「どうしていいか、わからない状態だった」と、その恐怖を語っている。

実は、ナノには2009年、インド国内で同様の車両火災が3件報告されている。タタは「ステアリングホイール付近のスイッチの電気系不良」を認めており、「最新販売車に関しては対策済み」としている。

しかし、22日の車両火災は、対策済みの車両で起きており、しかも発火場所はエンジン付近。タタは「原因を調査中」とコメントしている。

現地メディアの間では、日本円で約22万円という低価格のナノだけに、早くも安全面を疑問視する見方も。原因の究明と、早期の対策が望まれる。

レスポンス 森脇稔



09年の段階でマイナートラブルとしてステアリングホイール付近のスイッチ不良で火災があったみたいだったんですが、それに関しては対策済みみたいですしそれに関して今更の如く騒ぎ立てる辺りがマスコミのやり口ですからね~
ただ、今回のエンジンルーム周辺からの火災って言うのがエンジンその物がダメだったのか補記類がダメでソコからの出火かにもよると思うんですよ。

まあ、これで日本車って言うかスズキの方が高くても安心だったいう風になるのは全然構わないけど、せっかくタタが国内で売れる限界に挑戦したような意欲作だからな~
少なからずネットやマスコミは躍起になって叩きに掛かってもタタ自体を国が守ってくれそうな気がする今日この頃
どこかのアメリカのようにトヨタバッシングに喜びを感じているような連中は…まあ、これくらいにしておきましょう(笑)
Posted at 2010/03/25 08:24:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年03月25日 イイね!

いつになく普通に起きてしまった(笑)

昨日はって言うか今日の1時近くまで電話(スカイプ)してたのにな~2時間位かな?
とは言え起きるの遅くなってしまったな
せっかくの休みを満喫しなくては~

ああ、天気良ければな…


昼食どこ行くかな~
Posted at 2010/03/25 07:28:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation