• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2010年06月02日 イイね!

たぶん同じものを日本でやっても流行らんだろうな~

たぶん同じものを日本でやっても流行らんだろうな~昔ならこういうのも流行ったんだろうけどね~まあ北米のみですけどね

米スバル、専用エンブレムの無料配布を開始

スバルオブアメリカは「スバル・バッジ・オブ・オーナーシップ」という顧客向け専用サイトを立ち上げた。専用デザインのエンブレムを無料配布し、スバル車への愛着をいっそう増してもらおうという企画だ。

このサービスは、スバルオーナーの顧客満足度向上のために実施するもの。12種類のエンブレムが用意され、オーナーが、自分の趣味やライフスタイルにあったデザインを選択すると、スバルからそのエンブレムが送付される仕組み。顧客はエンブレムを愛車のリアに装着し、自分の趣味趣向を周囲にアピールできるというわけだ。

12種類のエンブレムは、スノースポーツ、アウトドアスポーツ、パフォーマンス(走り好き)、ハイマイレージ(長く大切に乗っています)など。これとは別に、現在の愛車が何台目のスバル車かを示すエンブレムも用意される。

これらのサービス、米国在住のスバル車オーナーなら無料で利用可能。申し込みの際に、車両の登録ナンバーなどを入力すればOKだ。

スバルの2010年1 - 4月米国新車販売は、前年同期比41.1%増の8万0692台と、2009年からの好調が持続。スバルオブアメリカは、この新サービスによって、顧客のさらなる囲い込みを狙う。

レスポンス 森脇稔



富士重の2009年度リサイクル実績、1億1600万円の黒字

富士重工業は、自動車リサイクル法に基づく2009年度(09年4月 - 10年3月)までの再資源化等の実績を公表した。

09年度の実績は、シュレッダーダスト(ASR)は20万7997台、重量ベースで3万2127.1tを回収、このうち2万6367.2tを再資源化した。再資源化率は82.1%となり、15年度の法定基準70%を前倒しで達成した。

エアバッグ類は7万5844台を引取り、1万5100.9kgをリサイクル施設に投入し、このうち1万4210.1kgを再資源化した。再資源化率は94.1%となり、法定基準の85%を達成した。

フロン類は16万2829台、4万9011.4kgを引取り、適正に処理したとしている。

これら再資源化に要した費用の総額16億45万455円、資金管理法人から払渡しを受けた預託金は総額17億1640万3746円で差し引き1億1595万3291円の黒字となった。

レスポンス 編集部



売れているアメリカと売れない日本の違いって事ですかね(笑)


こういう情報ってあんまり表に出てこないんですよね~
何でもかんでも「エコ、エコ」とバカの一つ覚えのように言う前にやることがあると思うんでけどね




Posted at 2010/06/02 19:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2010年06月02日 イイね!

ポルシェのような「何か」ですよね?

ポルシェのような「何か」ですよね?史上最もエコなポルシェ? 1分の1ペダルカー

オーストリアでこのほど、ポルシェの中で最も遅い『911』が公開された。『フェルディナントGT3 RS』は、人力で走行する1分の1スケールのペダルカーだ。

フェルディナントとは、ポルシェの創始者にちなんだネーミング。しかし、このGT3RS、ポルシェとは無関係で、ある人物が製作したワンオフモデルである。

ルックスは、ポルシェ911シリーズのNAエンジン搭載最高峰モデル、「911GT3 RS」そのもの。大型のリアスポイラーやフロントのバンパー形状など、実車の特徴が忠実に再現された。実車との最大の違いは、極端に細いタイヤだろう。

その中身はというと、ハイテクとローテクの融合だ。チューブフレームで組まれたシャシー上には、ペーパーボードにアルミ箔を貼り付けたボディを載せ、車両重量は99.6kgと驚異的な軽さを実現。室内には、ステアリングホイールの代わりに、自転車のハンドルが取り付けられている。

動画共有サイトでは、亀のようなスローペースでサーキットを走行するフェルディナントGT3 RSを紹介。ポルシェの中で最も遅いこの1台が、世界で最もエコなポルシェなのは、間違いないところだ。



レスポンス 森脇稔





まあ、外観の作りこみに関しては「流石」と言いたいところではあるんですが、名称にフェルディナントという名を拝したのはどうなんですかね~
アンオフィシャルならもう少しもじるなりして欲しかったな

確かにペダルカーとしては高いクオリティではあるだろうし、もっとオリジナリティを出して欲しかったです。




Posted at 2010/06/02 19:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1 234 5
67 8910 1112
13141516171819
20 212223 24 2526
27 282930   

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation